明日から旅行なのに私も子供も発熱。行くべき?やめるべき?

  • なんでも
  • 天平神護
  • 20/02/21 19:29:09

トピタイ通り
神奈川から静岡へ旅行に行きます
移動は新幹線ではなく、東海道本線を使う予定
ところが、運悪く、私が37度8分、子供が38度1分の熱
今からキャンセルすると、宿代は全額(1泊2食、大人6000円、子供3000円)取られます
頑張って行って、向こうで温泉に浸かってゆっくりしていればいいかな、とも思うんだけど…

行くべき?やめるべき?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 517件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 20:10:10

    常識あるならやめますね。
    キャンセル料より命でしょ。
    静岡に来ないで!1人も患者でてないし、静岡の人は外出や外食も控えてるんだよ!
    真面目なの静岡。来ないで!来ないで!

    • 3
    • 20/02/21 20:10:10

    おっ!やめるべきが追い抜いた!

    • 3
    • 20/02/21 20:10:45

    やめるべき

    他の人への迷惑も考えてね

    • 2
    • 20/02/21 20:10:49

    >>138
    コロナだったら解熱剤効かないよ?

    • 0
    • 20/02/21 20:11:01

    やめるべき

    コロナの可能性もあるかもしれない。

    • 1
    • 20/02/21 20:11:14

    その他

    安っ!

    • 1
    • 20/02/21 20:11:18

    >>201あなた静岡の人じゃないでしょ。

    • 1
    • 20/02/21 20:11:21

    やめるべき

    たった9000円で人生棒に振ることないよ

    • 3
    • 20/02/21 20:11:27

    やめるべき

    観光先でコロナの人の近くに行ったら弱ってる時だから確実にうつりそうだし

    • 2
    • 20/02/21 20:11:49

    やめるべき

    当然です。
    発熱しての移動は、もはやテロです。

    • 3
    • 20/02/21 20:11:55

    子供共々体調不良でしかもこの時期に。感染リスク上がるって知らんのか。トピまでわざわざあげて

    • 2
    • 20/02/21 20:12:02

    やめるべき

    行くべき人が多くてビックリ

    • 6
    • 20/02/21 20:12:13

    やめるべき

    静岡県民だけど、来ないでほしいわ
    てか、子供熱出してる時点で普通に中止の方向でいくでしょ
    自己中過ぎる
    どうか釣りであってほしいわ

    • 6
    • 20/02/21 20:12:49

    やめるべき

    今の時期、コロナなのかインフルなのかわからないし悪化しちゃっても嫌だから。
    家と旅行先はゆっくりしててもやっぱり違うよ。

    • 3
    • 20/02/21 20:13:04

    その他

    こんな匿名の掲示板に聞くこと?
    母親でしょ?まず今が非常時だし、38度以上ある子供を旅行へ連れて行くって親としてどうなの?
    お子さんが不憫

    ってか釣りだよね。

    • 8
    • 20/02/21 20:13:26

    やめるべき

    体調悪い時無理しても楽しくないよ

    • 3
    • 20/02/21 20:13:35

    こんなことをママスタで聞くこと自体がおかしい。

    • 8
    • 20/02/21 20:13:57

    やめるべき

    私ならやめる。怖いから

    • 4
    • 20/02/21 20:14:16

    やめるべき

    行くが多くてビックリしてる
    ただでさえコロナで不要不急の外出控えろって言われてるのに、熱あって免疫力下がってるんだから大人しくしておけば?

    • 8
    • 20/02/21 20:14:17

    >>212
    だよね
    キャンセル代もったいないから?

    しかも子供の熱のが高いのに
    頑張って行ったところで大人はリフレッシュできても、子供は辛いだけなのに

    • 2
    • 20/02/21 20:14:19

    やめるべき

    宿代やすっ
    体力落ちてる時に温泉なんてはいってもしんどいだけ。

    • 8
    • 20/02/21 20:15:05

    やめるべき

    何で行くべきが多いの?なんか日本人も中国人のばらまきと変わらないね。

    • 9
    • 20/02/21 20:15:11

    やめるべき

    ふざけんな!

    • 6
    • 20/02/21 20:15:18

    やめるべき


    周りも迷惑です。

    • 7
    • 20/02/21 20:15:28

    やめるべき

    コロナかもしれないし。

    • 5
    • 20/02/21 20:15:43

    最近、70代のばあさんが、同じような行動してなかった?
    熱あり、インフル陰性、旅行、コロナ、みたいな

    • 9
    • 20/02/21 20:16:29

    やめるべき

    コロナ関係なく、迷うこともなくキャンセルするわ。子供可哀想じゃん。

    • 7
    • 20/02/21 20:16:46

    やめるべき

    こういう人が、広めていくんだよ

    • 8
    • 20/02/21 20:16:49

    やめるべき

    に決まってる。そこ頑張るとこじゃない。子供もかわいそうだし、自己中極まりないよ!

    • 5
    • 20/02/21 20:16:54

    やめるべき

    当然でしょ。
    しかもキャンセル料も微々たるものじゃない。
    どうしても嫌なら熱出てるので行ったらうつすかもしれないからキャンセルしたいんですが、キャンセル料少し安くなりませんか?と交渉だよ。
    隠して宿に泊まって新型コロナウイルスだったら、あなた完全に悪者だよ。

    • 7
    • 20/02/21 20:17:17

    >>66
    釣りでも本当でも、人として最低…
    呆れるわ

    • 7
    • 20/02/21 20:17:22

    やめるべき

    やめてほしい!
    宿に正直に熱が出た迄話すともしかしたらこんな時期だから、考慮してくれる場合もあるかもよ?!

    でも、キャンセル料払うつもりではいてね!

    • 4
    • 20/02/21 20:17:28

    やめるべき

    子供の熱が更に上がったら?
    旅先で病院てのも嫌だし、旅館に迷惑かける
    突然ならしょうがないけど、前日に熱が
    あって行くのはやめる

    • 6
    • 20/02/21 20:17:30

    >>226
    ね、アンケートまで作ってバカみたいw
    三連休での値段設定も嘘くさ

    • 4
    • 20/02/21 20:17:35

    >>226
    それがあったからツリのトピ立てたんだよ

    • 1
    • 20/02/21 20:17:38

    行くべき→主の家族やその周りの人とかどうでもいいしお好きにどうぞ
    止めるべき→とりあえず主を叩きたい

    • 0
    • 20/02/21 20:18:25

    行くべき

    もう準備もしたでしょ?せっかくだし行く。

    • 2
    • 20/02/21 20:18:32

    やめるべき

    その熱で子供連れ回す神経がわからない。

    • 12
    • 20/02/21 20:19:15

    やめるべき

    インフルの検査はしたの?
    熱あるまま移動とかやめてください。

    • 1
    • 20/02/21 20:19:57

    >>138コロナもインフルも解熱剤効かないよ
    余計に危険なんだよ

    • 2
    • 20/02/21 20:20:32

    やめるべき


    行くべきって選択してる人やばくない?
    子供の方が体温高いしこんな時に馬鹿じゃないの?
    っていうか宿代全額"取られます"って...大した額じゃないじゃん。笑

    • 9
    • 20/02/21 20:22:08

    やめるべき

    行くがこんなに多いことに驚く。移動にどんだけ体力使うかわかる?

    • 8
    • 20/02/21 20:22:11

    やめるべき

    親子で熱押してまで行かなきゃいけない理由って何なの?
    子供何人か知らないけど、全額ったって2万くらいの話じゃないの?

    行く派が多くてドン引きしたわ

    • 9
    • 20/02/21 20:23:15

    子供の熱が高いけど、それでも旅行に行く人って普段から熱があっても色んな所へつれ回してるの?そりゃインフルが凄い勢いで流行するのが分かるわ。

    • 6
    • 20/02/21 20:23:16

    やめるべき

    えー!行く選択あります?
    熱がある時に温泉ってひどくなるし、うつったら迷惑だよ

    • 4
    • 20/02/21 20:23:36

    家族で話し合えよ。
    かまってちゃんうざいわ。

    • 4
    • 20/02/21 20:23:42

    ただの風邪にしても、免疫力下がってるだろうしコロナにも感染しやすいって事だよね。危険だよ

    • 2
    • 20/02/21 20:24:11

    やめるべき

    >>243
    ワザとかな?と思うw こんな時にこんなスレ釣りぽいw

    • 2
    • 20/02/21 20:26:23

    やめるべき

    熱あるときに温泉?体力奪われて疲れ果てるわ。しかも宿代安いし!これが一泊3万以上なら私も悩む…

    • 3
    • 20/02/21 20:26:49

    やめるべき

    自分だけならバファリン飲んで行くかもしれないけど、子供がならやめる。
    前日でも当日でもキャンセル料変わらないなら、明日の朝次第にするかな~
    コロナ怖いんで…て言えば、キャンセル料まけてくれたりくれるんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 517件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ