客、このエコバッグにきれいに詰めてね!!って偉そうに。

  • なんでも
  • 愚痴
  • 20/02/19 22:45:51

今日、レジの仕事していたら60歳くらいの婆さんが「このエコバッグにきれいに詰めてね!!」と言ってきた。
どう頑張ってもそのエコバッグには入りきれそうな感じではなかったから「申し訳ございません、もしかするとこのエコバッグには全て入らないかもしれないのでミニサイズの袋1枚買われた方が良いと思います。」と伝えたのに何故か怒りながら「まだ詰めてもいないのになんで決めつけんの?!頑張っても入らなそうなら買うわよ!」と言ってきたんです。
しかも今日特売の日でお客さんも結構来てるのに「これはこうやって入れたほうが隅々まで入るんじゃないの?!」など文句ばかり!!
後ろに並んでた40歳くらいのおじさんが「あのさ、こっちも時間ないんだよね。ここでぐだぐだ指示すんなら自分で詰めたら良いんじゃないの?」と注意してくれた!!
婆さん謝って素直にそこから避けたけどさ!!
結局入りきれなくて袋買ってた笑
素直に言うこと聞けば良かったのに笑
おじさんにはとりあえずありがとうございますって伝えたら「こっちも急いでるからさ。」って言ってたけど。
そもそもエコバッグって入れづらいんだよね。
愚痴失礼しました!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/19 22:50:11

    エコバッグでレジの人にやらせるくせに
    それビニール袋入れて、飲み物横にしないで
    無言で入れたのを直す
    サッカー台あるんだから嫌ならそっちで入れろって思うね

    • 10
    • 20/02/19 22:50:39

    エコバッグに詰めてって言う客いるの?回りの事が分からなくなっちゃうのかね、非常識なお年寄り多いよね。
    主、お疲れさま。

    • 11
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/02/19 22:52:07

    やって貰って当たり前!と思ってるのは老人と妊婦様

    • 13
    • 20/02/19 22:52:29

    エコバックに詰めてもらえるなんて知らなかった。
    詰めていただくだけで私には神対応。
    主は神だよ。

    • 9
    • 20/02/19 22:52:35

    ちら裏に書けよ。

    • 2
    • 20/02/19 22:53:51

    色んな人いるね。私はどーでもいいから
    早くしてタイプ。横にしていいですか?と聞くか、洗剤ビニールに入れたりとか不要。

    • 3
    • 20/02/19 22:54:48

    通した後に入れるカゴ?にセットするバッグあるよね!通販とかの商品説明に詰め替える手間がない!とかあって、いやいや、店員さん手間じゃん…ってなんだかモヤモヤした。

    やってくれるとか神だと思う!

    • 5
    • 20/02/19 22:56:08

    私が利用するスーパーは、マイカゴかスーパーのカゴに綺麗にかけられるエコバッグのみ、店員さんが詰めてくれる。
    そういうルール作ったらいいんじゃない?

    • 6
    • 20/02/19 22:57:42

    >>9
    作りたいんですが店長がなるべくお客様の要望に応えてあげたいから!って言うんですよね。

    • 1
    • 20/02/19 22:58:11

    >>8
    めっちゃ詰める側は手間でしかないですよあれは!!カゴならまだしも。

    • 3
    • 20/02/19 22:58:35

    このおばあさんはちょっとおかしいけど、スーパーのレジの人も、本当に嫌そうにつめたり、適当すぎるつめかたするよ。
    文句まではいわないけど。
    そんなにいやなら店側が、エコバックでもセルフです。って書いとけばいいのに。
    かごにつけれるタイプならオッケーって書いてあるからねー。正直。

    • 4
    • 20/02/19 22:59:05

    >>7
    ん?これは主がお客様の立場だったらのことでしょうか?

    • 0
    • 20/02/19 23:00:14

    >>5
    やってくれないお店もあります!
    ただ、私の店長がなるべくお客様の要望に応えて!って人なので渋々やってます。

    • 0
    • 20/02/19 23:00:35

    >>4
    当たり前精神むかつきますよね。

    • 4
    • 20/02/19 23:01:09

    >>2
    図々しい人はちらほらいますよ!
    それで文句言わなければまだ良いんですけどね。

    • 0
    • 20/02/19 23:01:28

    >>1
    黙ってろ!って思いますよね。

    • 0
    • 20/02/19 23:05:06

    おじさん登場でスカッとジャパンみたい!と思った!
    前者のばあさんみたいにはなりたくないね。

    • 12
    • 20/02/19 23:05:46

    店員が言い返してもいいと思う。
    お客に怒られたり逆ギレされたら上が謝るし。
    正しいこと言ってんならいいんじゃない?

    • 3
    • 20/02/19 23:07:42

    わたしのパート先も店側がサッカーするよ。うるさい客、いるよねー、、、本当に嫌になる。

    • 3
    • 20/02/19 23:09:37


    指示する暇あんなら自分で詰めろ

    • 11
    • 20/02/19 23:15:48

    スカッとジャパンに出せそう笑
    レジの人に詰めるのまで頼むなら、かご全体にセットできる形のバッグにしろって思う

    • 7
    • 20/02/19 23:30:11

    レジで前に並んでた老夫婦の旦那のほう、カゴバッグに事細かにレジの人に指示して入れさせてた、それでも気に入らないのかレジの人が入れたしりから入れ直してた
    私もそれ見てて自分で入れればいいじゃんって、その爺さんに言いかけたわ

    • 3
    • 20/02/19 23:40:18

    こういうババァのせいで1枚にぎゅうぎゅう詰めされるw 入らないなら勝手に2枚目出して欲しいんだけど。仕方ないか、、、

    • 4
    • 20/02/19 23:48:26

    サッカーはしません
    の方が良いよね。
    店長、客の要望に答えたいのはわかるけど、店側がサッカーする事でクレームに繋がるよ。

    • 4
    • 20/02/19 23:48:47

    スカッと?に投稿できそうだね。

    • 5
    • 20/02/19 23:49:02

    昨日、カゴに入らないくらい大きな保冷バックに詰めてるのは初めて見たけど、レジの人もどうして断らなかったんだろうと思った
    たわむから入れづらそうで時間かかってるから誰もそのお客の後ろに並ばなかった
    マイカゴでも重いものとか潰れやすいものを分別して入れてくれるから申し訳ないと思いつつ入れてもらってる、本当に感謝だよ

    • 0
    • 20/02/19 23:57:34

    カゴに入るやつは大丈夫?
    いつも自分でカゴにセッティングするけど
    なんか苛ついてるの?って人が
    たまーに居てすみませんって謝るんだけど…

    • 0
    • 20/02/20 00:11:34

    >>28
    カゴに入るやつとは?ほとんどカゴに入りますけどカゴにすっぽりハマるやつは?ってことですか?

    • 0
    • 20/02/20 00:14:51

    >>27
    多分きっとそのお客さん店持ってる人じゃないですかね?
    私のお店にも飲食店やってる人大量に買い物してこの段ボールに詰めてー!って頼まれます。
    あと他の飲食店やってる人はマイカゴ5個くらい持ってきて詰めて!って頼まれます!
    きっとそこの店長さんも出来ることなら頼まれたら答えてあげてって方なのかな?

    • 0
    • 20/02/20 00:15:23

    >>26
    えっ?!じゃ、応募してみよっかな笑
    もう1年以上見てないけど笑

    • 0
    • 20/02/20 00:16:17

    >>24
    破けそう!!ってなる時あるよね!
    破けたら袋買うんだよね?!まさか破れたんだから頂戴なんて言わないよね?!って内心ハラハラしながら詰めたりするよね

    • 1
    • 20/02/20 00:17:02

    >>25
    それ言えてる。
    でも今までそう言ったクレームはないから多分くるまで今まで通りだと思う。

    • 0
    • 20/02/20 00:18:20

    >>23
    言ってあげてほしかった笑
    ほんっっっと口ばかり動かさないで手動かして詰めてよ!って感じ。

    • 0
    • 20/02/20 00:19:48

    >>22
    あれならまだ入れやすいのに布が固めのバッグとか底がめちゃくちゃ浅いバッグとかこれエコバッグじゃなくね?!ってような入れづらいバッグ持ってくる人いるからあれ本当病む。

    • 0
    • 20/02/20 00:20:06

    >>21
    その通り!!

    • 1
    • 20/02/20 00:20:54

    >>20
    あれ無くすだけでもだいぶ楽なのにね!!
    特に特売の日とかただでさえ忙しいのに余計な仕事増やさないでほしい。

    • 2
    • 20/02/20 00:22:05

    >>19
    でも上が謝ってもそのあと私が上の人に注意受ける羽目になりそう。
    私は間違ったこと言ってないと思っても上の人はどう思うか。。

    • 1
    • 20/02/20 00:23:12

    >>18
    スカッとしたよ!笑
    私のために言ったわけじゃないとしても本当スッキリした!!
    偉そうな年寄りにはなりたくないよね。

    • 1
    • 20/02/20 00:23:52

    スカッとジャパンに投稿しましょう!

    • 1
    • 20/02/20 00:24:53

    自分でやればいいのにね!入れてもらうとか過剰サービスだと思う。

    • 4
    • 20/02/20 00:25:09

    お客様は神さまじゃないけど
    レジしてるあんたも一言多い
    詰めてから言えばいいのに最初から否定するレジ店員見たことないわ

    • 2
    • 20/02/20 00:28:35

    >>40
    スカッとジャパンもう1年以上見てないんだけど投稿して選ばれたら何か貰えるんだっけ?!

    • 0
    • 20/02/20 00:29:12

    >>41
    文句言うくらいなら自分でやれって感じですよね!

    • 0
    • 20/02/20 00:31:02

    >>42
    えっ?否定?どこが?
    入らなそうなので買った方が良いかもしれません。が否定になるの?
    エコバッグの人に限らず1枚より2枚の方がいいかもしれませんってお客様のことを思って言ってるだけですが?
    お客様から何枚あった方が足りるかな?って聞いてくる場合もあるし。

    • 8
    • 20/02/20 00:32:57

    >>42
    どこが一言多いの?
    主さんは丁寧に対応してると思うけど。
    あなたが客の立場で主さんみたいなこと言われたらキレるんだろうなぁ。
    あー怖い怖い!

    • 9
    • 20/02/20 00:33:50

    私は綺麗に詰めろなんて口に出して言わないから綺麗に詰めてね!

    • 0
    • 20/02/20 00:34:00

    >>45入り切れなくなってから袋要りますか?と聞けばいいのに最初から言うなってこと。
    初めから否定的に言うなんて教わったの?

    • 2
    • 20/02/20 00:34:19

    >>43
    採用されたら賞金三万円

    • 0
    • 20/02/20 00:35:11

    >>46丁寧に言ってもさ初めから一言多いでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ