海外と日本の子育てについて

  • なんでも
    • 2726
    • 匿名
      20/05/07 02:23:32

    >>2725
    馬鹿にした事も見下した事もありませんし、
    国際結婚が勝ってるとか負けてるとか思った事もありません。
    イエババは「国際結婚をステータスだと思ってチョーシ乗りやがって」と
    一人で怒り狂って連呼してましたが、それって考え古くてビックリしました。
    国際結婚をステータス?なんて思ってる人、今の時代いるんでしょうか?
    まるで戦時中のお婆さんみたいな古い古いカビの生えた化石婆さんです。
    だから国際妻に「イエババは化石婆さん」て言われてたんです。
    ベトナムやフィリピンから出稼ぎに来た外国人労働者と結婚してる人も
    いるのに、国際結婚=ステータスではないし、そう思った事もありません。
    出稼ぎ外人労働者との結婚でも日本人より劣るなんて思った事は毛頭ありません。

    アジアがフランスやイギリスより劣ると思った事もないので
    フランスに対して劣等感もないので、フランスに住む人を攻撃した事もない。
    あれは負け惜しみですよね。フランスに負けてると思うからこそ攻撃する。
    そんな劣等感がない人は、わざわざフランス邦人を攻撃するはずない。
    負けてると思う心の奥底には、フランスやイギリスへの憧れがあるから。
    フランスやイギリスに何度も行ってれば憧れるほどの国じゃない事もわかるし
    悪い面も良い面も見えてるから、一局面だけで優劣を語らない。


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ