結局コロナウイルスって騒ぐほどのウイルスじゃなかったね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/20 11:05:31

    感染者の中でも8割はほとんど無症状な上に、感染わかっていない感染者は無症状って、
    結局高齢者じゃなくて、病気の既往歴なくて、病院や船みたいな密閉空間で濃厚接触でもしない限り、
    普通の暮らししていたら無関係なウイルス。

    • 2
    • 20/02/20 11:07:14

    ワクチンがあっても毎年数千人亡くなるインフルエンザと比べたら、普通の風邪と変わらないレベルだよコロナウイルスなんて。

    • 3
    • 20/02/20 11:11:14

    母子感染した赤ちゃんなんて、感染していたってだけでそのあとすぐに治っちゃってるし、子供は感染してもほとんどは無症状なのもわかってきたから、もう心配する意味さえもわからない。

    • 2
    • 20/02/20 11:13:20

    インフルエンザの感染力が10だとすると、コロナウイルスの感染力2だよ。
    普通にインフルエンザの対策していたら、ほとんどうつらない。

    • 3
    • 20/02/20 11:14:24

    ワクチンが無いと言うだけで無駄に心配し過ぎた感じだけど、とりあえず大した事無くて良かった。

    • 1
    • 20/02/20 11:15:08

    高齢者と病気の既往歴ある人だけだね心配なの。

    • 0
    • 20/02/20 11:16:52

    クルーズ船の人達は、爆発的に感染が広まる環境の中で暮らしていたのだから、ある意味感染して当たり前だよね。

    • 5
    • 20/02/20 11:18:53

    最短で陽性反応出てから2日で陰性になる位に弱いウイルスだから、健康を維持していたら問題ないね。

    • 1
    • 20/02/20 11:20:29

    実際は感染治癒者含めたら既に感染者数万人いるって言われてるからね日本でも。

    • 2
    • 20/02/20 11:21:51

    糖尿病の人が一番危ないみたいだけど、そんな心配もないし。

    • 0
    • 20/02/20 11:25:27

    タクシーの車内や電車内とか換気が出来ない狭いスペースは、やっぱり感染の可能性が高いけど、それ以外は感染の可能性さえほぼゼロなのが現実だね。

    • 0
    • 20/02/20 11:27:07

    >>32
    知名度低いよね。

    • 0
    • 20/02/20 11:28:05

    >>33
    子供に感染しても既往歴無いなら大丈夫だし、あなたが感染の可能性ある行動しなければ問題ないねそれ。

    • 0
    • 20/02/20 11:29:14

    タクシーやバスや電車でも、マスクしてたら先ず感染は無いでしょ。

    • 0
    • 20/02/20 11:30:43

    >>37
    感染を恐れて感じるストレスに比べたら、感染したほうが楽な位のレベルでしょ。

    • 2
    • 20/02/20 11:31:23

    >>38
    手洗いうがいは当たり前の前提だけどね。

    • 1
    • 20/02/20 11:33:22

    無症状感染者がほんと感染症状ゼロのまま治っちゃうなんて、笑い話レベル。

    • 2
    • 20/02/20 11:33:48

    >>44
    もはや冷やかしだよね。

    • 1
    • 20/02/20 11:35:53

    >>47
    怖がっても仕方ないから、うつらないようにすればいいだけ。

    • 1
    • 20/02/20 11:37:52

    >>49
    中国の死者数は考える必要無いよ。
    マスク手洗いうがいもしない劣悪環境下で、あれだけ感染者増えたら死なない方がおかしいよ。

    • 2
    • 20/02/20 11:38:37

    >>50
    病気ある人は、自分で自衛したらいいだけの話でしょ?

    • 0
    • 20/02/20 11:40:28

    冷静に考えたらわかるよ。春節時期に日本で感染した人と中国から帰って来た人、クルーズ船に乗っていた人除いたら、何人感染したの?何人亡くなったの日本で?って話。

    • 1
    • 20/02/20 11:42:26

    >>62
    そのあなたの義父がコロナウイルスで死亡する確率はね、ゼロだよ限りなく。
    要するに余計な心配はいらない。

    • 0
    • 20/02/20 11:43:50

    >>65
    感染リスクを最大限減らすことは、どんな人でも可能だよ。

    • 0
    • 20/02/20 11:44:29

    >>66
    感染してもいないのに騒ぐ人よりましだと思ってるけど。

    • 0
    • 20/02/20 11:45:09

    >>69
    想像力を働かせると、自分が感染しないことに気づきますね。

    • 0
    • 20/02/20 11:46:57

    どんな病気でもそうだけど、死亡者数考えたら感染してもほとんど治るコロナウイルスなんて、ガンに比べてもゴミみたいなものだよ。

    • 0
    • 20/02/20 11:48:31

    >>79
    単純にコロナウイルスも普通の風邪も同じレベル。インフルエンザの感染力と死亡者数考えたら、ほんとそう。

    • 0
    • 20/02/20 11:50:04

    >>80
    感染して無症状のまま出歩いてる人なんて、普通に考えたら何万人もいるでしょ日本国内でも。
    今は重症化した時点で検査して陽性になってるだけなんだから。

    • 3
    • 20/02/20 11:52:13

    >>83
    既に寝たきりって時点で、濃厚接触者の数は数人でょ。その数人がコロナウイルスに感染してきたとしても、飛沫感染や濃厚感染なんてさせますか?
    とても単純な話ですよ。

    • 0
    • 20/02/20 11:53:23

    >>89
    むしろ治療法のあるインフルエンザの方が、数百数千倍の死亡率ですけどね日本国内の話だと。

    • 1
    • 20/02/20 11:54:55

    >>98
    心疾患があって感染したくないなら、仕事を休めばいいだけの話でしょ。生活出来ないからなんて言い訳に過ぎないしね。

    • 2
    • 20/02/20 11:56:29

    そもそもクルーズ船の死亡者なんて、ある意味中国の武漢と同じような環境にいたのだから、日本に住む国内感染で死亡した人の数に加える必要は無いからね。

    • 3
    • 20/02/20 11:57:22

    インフルエンザも既往歴あったら死亡率上がるのは当然だしね。

    • 2
    • 20/02/20 11:58:08

    >>118
    そこは個人の判断でしょ。私関係ないよ。

    • 1
    • 20/02/20 11:59:23

    心疾患があるのに、中国人相手に商売続けたいなら、別にそれはそれでいいと思うけど。
    必ずうつる訳じゃないし。

    • 0
    • 20/02/20 12:00:44

    >>134
    じゃあだすね。
    そんなに心配なら仕事を休ませて、心配してる回りがサポートしてあげたら?

    • 1
    • 20/02/20 12:03:54

    みんななんだか勘違いしてるみたいだけど、冷静にトピタイとトピ文読んだら私が何一つ間違った事を言っていないのわかると思うよ。
    私も心配し過ぎている間は、冷静じゃなかったなって今になって思うけど。

    • 2
    • 20/02/20 12:04:48

    >>142
    知らないよそんなの。

    • 0
    • 20/02/20 12:05:46

    >>151
    ネットで個人情報なんて晒さないよ私は。

    • 0
    • 20/02/20 12:06:33

    >>152
    因みに感染者が出てる所には住んでます。

    • 1
    • 20/02/20 12:07:57

    >>157
    終息する前でも、こんなに大した事ないウイルスで騒ぐ必要なんか無いよ。
    むしろインフルエンザの心配でもした方がいいよ。

    • 2
    • 20/02/20 12:10:10

    >>168
    それはそれで全然大丈夫ですよ。
    不安になってストレス貯めるくらいなら。

    • 0
    • 20/02/20 12:11:55

    クルーズ船でも、ほとんどが高齢者の中で、数百人も感染しているのに死亡者数人って、コロナウイルスがどれだけ大した事が無いのかわかりそうなものだけど。

    • 2
    • 20/02/20 12:12:51

    >>178
    好きにしたらいいと思うよ。たとえ感染してもあなたは治るよ。

    • 0
    • 20/02/20 12:14:31

    >>186
    そこなんだよね。インフルエンザの死亡者なんて凄い数なのに、予防接種しない人がほとんどの現状考えたら、
    どうしてこんなに死亡者少ないコロナウイルスで騒ぐのかなって。

    • 3
    • 20/02/20 12:16:53

    >>198
    むしろ薬飲まなくても8割は治ると言われてるコロナウイルスは、インフルエンザと比べるまでもないよ。

    • 1
    • 20/02/20 12:20:50

    あと1ヶ月もしたら私の言っていたことが正しかったなぁってみんな思うよ。

    • 2
    • 20/02/20 12:22:32

    インフルエンザワクチンも、最近になってワクチン打つこと自体が問題視されてるからね。
    医療機関でさえ、ワクチンの接種は個人の判断に変えた位だし。

    • 1
    • 20/02/20 12:26:38

    そろそろお昼ごはん食べるのでこの辺で。

    心配事の9割は起こらない

    禅の教えですが、まさにコロナウイルスそのものですね。

    • 9
1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ