マスクないのにしてる人はどこですか手に入れてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 20:40:01

    1月末くらいにtwitterで、もうすぐマスク買えなくなる!ってのを見て、とりあえず買ったやつがまだ残ってる。
    花粉症だし、買い足したいけどいつになったらふつうに買えるのかなー、

    • 0
    • 20/02/21 20:39:49

    子どもが受験生だし、私はバス通勤なので、11月くらいから、50枚入り未開封を1つを常備してました。
    年末に、開封済みのが半分以下になったから、二箱購入し、
    10日くらい前、たまたまドラッグストアにあって、買い足しました。

    • 0
    • 20/02/21 20:38:58

    騒動になる前にコツコツ買い集めてた

    • 5
    • 20/02/21 20:38:22

    あと2ヶ月分くらいはある。家電店でふいに手にいれた

    • 1
    • 20/02/21 20:36:21

    職場で取引のある製薬会社から直接買った。

    • 1
    • 20/02/21 20:36:18

    三ヶ月以上前に買ったもの。箱だからまだある。

    毎日着けてる訳じゃないし。今は少し咳が出るから着けてるだけ。

    • 2
    • 20/02/21 20:35:14

    90枚くらいはストックあるよ
    1月下旬から2月初旬頃に買った

    • 1
    • 20/02/21 20:34:55

    去年の花粉の時期に沢山買ったから余ってるの。

    • 1
    • 20/02/21 20:34:28

    メガネ用のマスク箱入りが昨シーズン早めに売り切れたから、12月に大量にあるうちに3箱買った。
    去年の残りもあったり、ドコモで機種変したら1箱もらったり。
    コロナが流行ってると聞いてコンビニで買ったりした。

    • 1
    • 20/02/21 20:32:39

    コロナに限らず冬は毎日マスクだから常備してある

    • 7
    • 20/02/21 20:32:22

    12月に子供の学校でインフルが流行ったらからそのときに大人も子供も箱買いした。
    ただそれから買えてないからこれからどうしよう。

    • 3
    • 20/02/21 20:30:37

    マスクないのにしてる人?
    そりゃ不思議だ。

    • 5
    • 20/02/21 20:28:19

    100均もコンビニも置いてる。お一人様一個だから取り敢えず毎日色んなお店で少量ずつゲット出来てるよ。

    • 2
    • 20/02/21 20:27:59

    Amazonの定期便で注文してた。来月ちゃんと来るのかな?

    • 1
    • 20/02/21 20:26:14

    毎年インフルの時期~花粉の時期まで買い足していて一箱くらいは来年に持ち越し。今年も大人用、子供用と2~3箱購入した後くらいにコロナが流行り出したのでまだ持つかな?ってくらいです。

    • 2
    • 20/02/21 20:23:15

    本当なら今月から海外旅行だったので
    中国の飛行機なのとコロナの話が出始めていたので、少し風邪気味で病院で相談したら、薬剤師さんにお高めの高性能のマスクを勧められて、買い物に行く度に買っていた
    結果良かった。薬剤師さんに感謝

    • 2
    • 20/02/21 20:21:02

    常にあるものだし、追加して買った3箱は1月の末に買った
    翌週から手に入らなくなってた

    • 1
    • 20/02/21 20:18:10

    >>70私も花粉症だし仕事柄マスク必須だから、半年に一回は業者からまとめ買いしてます。
    業者も無いと言ってるから、ストック分無くなったらどうしよう

    • 1
    • 20/02/21 20:13:04

    去年の12月、中国で原因不明の病気関連のSNSがすぐに削除されているというニュースをみた義母が、マスク今のうちに買っといた方が良いよと言ってたのでお正月に買ったよ。素直に買っておいて良かったわ。

    • 3
    • 20/02/21 19:58:36

    田舎は売ってるよ。買う人が少ないからね

    • 1
    • 20/02/21 19:57:12

    10月以降幼稚園の行事が続くから園の指示でインフル予防に子供も保護者もマスク必須だから買い置きがあった。

    • 1
    • 20/02/21 19:56:08

    コロナを聞いて買っておいたってそれもマスク不足になった原因の1つ?

    • 0
    • 20/02/21 19:56:06

    もともと買ってあったやつを使ってるけど残り少ない

    • 0
    • 20/02/21 19:56:04

    武漢封鎖のニュースですぐに買った。まだまだ大量にあったから、みんなのんびりしてるんだな、って思った。

    • 0
    • 20/02/21 19:55:36

    ストック。

    • 0
    • 20/02/21 19:54:25

    子供が幼稚園で色々ともらってきたりするから、マスクは常に置いてある。
    消毒と一緒に買い置きしてる。

    • 0
    • 20/02/21 19:52:29

    コロナのニュースが入って来た時に直ぐ動いた。既に個数制限が掛かってて、ドラッグストアやホームセンター、ネットで買った。

    • 0
    • 20/02/21 19:51:12

    12月~1月に買っておいたのが、まだある。

    • 1
    • 20/02/21 19:50:34

    受験シーズンは毎年買いだめしてる。

    • 1
    • 20/02/21 19:45:05

    花粉症だから買い置きが結構あったから。

    • 7
    • 20/02/21 19:42:15

    年間通して常にストックある。

    • 1
    • 20/02/21 19:39:34

    コロナって聞いた瞬間に
    買い物ついでに60枚入りの買った

    次の日に子供用も買っとこと薬局行ったら
    すでに完売状態だった

    • 2
    • 20/02/21 19:39:04

    持病、花粉症、インフル対策に少しはあった。コロナが出てるのに春節で中国人が沢山来るってニュース見たときに買い足した。
    このまま買えないと花粉のピーク時にストックがなくなるかも。

    • 0
    • 20/02/21 19:38:07

    スーパーに朝一行ったらどこのメーカーかよくわからない中国産のマスクが箱で売ってて、2週続けて一箱ずつ買った。最近そのスーパー行ってないから、まだ入ってきてるのかは謎。

    • 0
    • 20/02/21 19:37:47

    前から買いだめしてたから。旦那にその買いだめ癖が役に立ったって言われた

    • 3
    • 20/02/21 19:36:46

    コロナコロナって言われ出したばかりの時にとりあえず毎日一箱買ってた。
    四日目には完全に売り切れ状態になった。

    • 2
    • 20/02/21 19:35:11

    >>58ピンクもあるよ~帰宅前に新しいのに交換してる

    • 0
    • 20/02/21 19:33:47

    >>58
    はい、私です。
    職場のマスクが一番いい。
    付け心地といい、大きさといい、ベスト。
    でもいま1日1枚使用制限出てる。
    早く収まって欲しいわ。

    • 0
    • 20/02/21 19:33:34

    秋以降春までは毎日してるから元々常備してある。大人のも子供のも

    • 0
    • 20/02/21 19:32:18

    毎年11~12月からインフル流行るんだから普通はその時に買うのよ
    コロナが中国で出たばかりの頃、春節直前だったから日本にもくるだろうってテレビで言ってた時もまだマスク売ってたよ
    やっと春節で中国人が来て日本で感染確認されたら一気にマスクマスクって買い漁って、本当バカだなと思う

    • 2
    • 20/02/21 19:31:29

    買い置きしてた

    • 1
    • 20/02/21 19:30:50

    ブルーの生地がしっかりしていそうなマスクをしている人は大体、医療関係者
    仕事終わりにそのままそのマスク使ってる

    • 0
    • 20/02/21 19:24:26

    >>47ホームセンターも意外とあるよ

    • 1
    • 20/02/21 19:23:25

    花粉症だから買い置きがある。
    我が家の在庫がなくなりつつある

    • 6
    • 20/02/21 19:22:49

    毎年12月~1月頃にインフル予防と花粉症のために何箱か買ってる。

    • 5
    • 20/02/21 19:20:12

    災害備蓄用で買ってあったのよ。
    避難所生活とか後片付けの時を考えて。

    • 1
    • 20/02/21 19:19:33

    あと90枚くらいかな?コロナが流行る前いつもマスクしてたけど今はしないようにしてる。本格的に流行り出した時使えないと困ると思って。
    一箱は元々災害用に買ってたものだよ。

    • 0
    • 20/02/21 19:18:34

    インフルエンザ用と、花粉用に前から買ってた。コロナ騒ぎになってからは買えてないよ。あと90枚くらい。早く普通に買えるようになるといいね。

    • 3
    • 20/02/21 19:14:25

    イオンの調理場、マスク手袋つけ放題やねん

    • 0
    • 20/02/21 19:13:22

    春節入る前にまとめて買っておいた分と、その直後に両家の実家に頼んで買ってもらった分。

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ