信じられない!うちのひいおじいちゃんがオウム真理教の麻原彰晃のことを…

  • なんでも
  • 佐伯
  • 20/02/20 02:29:41

申し訳ありませんがこの記事はかなりの長文になります。どうかご理解いただける方のみお付き合い願います。

始めに断っておきますが私はオウム信者でもオウム信者にシンパシーを感じた者でもありません。
たぶんみなさんと同じような意見(麻原は欲にまみれた人間、オウムは悪)の持ち主だと思います。

しかし、これからお話することは実際に家であったことで、いまだに、完全には、信じられない
・・・というか、不思議な25年近く前の出来事です。

この事は私の友人だけにはなんとなく話していました。その友人が
「オウム関連の事ならまだ5ちゃんねる等でよく論議されているよ。君の体験したことをネット上にあげてみようか」
と言ってくれたので友人の助言をかりてこの事を話してみようと思い、文にしました。

私は佐伯と申します。(フルネームはごめんなさい)

15年程前から仕事で都内に出てきております。さて、実家の父の祖父(つまりひいお爺ちゃん)は一般の私達から見ると実に変わった人でした。

私も詳しくはわかりませんがひい爺ちゃんは中国仙道密教というらしいのをやっていて、私が小さい時にたまに「おもしろいものを見せてあげる」といって、ひい爺ちゃんの言うところの"気の力"を使って(気功?)家の窓にかかっている長いカーテンを浮かせて幼い頃、わたしを驚かせ喜ばせてくれました。
その古カーテンは今では物置の窓にかかっていますが、かなり厚手で長く重いので静電気等などの仕掛けで浮くようなシロモノではありません。
それをほぼ床と水平になるまで(60度~70度くらい)浮かせ持ち上げてしまうのです。

そして、不思議なことにひい爺ちゃんの言うことは必ず現実のものとなりました。

たとえば、日本にバブル経済が襲ったときもひい爺ちゃんはその7ヶ月くらい前から
「もうすぐこの国のお金は一度吹き上がったナベの泡のごとく消えてゆくことになる」
(その後のバブル崩壊、つまり”泡”という表現まで当たってた事にはさすがに私もたまげました)

日航機の墜落の3ヶ月位前にも
「大きな飛行機が落ちて、大事になるゾ。それも一度ではない」(つづいてその後、中華航空機墜落などの大惨事があったのでビックリした)
昔の神戸の地震の時もその前の年から
「国の西方で大地が揺れ落ちて多くの人に悲しみが襲いかかるから旅には出るな」
と言っていたり、一時期の米不足のときもその前年から
「国が冷え、米がなくなる。1年分位は買いだめしておきなさい」
と家族や親戚のものに言っていたり、猛暑での水不足など・・・。

小さなことから大きなことまでいくつもあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/23 23:08:23

    釣りだったの?

    • 0
    • 20/02/26 23:56:44

    えーと😅

    • 0
    • 20/02/25 08:21:06

    あのお方って誰よ

    • 0
    • 20/02/24 22:42:48

    麻原の話はどこいった

    • 0
    • 20/02/24 22:38:10

    ひいおじいちゃん凄いね。
    霊能力者かしら?

    • 0
    • 20/02/24 15:53:53

    バブル景気が"襲った"?どういう意味よ

    • 1
    • 20/02/24 08:30:28

    読んだけど、何が言いたいのかわからない

    • 4
    • 20/02/24 08:24:05

    地震や飛行機事故なんて、世界中あるよ

    • 0
    • 20/02/24 08:16:09

    へ~

    • 1
    • 20/02/24 00:03:49

    こんなの信じる人いる?

    • 2
    • 20/02/23 20:33:20

    麻原はもう処刑されたけど

    • 2
    • 20/02/23 07:58:23

    コロナウイルス流行の予言してたら信じてた

    • 3
    • 20/02/23 05:36:34

    どうなのかね

    • 0
    • 20/02/23 02:31:30

    このトピ前も見た

    • 3
    • 20/02/23 02:25:44

    >>91
    笑った

    • 0
    • 20/02/23 02:23:36

    >>91
    今どきこんな言葉遣いの人いないよねw

    • 1
    • 20/02/22 18:22:17

    これは…

    • 0
    • 20/02/22 08:44:50

    じいさんの言葉遣いw
    日本昔ばなしのじいさんじゃん

    • 6
    • 20/02/22 08:35:52

    周到に作られた作り話だね
    ママスタにオウム信者がいるなんて、嫌だなー…  
    定期的に貼られてるし… きもちわるい

    • 5
    • 20/02/22 08:33:56

    さて、じゃねえよ(笑)

    • 0
    • 20/02/22 08:32:47

    >>9
    いーや、わしじゃよ

    • 2
    • 20/02/22 08:25:37

    神道とか仏教とかめちゃくちゃだなあ
    いかにも日本的

    • 0
    • 20/02/22 08:21:08

    日航機の墜落ってかなり前だよね。
    主は何歳なのかしら

    • 0
    • 20/02/22 01:44:58

    カーテン浮かせるのはどうやったんだろう

    • 1
    • 20/02/22 00:56:00

    麻原って本当にそんな素晴らしいお方なん?

    • 0
    • 20/02/21 21:06:51

    本文書いてから前置きを追記として足した方がよくない?
    本文行く前に読むの嫌になる。

    麻原に偉大さを感じないけどなぁ。
    私の目には不潔でスケベな堕落した人。

    • 1
    • 20/02/21 20:56:08

    ひい爺ちゃんすごすぎる

    • 0
    • 20/02/21 12:47:49

    前にもママスタで見た。

    • 3
    • 20/02/21 12:36:04

    >>79
    そうなのですw

    • 0
    • 20/02/21 12:35:01

    >>77
    >>78
    大事な事なので2回言いました

    • 0
    • 20/02/21 10:21:55

    定期的にコレ系のトピあるよねw
    過去のこと言われてもねw

    • 0
    • 20/02/21 10:21:53

    定期的にコレ系のトピあるよねw
    過去のこと言われてもねw

    • 1
    • 20/02/21 10:03:28

    なんか不思議だね。

    • 0
    • 20/02/21 09:58:56

    どうせならコロナがどう収束するのか語ってほしかったわ。

    過去の事ばっかでアホでも書ける内容やん

    • 7
    • 20/02/21 09:57:11

    妄想?

    • 0
    • 20/02/21 09:54:17

    つまんないけど頑張って読んだのに、前置きって言われてスゴーだわ。
    ギブです

    • 0
    • 20/02/21 09:46:08

    長いんじゃ♪

    • 0
    • 20/02/21 09:41:42

    私、こういうの全く信じられないんだよね。
    嘘としか思ってない

    • 0
    • 20/02/21 09:40:34

    で?
    宗教の勧誘でしょ

    • 0
    • 20/02/21 09:36:54

    文章が上手デ小説読んでる気分
    無料でザ洗脳っていう麻原のマンガ読んだけど、盲学校で体格もよく片目が見えるから他の人の物を奪ったり、恐喝で300万奪ったり、そんな崇高な人とは思えない

    • 0
    • 20/02/21 09:15:41

    地震があったり国のピンチにこのトピたってる気がする。
    定期乙ってやつ??

    • 0
    • 20/02/21 09:14:00

    これ昔見たことあるよ。ママスタ以外あまり見ないからママスタだと思う。2年くらい前かな。

    • 1
    • 20/02/21 09:05:39

    長すぎてギブアッフ

    • 3
    • 20/02/21 08:57:23

    うちも婆ちゃんが、カーテンを動かすで見てみ!とよくやってた。
    超能力です、来てます、来てますてMr.マリックの真似だけどさ。

    • 0
    • 20/02/21 08:46:40

    大本教って今は3つに分裂してない?

    • 0
    • 20/02/21 00:43:16

    このひいお爺ちゃんは、今も生きてるの?

    • 0
    • 20/02/21 00:22:56

    大本教?オカルトマニアでは知らない人はいない

    • 0
    • 20/02/21 00:05:32

    前も同じトピ立てたよね?何がしたいの?

    • 2
    • 20/02/21 00:04:45

    自費出版しろ

    • 0
    • 20/02/20 23:59:44

    無理全部読むの
    みんなのコメ見て理解してみるわ

    • 3
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ