鹿児島 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8346件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/27 17:39:03

    名称 かごしまウィンターナイト大花火大会
     日時 令和2年12月25日(金)19時より15分間
        ※小雨決行、荒天の場合は翌日に延期
     場所 鹿児島市内全域24か所(内、1か所は当日発表)

    • 2
    • 20/11/26 22:09:23

    >>4121
    住宅ローン何年目ですか?
    銀行から来る書類ですか?銀行からの書類でしたら9月か10月には届いてるはずです。
    一回目自分で住宅ローンの申告した時に10年分だか来ましたよ!

    • 0
    • 20/11/26 19:58:50

    今日も感染者5人出たね
    ショック

    • 1
    • 20/11/26 18:26:56

    ウレタンマスクでの選挙運動はやめて!おばさん。
    飛沫飛ぶでしょ!

    • 1
    • 20/11/26 10:04:11

    >>4123
    今日から3日間セールだね。

    • 2
    • 4124
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/25 21:32:14

    >>4122
    ググったわ。笑

    • 3
    • 20/11/25 21:28:00

    ソフトバンク優勝かな~?
    バーゲン楽しみ!

    • 3
    • 20/11/25 18:27:54

    伊藤元知事と、森市長の区別がつきませんがよ。

    • 2
    • 20/11/24 09:28:46

    すみません、住宅ローンある方、住宅ローンの年末残高証明書ってもう届きましたか?
    12月に入るのにまだ届かなくて。
    間違えて捨てたのかなとか心配で…

    • 0
    • 20/11/23 23:26:18

    今日夕方のフジテレビのニュースで、雷門にいる人達にインタビューしてた。10代のカップルに話を聞いたら、「私は東京で、彼が鹿児島から来てくれましたー」って答えててびっくり!帰ってこなくていいよ。

    • 10
    • 20/11/23 19:35:30

    さっき下荒田から花火が見れた。
    与次郎の海から上げてたのかなぁ?
    今年は花火見れないだろうなぁと思ってたから、スゴく嬉しかった~。

    • 1
    • 20/11/23 13:23:25

    下荒田のアンテレサントミルフィユ、もう駐車場にコンテナの冷凍庫が置かれてた。
    来月のクリスマスケーキをどんどん作って冷凍しとくんだなぁ。

    • 0
    • 20/11/23 12:16:34

    桜島のマグマだまりが、大正大噴火の時と同じくらいになってるって
    鹿児島大学の先生がおっしゃってたけど、大噴火した時に
    入浴中だったらとかヘアダイやパーマ液を付けてる途中だったらとか
    あれこれ想像してしまう。

    • 5
    • 20/11/22 19:22:48

    緊急地震速報って全国一斉なんだよね。
    鹿児島かと思って、風呂から飛び出したよ。

    • 0
    • 20/11/22 16:52:49

    本日の感染者20代の女性は、東京で感染が分かった人と県内で接触していたために検査を受けたところ、陽性が判明しました。東京怖い!

    • 3
    • 20/11/22 00:00:10

    >>4113
    いきなり寒くなるのかな?
    今日も暑くてクーラーつけたよ

    • 0
    • 20/11/21 17:17:29

    >>4110
    ラニーニャ現象だっけ?
    寒くなると聞いたよ
    でもまだ暖かいよね

    • 1
    • 20/11/21 17:15:14

    みんなスーパーに入る時、手消毒してる?私は自参のでやってる。
    今日、ニシムタ吉野店に行ったら、私が見る限り殆ど人が
    手消毒してなかったよ。吉野だけ変なのかな?

    • 0
    • 4111

    ぴよぴよ

    • 20/11/21 01:55:59

    今年も暖冬?

    • 0
    • 20/11/20 20:57:16

    よその県から来て発症して鹿児島県内の病院に入院って... 

    • 0
    • 20/11/20 18:59:34

    >>4093ひょっこりと別なのをYouTubeでも見たぞ。それも霧島だったような…

    • 2
    • 20/11/20 18:44:59

    >>4106
    元気になって良かったです。 甘えん坊ワンちゃん可愛い☆

    • 2
    • 20/11/20 18:31:22

    >>4104
    入院、通院、服薬で今は元気になりました!外犬だったのに、夜は寂しいみたいで室内で寝るようになり、とっても甘えん坊になりました。

    • 2
    • 20/11/20 18:19:07

    鹿児島市内、夕方から急に冷えて来たなぁ。
    今朝買い物行った時は半袖で大丈夫だったのに。
    本来の今の時期らしい気温って事か。

    • 1
    • 20/11/20 18:09:11

    >>4103
    ワンちゃん、大丈夫ですか?

    • 1
    • 20/11/20 15:47:15

    GOTOで旅費が安くなり、
    地域共通クーポンでレンタカー代支払い
    かごしまらくめぐりで5000円貰って
    ディスカバー鹿児島で宿泊費ー1万円
    楽しく旅行させていただきました。

    ペットホテルに3日も泊まった犬がストレスから胃腸炎になり、ホテル代と病院代で人間様より高くつきました。笑

    • 2
    • 20/11/20 09:40:31

    >>4094
    えー場所によるんですね…ケンタッキーどっちも使えないんだね。私も県庁クーポン対象店ちゃんと把握してなくてまだはいから亭しか使ってないけど事前にその店に確認するのが1番ですね!

    • 0
    • 20/11/20 09:26:09

    >>4093

    だからー
    恥ずかしい、、

    • 2
    • 20/11/20 09:09:44

    >>4089
    そんなことないよ。区、市、島別に人数出てるよ。

    • 1
    • 20/11/20 09:01:29

    >>4095
    中央駅も修学旅行の集団がいたよ。
    感染者がたくさん出てる関西からお越しになってました。

    • 0
    • 4098
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/19 23:58:49

    そして、プレミアム付き宿泊券きになる…

    • 0
    • 4097
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/19 23:58:41

    そして、プレミアム付き宿泊券きになる…

    • 0
    • 4096
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/19 23:55:47

    >>4092
    ほんとですか!!
    ゴートゥー券も使えて500offクーポンも使えたらありがたい!!!!

    • 0
    • 20/11/19 23:43:22

    空港に修学旅行の生徒が沢山いた
    鹿児島は感染者まだ少ないから選ばれてんだろうね…

    • 3
    • 20/11/19 23:39:49

    >>4092ケンタッキーは併用ダメでした

    • 0
    • 20/11/19 22:39:20

    ひょっこり車って鹿児島だったんだ

    • 1
    • 20/11/19 21:24:34

    >>4090
    クーポン対象店であればプレミアム券で食事も500円引きにもなりますよ!はいから亭行った時に500円引きしてもらって券で支払いしました(*^^*)

    • 0
    • 20/11/19 20:34:53

    張トキコ知ってる人いないー?

    • 0
    • 20/11/19 20:31:06

    >>4074これって、ゴートゥーイート券で支払う時も、500円オフ対象かな?

    • 0
    • 20/11/19 13:19:34

    ふと思ったんだけど、鹿児島は感染者の地域を発表してるけど、東京とかは内訳は10代が何人とかそういう感じだよね

    • 0
    • 20/11/19 09:33:10

    >>4087
    コロナはただの風邪だと思ってる人がその中に居たら出歩いてるかも。

    • 1
    • 20/11/19 09:08:53

    >>4083
    コロナに感染していた鹿児島大学の生徒で実家から通学してる子達の家族はもちろん親は仕事とか兄弟は学校を休んでるよね?
    濃厚接触者だもんね。当然か。

    • 0
    • 20/11/18 23:39:50

    昨日、ヨレヨレの布マスクをしたオバサンに1mくらいの至近距離で
    豪快なクシャミをされた。マスクしてなかったら、唾が顔全体飛び散る感じ。
    私がコロナに罹患したら、あのオバサンを疑うわ。

    • 1
    • 20/11/18 22:20:33

    コロナ怖い‥。夏は暑かったからマスクするのがきつかったけどもう冬だから家を出る時から帰るまでマスクはずっと付けておこう。あと、消毒と手洗いだね。

    • 1
    • 4084

    ぴよぴよ

    • 20/11/18 20:47:35

    鹿大で14人感染。サークル活動、食事、カラオケに行ってたとの事。
    その中ではマスクなしの人もいた。#NHKニュース

    • 2
    • 4082
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/18 20:12:00

    こんな状況、状態でも忘年会やる会社あるだろうから、またクラスター発生しなきゃいいけど、酒が入ると声がデカくなってツバとかバンバン飛びそうだな。

    • 2
    • 20/11/18 18:58:33

    マスクしないで、会食やカラオケにいくからや。
    最近緩んでるよね。これからなのに。

    • 4
    • 20/11/18 17:55:24

    鹿児島もまたクラスター出ちゃったね。東京すごい感染者数だね。

    • 2
1件~50件 (全 8346件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ