死者1.4万人、感染者2600万人 全米でインフルエンザの猛威続く 

  • ニュース全般
  • 長寛
  • 20/02/20 02:42:49

(CNN) 米国でインフルエンザの猛威が続いている。米疾病対策センター(CDC)によると、今シーズンの感染者は全米で少なくとも2600万人、死者は少なくとも1万4000人に増えた。
米国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)によると、昨年9月29日から始まった2019~20年のインフルエンザシーズンは、過去10年で最悪級の状況が予想される。これまでに少なくとも25万人が、インフルエンザによる合併症のために入院した。猛威が続く中、この数はさらに増える見通しだ。
今シーズンのインフルエンザで死亡した1万4000人のうち、少なくとも92人は子どもだった。CDCが今週まとめた報告書によれば、インフルエンザはほぼ全地域に拡大し、48州とプエルトリコで猛威を振るっている。
インフルエンザは2次感染が起きると危険性が増す。これは免疫系が弱っていることによるもので、細菌やウイルス感染の合併症によって症状が悪化する。慢性疾患の既往症がある人も、インフルエンザの合併症を起こす危険が大きい。合併症による肺炎、心臓や脳の炎症、臓器不全のため死に至ることもある。
インフルエンザはウイルスが毎年変異することから対応が難しい。そのシーズンに優勢なウイルスが、それまでの年より毒性が強まることもあり、それが感染者数や症状の重さに影響する。
CDCの報告書によると、今シーズンのインフルエンザは、ウイルスが極端に変化する抗原不連続変異を起こしている兆候は見られない。ただ、直近では2009年のH1N1ウイルスにこの変化が起き、人々に免疫がなかったことからパンデミック(世界的な大流行)を引き起こした。

https://www.cnn.co.jp/usa/35149610.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/22 15:36:54

    >>20
    基本的に保険に入ってないと、スーパーでもその辺の医者でも無料にはならないよ。保険によってカバーされる範囲が違うけど、予防医療はどのレベルの保険でも大体カバーされる。

    • 0
    • 20/02/22 15:21:54

    インフルもヤバ

    • 0
    • 20/02/21 18:15:16

    やっぱりコロナの可能性があるみたいだね

    • 2
    • 20/02/20 09:10:24

    >>19
    何年前?私がいたのは5年前までだけど、スーパーやドラッグストアで20ドルくらいだった。でも今見たらどこも軒並み値上げしてて40ドルくらいになってた。コストコは変わらず20ドルくらい。スーパーのとかは保険なくても打てるって宣伝してたような気がする。保険によっては無料だよね。だからスーパー行く人は忙しい人か無保険の人なのかなって思ってた。今年はワクチンの型外れたらしいよ。

    • 0
    • 20/02/20 08:58:36

    アメリカでいた時、スーパーで無料で予防接種出来てなおかつそこで使える5ドルの金券貰えたよ。皆、利用しないのかな。これも保険に入ってなきゃ出来ないのかな。

    • 1
    • 20/02/20 08:45:11

    インフルエンザの検査だけで8千円くらいかかるらしいもんね、それに薬代となるとかなり高額になるね。

    • 0
    • 20/02/20 08:37:57

    >>16長野もインフルB流行ってる
    学級閉鎖になったりしてる。
    Bの方が症状厄介だよね

    • 0
    • 20/02/20 08:36:22

    >>13
    うち神奈川だけど市内ほとんどどこかしら学級閉鎖してるよ。アメリカと同じくB型で。

    • 0
    • 20/02/20 08:33:59

    インフルエンザで薬は飲まないってアメリカ人が言ってたわ。
    一週間くらい寝てれば治るからって。

    • 0
    • 20/02/20 08:29:42

    病院代が高いからねー
    インフルなのかコロナなのかなんてわからないよ
    例えコロナだったとしてもインフルでしたーって言うだろうね

    • 0
    • 20/02/20 08:26:47

    >>12今年はコロナ効果でみんなエチケットなどなどしっかりやってるからインフル少ないってきいたけど

    • 2
    • 20/02/20 08:24:00

    今年の日本コロナで隠れてるけど
    インフルエンザそんなに流行してる?

    • 0
    • 20/02/20 08:19:44

    保険未加入の人多いから病院行かないし、行っても仕事も休まないで私インフルなのーって感じだから移るよ

    • 1
    • 20/02/20 08:16:23

    >>8それもインフルエンザだった確証はないでしょ?インフルエンザ以外の病気も全部インフルエンザで処理してそう。SARSやMARS、その他の病気だった場合の致死率もわからないままとか怖すぎない?

    • 1
    • 20/02/20 08:11:56

    日本の対応策にイチャモン付けてる場合じゃ無いじゃないか
    どうにかしろよアメリカ
    中国より質悪くなるぞ

    • 6
    • 20/02/20 08:11:32

    >>4
    毎年何万人もインフルエンザで死んでいる国だよ。
    6万人以上死んだ年もある。

    • 1
    • 20/02/20 08:11:08

    ハワイ帰りの日本人がコロナ陽性のニュースで、アメリカ人達がインフルじゃなくてコロナかも?と思い始めたみたい

    • 4
    • 20/02/20 08:10:19

    アメリカは検査しないでインフルエンザって自己申告なんだってね。医療費が高いから病院行かないって。
    コロナもすごいたくさんいそう。

    • 4
    • 20/02/20 08:08:38

    これがコロナならアメリカ何やってんの?って話だよね

    • 4
    • 20/02/20 08:08:26

    絶対コロナも大量でしょ。これがホントに全部インフルエンザだったらこっちも大問題じゃん。インフルエンザでこんなに死者出ないでしょ。

    • 5
    • 20/02/20 08:07:20

    コロナだったら この死者数 ヤバい 呑気な日本

    • 0
    • 20/02/20 08:04:05

    ほとんどコロナじゃないの?調べ直すって言ってるよね?

    • 1
    • 20/02/20 02:52:23

    インフルと思ってたけどコロナの検査したら陽性の人が出たんでしょ?コロナの方が多いんじゃないの?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ