&#x{11:F9F5};志村どうぶつ園&#x{11:F9F9};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15162件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/01/29 20:01:57

    プライドあると聞いた。
    見せないためいなくなると。

    • 0
    • 11/01/29 20:03:28

    安楽死反対の人は、自分が末期癌で猛烈な痛みでモルフィネが効かなくても周りに笑顔を振りまけるのだろうか。

    犬が激痛に耐え、歩こうとする姿を笑顔で喜ぶなんて人間のエゴ。

    必死で生きたいなんて何かの飼育本に書かれてるだけでしょ。

    犬のプライドがそうさせるんだよ。
    見られたくないんだよ弱った自分を。

    • 0
    • 11/01/29 20:06:56

    >>1351あたしもそう思う…目も見えないし朝晩もわからなくて嗅覚も無くなって、痛みと恐怖に耐える日々なんてさ。そんな思い、させ続けられないよ。

    • 0
    • 11/01/29 20:08:00

    >>1351安楽死も人間のエゴ。
    楽になりたいって感情は人間にしか持ちえない感情であって動物は痛い辛いは感じても死にたいって感情はない、生きる事しか考えてないのが動物でしょ。
    犬を安楽死させて楽になるのは人間、辛い姿見たくないってエゴ。

    • 0
    • 11/01/29 20:08:29

    >>1351
    モルフィネ?

    • 0
    • 11/01/29 20:09:52

    >>1353死にたいとは思わないなんて犬じゃないんだからわからないよね。

    • 0
    • 11/01/29 20:10:17

    辛い選択だな。
    動物飼うと人間よりは先に逝ってしまうからね。

    • 0
    • 11/01/29 20:14:11

    >>1353
    犬は話せない。だから決めるのは飼い主しかないよね。
    どちらにしても幸せだったなら悔いはないでしょう。

    • 0
    • 11/01/29 20:14:23

    >>1355自殺した犬を知ってる?私は聞いたことないけど。

    • 0
    • 11/01/29 20:14:25

    >>1353読解力がないね。

    楽になりたいから安楽死じゃない。
    実際、人間が動物病院などに連れて行かなければ延命という選択自体そもそも犬にはない。
    犬は人間の七倍のスピードで寿命が進む。

    飼うという行いこそが人間のエゴであり、プライドを傷つけ薬などで延命するのが人間のエゴだということ。

    ちなみにモルヒネは和製英語。morphine、モルフィネです。

    • 0
    • 11/01/29 20:15:21

    >>1353犬じゃないのになぜ決めつけられるの?

    • 0
    • 11/01/29 20:16:23

    そもそも動物飼うって事が人間のエゴだと思う。
    エゴで飼って安楽死するしないとかもっとエゴだね。

    • 0
    • 11/01/29 20:17:40

    わんちゃんのやつ、簡単に教えてください。見逃しました。
    最後歩いてるところ見ました

    • 0
    • 11/01/29 20:20:51

    になるね。今飼ってるから。
    エゴかぁ。
    だよね。かわいいから飼うからはじまるしね。
    長く暮らしていくうちに家族みたいな存在になるからね。

    • 0
    • 11/01/29 20:22:34

    かわいいから、癒されるから…飼った…
    確かにエゴだよね…
    私たち人間が幸せな気持ちになるから飼った訳だし…

    • 0
    • 11/01/29 20:24:48

    >>1361そうだね。

    現在、野生の犬種は全世界でも希少。

    なぜなら飼いやすく懐きやすく何百年も前から人間と生活してきた。

    人間の貪欲さや趣味で乱繁殖や処分されてきた。

    これから飼う人や飼っている人には解ってほしい。
    人間が想像しうる以上に犬は賢く感情がありプライドも高いということを。
    そう願うだけです。


    • 0
    • 11/01/30 16:25:32

    し を理解している生き物は人間だけだと聞いた事があります。
    だからこそ生きる事の素晴らしさを考えるんだと思います。自ら し を選択する人もこの先に し があることを知っているから。

    ももちゃんが大好きな家族に見守られて、苦しまずに最期の時を迎えられる事を願ってます。

    • 0
    • 11/02/05 19:01:11

    • 0
    • 11/02/05 19:22:52

    青木さん、なんか可愛くなくなったね。

    • 0
    • 11/02/05 19:24:11

    パンくん可愛いね

    • 0
    • 11/02/05 19:35:59

    >>1368

    私、さっきつけたんだけどまた新手のニューハーフかと思ってしまった。よく見たら青木サンだったからビックリした。

    • 0
    • 11/02/05 19:39:13

    >>1368色気がでたよね

    • 0
    • 1372
    • ゆ、ゆたか様ー!!
    • 11/02/05 19:43:49

    今日もみれるなんて↑↑

    • 0
    • 11/02/05 19:47:42

    かっこよすぎ~
    はぁー(*´д`*)
    かっこよすぎるぜぃ

    • 0
    • 11/02/05 19:48:59

    どうしてなぜそんなにかっこいー?!素敵すぎるよー!たまんねーなー!!ゆたかー!

    • 0
    • 11/02/05 19:49:29

    子犬になりたひ。

    • 0
    • 11/02/05 19:51:26

    私も抱いてー!

    • 0
    • 11/02/05 19:52:36

    私を連れて帰って!
    一晩でいいから

    • 0
    • 11/02/05 19:54:13

    連れて帰ってー!!頼む!

    • 0
    • 11/02/05 19:54:24

    かっこよすぎるぜー!
    ため息しかでないよー

    • 0
    • 11/02/05 19:54:58

    え~スカシテンジクダイのエピソードでたか?いつ~?

    きゃ~流れ星

    • 0
    • 11/02/05 19:56:30

    見よ。

    • 0
    • 1382
    • そうなん?嘘やろ?
    • 11/02/05 19:57:41

    こんなカッコイイ男が実在する事ある!?ってぐらいカッコイイ。たまらん。やばい。

    • 0
    • 11/02/05 19:58:58

    うん、こんなかっこいい男、日本にもいたんだね。

    • 0
    • 11/02/05 20:01:05

    かっこよすぎて、切ないのは私だけ?はぁ…竹野内(*´д`*)

    • 0
    • 11/02/12 19:03:53

    • 0
    • 11/02/12 19:05:01

    モモちゃん可愛いっっ!!

    • 0
    • 11/02/12 19:09:22

    このロケの時三茶に居たわ(笑)

    • 0
    • 11/02/12 19:10:51

    いきなりきて預ける意味わからん

    • 0
    • 11/02/19 19:01:16

    益若ブッサイクだったな

    • 0
    • 11/02/19 19:03:31

    >>1389
    今日顔変だよね(笑)

    • 0
    • 11/02/19 19:06:36

    今まで放送したものを再度出してるのかな?

    • 0
    • 11/02/19 19:19:03

    動物かわいいけど効果音がホントやりすぎ。

    • 0
    • 11/02/19 19:29:34

    さっき流れてた男の人の歌なに?おんぶしてたあたり

    • 0
    • 11/02/19 19:29:52

    あー耳当てが(笑)

    • 0
    • 11/02/19 19:32:58

    ポコちゃんの顔(笑)

    • 0
    • 11/02/19 19:36:42

    杉本彩こんな家に住んでるんだ

    • 0
    • 11/02/19 19:37:35

    杉本さんち素敵

    • 0
    • 11/02/19 19:38:26

    動物関係の活動してるんだっけ?

    • 0
    • 11/02/19 19:38:42

    ソファーのとこに敷いてあるやつってなんて名前?あーゆうのが欲しい

    • 0
1件~50件 (全 15162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ