いじめから同級生を守った少年、いじめ加害者から銃殺される【アメリカ】

  • ニュース全般
  • 康保
  • 20/02/20 09:55:15

【ざっくり言うと】
・米国で、いじめっ子から同級生を守った勇敢な少年が銃殺される事件があった
・撃ったのはいじめの加害者で、未成年ということから名前は公表されていない
・現場に設置されていた監視カメラに、銃を発砲する様子が捉えられていた

***

【海外発!Breaking News】いじめられている同級生を救った16歳少年、逆恨みされ銃で殺害される(米)

2020年2月17日 21時0分
Techinsight

いじめの被害者を助けたことで射殺された少年(画像は『UNILAD 2020年2月9日付「Texas Teen Shot And Killed For Defending Classmate From Bully Days Before, Police Say」(CBS DFW)』のスクリーンショット)
写真拡大

いじめられている人を助けたくてもなかなか行動に移せないという人がほとんどだろうが、このほどアメリカでいじめっ子から同級生を守った勇敢な少年がいた。しかしその数日後、いじめていた側の少年に銃で撃たれて亡くなるという痛ましい結果となってしまった。『UNILAD』『CBS News』などが伝えている。

米テキサス州で今月6日午後4時半頃、アーリントン高校に通う16歳のサミュエル・スコット・レイノルズさん(Samuel Scott Reynolds)が、自宅アパートの敷地内で15歳の少年に銃で撃たれて死亡した。現場に設置されていた監視カメラには、容疑者の少年が0.40口径の銃をサミュエルさんに向けて発砲する様子が捉えられていた。

警察は監視カメラをもとに銃を発砲した少年を即逮捕した。また事件に至ってしまった理由を「少年(サミュエル)の勇気が彼の人生を奪ってしまった」と述べ、容疑者とサミュエルさんは顔見知りであることを明かした。

実は事件の数日前、サミュエルさんは同級生がいじめられているのを見て助けに入ったという。そのことでいじめの加害者の15歳少年がサミュエルさんを恨んでいたものと思われ、数日後に少年は銃を手にしてサミュエルさんの自宅近くまで行き、彼を射殺したのだった。

サミュエルさんはすぐに病院へと運ばれたものの、到着した病院で死亡が確認された。

15歳少年が犯行に使った拳銃はまだ見つかっておらず、事件を捜査しているアーリントン警察のクリストファー・クック警察官(Christopher Cook)は「私達は地域の子供達が銃器類と接触し、それを手に入れて使用することに嘆いています」と明かしており、少年が銃を手に入れた経緯も捜査していくようだ。

少年は未成年ということから名前は公表されていないが、今月7日に少年裁判所の審判で殺人罪で起訴され、現在は少年拘置所で拘留されている。

一方で亡くなったサミュエルさんは高校のサッカーチームのメンバーで、友人達とビデオゲームを楽しんだり、湖でジェットスキーをするなど活発な少年だったようだ。

また死亡を告知する地元のウェブサイトには「サミュエル、あなたは私がこれまで会った中で一番思いやりがあって、いつも人の手助けをする人でした。誰かの悩みを聞いたり、ジョークを言って笑わせてくれたり、サミュエルはいつも誰かを助けるために、ここにいました」と、彼と親しかった人物からのメッセージが掲載されていた。

画像は『UNILAD 2020年2月9日付「Texas Teen Shot And Killed For Defending Classmate From Bully Days Before, Police Say」(CBS DFW)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

https://news.livedoor.com/article/detail/17831926/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/22 01:16:55

    加害者はどこまでもクズ野郎だな

    • 2
    • 20/02/22 01:14:00

    >>15それを言うなら…命はなにものにも代えがたい。

    • 0
    • 20/02/22 00:43:17

    この地域、行った事ある所だ。。

    • 0
    • 20/02/22 00:41:23

    やはりいじめに立ち向かうのは1人では危険だね。どうにか仲間を募って欲しかった。
    大人も含め周りにたくさんいたはずなのに。
    悲しいね。勇敢な子が亡くなるのは。

    • 1
    • 20/02/22 00:36:29

    加害少年に一切救いは無い、極刑に処すのがいじめという傷害事件を見逃してきた最後の大人の役割だと思う

    いじめを受けていた被害者もいじめを止めた被害者もその遺族もあまりに残酷な結末を迎えなくてはならないのは本当に気の毒で胸が痛い…
    サミュエルさんの勇敢さを見習いたい、子供にもいじめっ子に加担したり同調しない勇気を持って強く優しく生きてほしいとまた教えたい。

    • 2
    • 20/02/21 06:12:12

    >>10いや、あなたはそうすればいいよ。
    でもそれを>>7に対してドヤ顔で言うことではないよね。
    あなたは間違ってないし、>>7だって間違ってない。

    • 2
    • 20/02/20 21:58:19

    学校で発砲した犯人は名前出るのに、なんでこの犯人は名前出ないの?おかしい。
    こんなことして許されない。

    • 5
    • 20/02/20 20:50:04

    >>10
    いやいや命は何にも代えがたいよ。
    冷静によく考えて。ドヤってる場合じゃない。
    もう一度言うよ。命は何にも代えがたい。

    • 3
    • 20/02/20 20:47:47

    多分、周囲の大多数の人間は「お前(いじめ加害者)がシねばよかったのに」って思ってる

    • 7
    • 20/02/20 16:54:43

    まだ分別のつかない年齢の子が、親の管理が甘かった銃を持ち出してしまったとかかと思ったら15歳か…
    これも少年法適用になるの…?

    • 0
    • 20/02/20 16:50:59

    こんな加害者の子供大人になってもろくな奴にはならない。ほんと被害者の子がかわいそう。

    • 8
    • 20/02/20 16:05:10

    銃で打った子供の情報がネットで晒されて酷い目に合うところをYouTubeで放映してほしい

    • 4
    • 20/02/20 16:03:35

    >>7
    私は関わるななんて言えない
    率先して仲間にいれてあげなさいって育ててきた。

    • 4
    • 20/02/20 13:49:05

    やっぱりいじめする奴って頭おかしいんだね。

    • 23
    • 20/02/20 12:55:59

    加害者は成長しても同じことやると思うよ。
    そして新たな被害者を生む。

    • 11
    • 20/02/20 12:51:33

    正義感だしたら殺されるね。
    我が子には可哀想だけど関わるなっていうわ。やっぱ我が子が一番大事だもん

    • 3
    • 20/02/20 12:49:23

    この加害者、出てきたら銃で殺されるんじゃない?
    誰かに

    • 8
    • 20/02/20 11:13:03

    本当のクソガキだね

    • 15
    • 20/02/20 10:29:28

    世界一のクズだね。

    • 35
    • 20/02/20 10:28:05

    殺されちゃった子は気の毒すぎるし
    こんな事になって親もほんとメチャクチャ悲しいだろうし
    いじめられてた子もめっちゃショック受けてトラウマになりそう

    • 16
    • 20/02/20 10:10:04

    やることマフィアやん…

    • 16
    • 20/02/20 10:08:47

    何でそうなるのかな・・・
    正直者がばかをみる
    やるせないね。

    • 25
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ