息子の身長がでかすぎて逆に不安

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 14:20:22

    声変わりしましたか?
    あとは確認しづらいけど陰毛生えてますか?
    声が低くなってたり、陰毛生えていたらもう止まるかも。ご安心を。
    まだ声がハイトーンだったり、陰毛もなく
    ツルツルだったら、まだまだ伸びそう。
    185~190ぐらいまで行くかもね。

    • 1
    • 20/02/21 14:20:35

    身長以外でなんか特徴出てる
    ホルモン異常かな?

    • 0
    • 20/02/21 14:21:29

    旦那さんや親は背高いの?
    175くらいがちょうどいいよねぇ…180超えるとでかすぎるし

    • 3
    • 20/02/21 14:21:57

    下垂体巨人症を思い出したけど、175ならそこまで心配しなくてよさそう。
    185あたりで落ち着くんじゃない?

    • 2
    • 20/02/21 14:22:10

    >>1
    それ本当?
    うちの子声変わりしてて多分下の毛も生えてきてそう。小6でまだ160センチない。
    声変わりして下の毛が生えてきたら止まっちゃうの?

    • 1
    • 20/02/21 14:22:47

    180以上あったほうがカッコイイよ

    • 10
    • 20/02/21 14:23:00

    分かる。
    背が高いのはいいけど
    高すぎるのは嫌だなあ。
    180までだな。
    それ以上高いと女性から鼻の穴丸見えだし。

    • 0
    • 20/02/21 14:23:01

    遺伝とかではないですか?
    うちは主人は幼稚園の時からずーっと大きくて中学入る時には180でした。
    結局2年で止まり185ですが笑

    • 2
    • 20/02/21 14:23:27

    >>5チビ確定

    • 5
    • 20/02/21 14:23:44

    大丈夫。この友達も中一で170超えてる子が結構いだけど今は止まっちゃったって。成長期に一気に伸びるのは普通だし男子は止まるのも早い。

    • 0
    • 20/02/21 14:24:02

    >>5
    男は二十歳まで伸びるって言うよ

    • 1
    • 20/02/21 14:24:07

    うちもそんな感じだった。
    今188cm。20歳。

    • 3
    • 20/02/21 14:24:34

    >>6若い頃はね。おっさんになったら邪魔なだけ。うちの旦那が187で邪魔

    • 1
    • 20/02/21 14:24:55

    私167
    旦那182
    です。下の毛は見せてくれないから分からない!でも脇毛は生えてないよ!声変わりはし始めてもう終わったのかな?してる最中かも。
    とまればいいけど190ぐらいいったら逆にかわいそうだよね...

    • 0
    • 20/02/21 14:25:10

    いいなー。男の子なら大きくていいじゃん。
    スポーツするにもメリットだよね。
    目立って嫌かもしれないし母としては可愛くいてほしい気持ちもわかるけど。

    • 5
    • 20/02/21 14:25:19

    止まらなかったらアメリカバスケ留学すればよろし!

    • 2
    • 20/02/21 14:25:56

    まだそこまで心配しなくて良いのでは?
    家族や身内の方で大きい人がいれば大きくなるかもだけど。
    お母さん身長高いと大きくなる印象あるよ(うちも大きいので大学の同じスポーツのお母さん達も割と大きい人多かった)

    • 0
    • 20/02/21 14:26:40

    >>5
    突然止まる訳ではないけど、もう、今まで経験していたような伸びは無いと思う。
    男子は思春期でも19歳ぐらいまでは緩やかに伸びるので、お子さんも169cmぐらいまでは伸びるかも?!
    実はうちもそうだったから。
    小5で声変わり陰毛発見、
    中1の時164cm、その後身長が伸びないので小児科で相談もしたときにそう言われたの。
    私自身が165cmと高い方だから、まさか!と思ったけど、
    21歳の息子、ほんとうに169cmで背が止まりました。

    個人差あると思いますので、気に病まないで下さいね。

    • 3
    • 20/02/21 14:27:33

    >>13おっさんになったら邪魔って(笑)
    ただ旦那を好きじゃなくなっただけじゃん

    • 9
    • 20/02/21 14:27:53

    デカすぎると不便なこともあるけどあと10センチ伸びたってまだ185なんだし全然まだ心配しなくていいと思うけど

    • 8
    • 20/02/21 14:29:13

    うち中1で153くらいしかないよ、、
    声変わりは始まってきたとこ
    下の毛は聞けないけどたぶんまだ

    • 0
    • 20/02/21 14:30:25

    スポーツするにはとても有難い体格だけど、日本で暮らすにはとても生きにくいと思う。
    うちは190の息子がいるけど、色々不便だなぁと思う。
    手足長くて綺麗だけど、海外向きだねぇ。

    • 5
    • 20/02/21 14:31:52

    止まったら地味にショック。
    せめて170は欲しいかなと思ってたのに。
    希望もってそっと見守ります。

    • 0
    • 20/02/21 14:32:07

    >>14
    服がない。股下も長い、腕も長い。
    XLがないブランドもあるから、デザインよりサイズから探す。

    • 1
    • 20/02/21 14:32:23

    うちの息子は中2で身長止まったよ

    • 0
    • 20/02/21 14:33:00

    >>13
    いいじゃん羨ましい。うち子供がスポーツ始めてから、もっとデカい人と結婚すれば良かったなと思ったもん笑

    • 2
    • 20/02/21 14:33:24

    ノッポはモテないから可哀想
    平均くらいが良い

    • 2
    • 20/02/21 14:34:40

    膝が痛そう。
    パリコレの男性モデルは185センチ以上だよ。まだまだ伸びても大丈夫。

    • 3
    • 20/02/21 14:35:35

    >>5
    前にママスタで見たけど脇毛が生えてきたら
    ほぼ身長が止まるって見たよ

    • 2
    • 20/02/21 14:36:30

    >>23
    まだ声変わり終わったばかりなら五センチは伸びるよ。美味しいものたくさん食べさせて見守ってあげてね。
    少し先になるけど高校の制服は大きすぎないものを買ったほうが良いよ。
    嫌味でもなんでもなく。
    伸びると思って大きいの買うと卒業するまで大きいと思うから。
    そっちの方が本人も嫌だろうし。
    うちはもう伸びないと分かっていたからジャストサイズの高校の制服買いました。
    もし先生のアドバイスと逆に伸びたら喜んで買い換えようと思って。
    買い換えずに終わりましたが。(汗)

    • 0
    • 20/02/21 14:38:46

    >>13
    長身の旦那さんはかっこよく見えて羨ましいけど介護の時が大変だよ。
    あと棺桶が割高になるけどそれは仕方ない。

    • 0
    • 20/02/21 14:39:31

    ちょっとおかしいかもね。調べた方がいいかも。

    • 2
    • 20/02/21 14:41:58

    皆さんありがとう。
    ワキ毛はまだ生えてないけど、脛毛など濃いです。
    成長期なのかなと思っていたけど小6で声変わりは早いんだね。
    早寝させて栄養があるものを食べさせます。
    制服大きめ買ってしまったので、本人に分からないよう少し詰めてあげます。

    • 0
    • 20/02/21 14:45:49

    長身は介護が大変とか言ってるのは雑魚チビ男だけ
    しかも、自分が世話になるつもりでw 
    長身の方が力が強いから女性を助けられるし生涯年収がチビ男より高い
    ちなみにチビ男は性犯罪者も多い

    • 3
    • 20/02/21 14:47:00

    うちも主さんの御夫婦と同じ身長です。
    うちはまだ小学生2年ですが140センチ以上あります。182の旦那くらいで止まっててほしいですよね。

    • 0
    • 20/02/21 14:47:09

    >>21
    153で声変わり始まっちゃったら、
    この先もうあまり期待できないかも。
    両親小さいのかな?

    • 0
    • 20/02/21 14:48:17

    >>34
    男ってだけで介護大変だよね。
    身長関係なしに

    • 2
    • 20/02/21 14:51:44

    中1なら別にデカすぎではないですよ!
    息子が中1ですがクラスに数名いますし。
    今年新1年の現6年の甥も171ですよ!
    男の子だし大丈夫じゃないかな?
    175超えてるとこのお母さん達は成長早いからもう止まるのではないかと心配してました。

    • 1
    • 20/02/21 14:56:37

    私の弟もそのくらいあったよ。
    最終185以上あった気がする。

    • 0
    • 20/02/21 14:57:35

    うちも中1で173ぐらいで、
    中3で180センチで止まったよ。
    旦那は167センチ私は158センチ。
    お子さんが小柄なママ友に
    何食べさせているのか、食事メニュー相談されたことがある。

    • 1
    • 20/02/21 14:59:20

    うちの父親72だけど186センチあるのね、で父の弟は普通に175センチなの。

    こういっちゃあなんだけど、あれやったら伸びるとかこれやったら伸びるとかっていうけど、結局個人の資質が大きいような気がする。

    • 0
    • 20/02/21 14:59:53

    >>40
    声変わりはいつ?

    • 0
    • 20/02/21 15:01:02

    >>40
    なにの部活してますか?祖父母が大きいとか?

    • 0
    • 20/02/21 15:05:38

    うちも生まれた時から他の新生児より頭1つデカくて、足のサイズもデカくて幼稚園の時も可愛いキャラクター物は一切入らなくて、中一で172センチ、今は高一で181センチ。足のサイズ29センチ。

    冬の授業でスキーがあるけど、毎年身長伸びるし足のサイズデカくなるから買い替えでお金掛かるから大変、、

    • 0
    • 20/02/21 15:06:06

    息子も中1で170あって高1で180ですよ。
    チビよりいいじゃない?

    • 1
    • 20/02/21 15:06:21

    中学生の子がいるけど確かに中1だと大きくて目立つだろうけど中2で伸びだす子多いし仲間が増えてきそう。中3にもなればちょっと高めくらいじゃない?
    中1だとまだまだ可愛らしい子多いよね。
    モテないって言ってる人いたけどチビよりモテると思うけどな。

    • 5
    • 20/02/21 15:07:01

    裏山

    • 1
    • 20/02/21 15:07:12

    うちは私が158で、旦那172
    高1の息子177だけどまだ伸びる気がする。
    基本よく食べて早く寝てる。昔から寝るのは早いや。

    • 2
    • 20/02/21 15:09:09

    今の時代大きい子も多いから、そんな恵まれた体格なら何か運動すれば良いと思う。
    大きくなりたくてもなれない人は沢山いるのだから。
    運動選手なら2メートルまではアリだと思うよ。

    • 2
    • 20/02/21 15:11:27

    うらやましい。
    中2息子 164くらい。
    毛はちょびちょび、声変わりまだしてない。
    まだ伸びるかな?
    旦那178
    私164
    180は欲しいなー。

    • 1
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ