シングルマザーって…

  • なんでも
  • 永仁
  • 20/02/22 07:51:16

何で色々必死なの?
子育てや、仕事に必死なのはもちろん尊敬するけど、自分の外見、男漁り、遊びに必死になってる人がいるんだけど。それをいちいちLINEでなぜか私に送ってくる。
シングルでも幸せでーすって、アピールしたいの?
高額な洋服何枚も買ったり、ネイルやエステで散財する余裕あるなら、子供2人もいるのに、貯金したり子供のために使うって事考えないのかな。
私に関係ないけど、いちいちLINEで写真とか送って来られるから腹立つ。
うちは旦那いるけど、そんな贅沢三昧出来ないから、自慢に見えてイライラしちゃう。ずっと既読スルーか、スタンプだけにしてるのに、懲りずに送り続けてくる神経…無理。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 07:52:04

    結局妬みなわけね

    • 11
    • 20/02/22 07:53:23

    そう思うのはあなたのいかれた脳みそのせい。
    シングルマザーの問題じゃない。

    • 8
    • 20/02/22 07:55:44

    え、私がイカレてるんだ 笑

    • 0
    • 20/02/22 07:56:36

    その人だけでしょ?

    • 4
    • 20/02/22 07:57:03

    ほぼ毎日、買ったもの、食べたもの、いった場所、自分の顔自撮りして送り付けられるんだよ
    そっちの方がどうかしてない?

    • 1
    • 20/02/22 07:57:45

    だからシングルなんじゃん?

    • 3
    • 20/02/22 07:57:51

    主のご主人より稼ぎが上なんでしょ。
    妬まないの。
    恨むならご主人を恨みなよ。

    • 5
    • 20/02/22 07:58:12

    >>4 その人のせいでシングルの印象が悪くなる。シングル代表!みたいにドヤ顔でシングルの良いとこ話してくるから。

    • 0
    • 20/02/22 07:58:37

    シングルだからって見下されたくないんじゃないかな

    • 1
    • 20/02/22 07:58:57

    >>7 派遣だよ。貯金0だよ。子供には奨学金で大学行ってもらうとか言ってた。

    • 1
    • 20/02/22 08:00:06

    >>9 離婚してこういうことしてくるまでは、普通の人だったから、見下したことなんてなくて。こういうことし始めてから、ちょっとおかしいのかな?とは思い始めたけど…

    • 0
    • 20/02/22 08:00:41

    >>3 うん、イカれてる
    シングルマザーで一括りに考えるとこもおかしい

    • 5
    • 20/02/22 08:01:10

    >>6 確かに。プライド高いのかな。

    • 0
    • 20/02/22 08:01:56

    シングルってまとめるから…

    シングルじゃなくても、
    そうやって自慢してくる人いる!
    聞いてないのに。
    見せて。なんて言ってないのに。笑

    可哀想な人って思って、軽く対応するしかないよ。

    • 6
    • 20/02/22 08:02:08

    主が嫉妬してるのはわかった。

    • 6
    • 20/02/22 08:02:58

    >>14 確かに…世の中のシングルマザーの方、大変申し訳ありませんでした…

    • 0
    • 20/02/22 08:03:19

    >>15 うん

    • 0
    • 20/02/22 08:03:25

    ラインなんか未読スルーしとけばいいじゃん。
    子育て仕事にも必死ならそれでいい。

    • 1
    • 20/02/22 08:03:51

    シングルマザーなのに は違う。
    男漁りはどうかと思うけど。外見を磨いてるって凄い素敵だし。
    ただあなたが羨ましくて妬んでるだけよ
    相手には無くて自分にはある物あると思うよ?

    • 7
    • 20/02/22 08:03:59

    >>16 反省したらいいんだよ
    以後気を付けろよ

    • 1
    • 20/02/22 08:04:19

    人によるよ。
    私もシングルマザーだけど、自分のものはメルカリ、仕事は正社員で節約ばっかりで貯金しないと怖い、子供の大学は出せる程度は貯まったし奨学金は借金だから使わない、って感じの保守もいます。

    • 3
    • 20/02/22 08:07:35

    別にシングルの人にそんな感情湧かないけどなー笑

    よほど主旦那が稼ぎ悪いんじゃない?
    見た目も廃れたオバハンで女捨てた貧乏ブスだから、僻みが半端ないんだよ。
    卑屈なってないで自分磨きしたら?

    • 4
    • 20/02/22 08:08:48

    主は不幸だから他人が妬ましいんだと感じた

    • 7
    • 20/02/22 08:30:31

    >>19 それを毎日送りつけてくる意味は?

    • 0
    • 20/02/22 08:30:57

    >>23 全然不幸とは思ってないよ。羨ましいって気持ちはあるけどね

    • 0
    • 20/02/22 08:31:23

    >>21 そういう人が普通だと思ってたから。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 08:32:23

    >>18 夜子供放置だよ 小学校高学年だから大丈夫なのかな。

    • 0
    • 20/02/22 08:32:55

    >>20 はいいぃ!!!

    • 0
    • 20/02/22 08:32:56

    >>24 主をSNSかなんかだと思ってるだけだよ
    気にすんなって

    • 2
    • 20/02/22 08:33:33

    >>29 主が素直でかわいくみえてきた

    • 0
    • 20/02/22 08:33:40

    >>30 ありがとう!SNSやればいいのにね。

    • 1
    • 20/02/22 08:34:09

    >>24
    その人が充実してない証拠
    虚勢を張って、子供中心で自分のことやオシャレできない主さんを見下して、その程度の気晴らししかできないんだよ
    普通シングルなら子供の幸せしか考えないけどなぁ
    その人暇で寂しいんだよ、ほっときな。無関心が一番だよ、可哀想なシングルさんだから。

    • 1
    • 20/02/22 08:34:22

    必死がどうかわからなくない?普通に貯金できて自分にも使うお金があるだけじゃない?
    シングルなんだから男と遊ぼうか自由。子供が犠牲になってないなら問題無いでしょ。

    • 3
    • 20/02/22 08:35:44

    >>31 ありがたいお言葉…いや、本当にシングルを一まとめにしてこんなトピ立てた事反省してる。気分悪くなった人たくさんいるよね…自分の周りにシングルってこの人しかいなくて。ほんとすんません。

    • 1
    • 20/02/22 08:38:10

    >>33 やっとわかった…。今更。私が見下されていたんだね!確かに子供がやりたいって言った習い事が結構お金かかって。自分の美容代とか全然なくて。ここで誰かにも書かれたように、貧乏なただのおばさんだもん。見下されても仕方ないか。

    • 0
    • 20/02/22 08:38:57

    LINEブロックしてください。相手は毎日ハッピーなのを誰かに共有したいんだとおもいます。

    ブロックできないなら、ブログ書いたら?インスタやったら?と進めてみてはどうでしょう。
    私に送ってくる内容、全部SNSに投稿してみては?面白そうよ、と。

    • 0
    • 20/02/22 08:39:40

    >>34 一回ね、どうしてそんなにお金使えるの?って聞いたら、子供たちには将来大学行くなら奨学金で行かせるし、貯蓄ゼロだよって言ってたから。
    言ってるだけで溜め込んでるのかな。

    • 1
    • 20/02/22 08:39:54

    >>35 たまたま周りにいたシングルがおかしい方だと主みたいに考えてしまうのもわかるけど、世の中にはそんなことせずに子供のために頑張ってるママさんたくさんいる。こうだって決めつける考えは今回のことに限らず良くないことだから気をつけよう
    私も気をつけなきゃ

    • 1
    • 20/02/22 08:40:23

    >>37 うん、次送られてきたら言ってみるね。

    • 1
    • 20/02/22 08:41:00

    ご自分のお友達の話ですよね?そんなシンママばかりではないし、大きく括りすぎなのでは?括りが大きいのに狭い話をしている感じですね。

    • 2
    • 20/02/22 08:41:19

    >>39 ほんとだね、気をつける!頑張ってるお母さん達にとても失礼だった。どなたかも書いてくれてたけど、独身でも既婚者でも同じようなことしてくる人って、いるもんね。

    • 1
    • 20/02/22 08:47:24

    子供のために仕事頑張るのはいいけど、独身の
    短時間の人を、イジメて粗探しして仕事クビに
    した人知ってるよ

    自分が会社に重宝されたいのか・・・
    シングルマザー、やることがあさましい人が多い

    • 1
    • 20/02/22 08:49:50

    >>43 だーかーらー
    あんたの周りがたまたまそうなだけだろうが
    シングルマザーでくくるなって話が出たばかりだろ
    普通のかあちゃんだってあることだわ
    世の中偏見や差別よくねっつの

    実際明日は我が身やぞ

    • 3
    • 20/02/22 08:51:29

    >>38
    シングルで貯金無し?収入がきっと多いんでしょう。余裕ですね。シングルママ。

    • 0
    • 20/02/22 08:56:10

    全員が全員そうではないよ。
    私は毎日、働いてるけど貧乏。自由に何でもかんでも買えない。安い服ばかりだよ。
    子どもの学費やら習い事にお金かかるし、
    自分の外見は最低限。化粧っ気もない。
    今は子どもたちで精一杯。
    恋愛してる暇もない。職場以外の男性とは一切関わってない。
    子どもが巣立ったら自分のためにお金使うよ。
    離婚しても実家暮らしとかならかなり余裕があるのかもしれないけどね。
    自立してるシングルは厳しいよ。
    私も同じシングルでも全然違う人いるなーとは思うけど
    自分は自分だし、人は人。比べてもしょうがなくない?

    • 7
    • 20/02/22 08:56:25

    >>10
    シングルママ派遣ですか?時給が良いのかしら。どうやったらぜいたくできるか、逆に知りたい。

    • 0
    • 20/02/22 08:57:34

    ぶっちゃけ
    子種だけもらって離婚して
    親と子育てした方が全然良い

    • 4
    • 20/02/22 08:57:46

    >>47
    実家暮らしなんじゃない?

    • 0
    • 20/02/22 09:01:46

    >>28
    主が自分で子育て仕事に必要って書いてるんじゃん。
    大丈夫かどうかなんて知らん。

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ