これって母親失格ですか?狂ってるんですか?

• 旦那・家族
  • 応永
  • 20/02/21 21:52:35

現在転勤族の妻でワンオペ育児中です。
周りに頼れる身内もおらず、夫は定期的に長期出張があり決まった曜日の休みがありません。
そんな中、1週間びっしり子供(小学2年、習い事2つ)のお世話と家事で全く休めない状態が何年も続き、常に疲れきっています。
育児ノイローゼ気味なのか不眠にもなり、心療内科に通っていた時期もあります。

子供は昔から何にでも興味を持ち、地域でやっている子供向けのイベント、町内のイベント、動物園に水族館、毎週土日は必ずどこか連れて行けとごねます。
1人っ子のためわがままなのもあるかもしれませんが、躾はしっかりやって来たつもりです。私も体力と気力があれば連れて行けますが、前述の通り体調が優れず何より常に私1人で全てやらなければいけないのが辛くて辛くて。

夫は家事育児は全て私任せ。子供の事を相談しても「俺は仕事だから無理」の一点張り。
実家の両親は毒親で、私は子供の頃から現在までけなされ続けているためこちらからはなるべく連絡しないようにして来ましたが、最近は本当に参ってしまっているため電話で相談したところ、
「お前は母親なのに狂っている。何故子供のやりたい事を叶えてあげないんだ。母親失格だ」
と言われ、やっぱり相談なんかするんじゃなかった...と電話を切ってから涙が止まりませんでした。

夫は味方じゃない。
両親は相談にならない。
子供も言うことをきかない。

もう全てが嫌で全て捨てて失踪してしまいたいです。

• 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています