旦那がネットワークビジネスを…

  • なんでも
  • ちぃた
  • KDDI-HI32
  • 04/10/28 02:56:25

聞いてください(T_T)旦那がニュー〇キンを始めようとしてて 友達に声を掛けました。そしたらその友達は前に友達から勧誘され裏切られ?縁が切れたらしく断りました。旦那も軽い気持ちで話したみたいなので気にしてなかったのですが 友達は彼女に話して 彼女→私にメールが来て やはり嫌だったみたいで…ひいてるかんじのメールでした。私もものすごく嫌でやめてと泣きながら伝えました。旦那はそれで切れるような友達は友達じゃない とか言うし 誘われた人に洗脳されてるかんじで…頭冷やして目を覚まして欲しい…どうすれば辞めてくれるでしょうか…泣いて訴えてもチャンスだから納得できるまでやらして欲しいと言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • ニュー○キン元ユーザー
    • N900iS

    • 04/10/29 13:03:52

    私の周りにも、熱心な信仰者がいましたが、本業を疎かにして、今までいい会社にいて、いいポジションにいた方も、今では、定職にもつかず、ブラブラしています。私は、一時は、製品だけをつかっていましたが、紹介者や、それを取り巻く、ビジネスメンバーが、うざったくなって、辞めました。製品は、いいのですが、あるは、宗教と一緒です。長々、乱文ですいません。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 旦那さんに
    • PC

    • 04/10/29 11:55:31

    「離婚した後、たとえ成功して収入が入ってきても私に連絡してこないでね」って言ったら?「主さんが反対しているネットワークビジネスをする自分(旦那)が嫌なんだ」って気が付いてもらえると思うよ。

    • 0
    • 04/10/29 11:50:17

    旦那さん かなり熱くなってしまいましたね。 どうしても辞めないと言うなら旦那を誘った人を交えて話し合いをしたら? 絶対成功する、借金なんかしないなど言い、奥さんが反対してても誘い離婚問題まで出てるんだから一筆書かせましょう。公式文書として。もちろん主さん、旦那さんの両親を交えてですよ。こんなバカげた事で離婚さわぎなんて親も意見をくれるだろうし。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 母ちゃん
    • KDDI-HI31

    • 04/10/29 11:48:42

    旦那さんが本当にやめる気ないなら離婚も仕方ないかもしれないですね…私の母の知人夫婦はその仕事で500万近く借金作って、どんどん借金が膨れ上がり家も売って、息子さんは大学行ってたのに辞めて働いて、娘さんは高校卒業後すぐに働いて借金返済を助けていましたよ…そんなうまい話あるわけないし、将来目にみえてますよ…

    • 0
    • No.
    • 16
    • ちぃた
    • KDDI-HI32

    • 04/10/29 11:06:50

    コメントありがとうございます!昨日話し合い 離婚の方向で話が進んでいます。旦那がわからないんです 旦那はずるい事ばかりいいます…私と離婚したら今の仕事もニュー〇キンも辞めて 遠くへ行く おまえとの生活の為にやるんだ!というので 私との生活の為でも私が嫌な思いしてるのに 私を傷つけてまでしたいのか、と言いましたが聞く耳持ちません。友達を誘ってひかれてしまったのが余計に拍車をかけてしまったようで このまま終われない 成功しな俺 許されへんって言い出す始末。私にはもう離婚しか考えられません 価値観 考え方すべて理解出来ないしついていけないんです…今はシンマザになる覚悟でいます。

    • 1
    • 04/10/29 11:00:21

    • 0
    • 04/10/29 06:31:26

    やめてほしいですよね(-"-)私も誘われた事ありますけどかなり迷惑で腹立ちましたよ。友達とご飯食べようという話になってファミレスで待ち合わせしたんです。そしたら知らないおじさんやおばさん6人くらいに囲まれて「あなたに是非会いたいって人いるから♪もう来てるのよ」って(怒)初対面ですよ!?友達はその横で「話だけ聞いて」ってニコニコ…私はブチギレで無言のまま席を立ち帰りました。そこで縁切りましたよ。数ヶ月後にその「元友達」見かけたんですけど、ほかの友達によると30万の借金のためにお金かしてとか言われたそうです。自業自得でしょ?絶対旦那さん止めるべき!

    • 1
    • No.
    • 13
    • なっち
    • N505iS

    • 04/10/29 06:18:24

    絶対やめたほうがいいとです。ワタシ自身友達とその先輩から無理矢理いれさされたけどすぐやめました。あれって儲かる話やトップの人たちが、苦労話をして絶対に大丈夫だってしかいわない。人間的に人格がすごくかわりますし…友達は借金だけ残って体売り、水商売してました。インターネットに詳しくのってるし、あと消費者センターに相談してもいいかも。横レス失礼しました

    • 0
    • No.
    • 12
    • ちぃた
    • KDDI-HI32

    • 04/10/28 22:23:50

    やっぱりそんな仕事始めるなんてバカけてますよね 旦那は今も誘ってる人と話しているんです…帰ってきたら離婚覚悟で話し合いします。お腹に赤ちゃんがいるのですが赤ちゃんが元気に動くたび涙が溢れてきます。

    • 0
    • 04/10/28 18:20:55

    ニュース○ンて今だにあるんですね6年くらい前に知り合いがやってたけどその時点でかなり行き詰まってたよ いまさらやめておいたほうがいいよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • すみれ
    • N503i

    • 04/10/28 17:45:22

    私の友人夫婦が同じところでやってました。が、利益どころか借金350万かかえ夜逃げしたままです。やみ金から借りてたから利子がかなり凄くて、350万があっという間に1000万に膨れあがり…。主さんの旦那さんも気を付けた方がいいですよ&#x{11:F9A7};

    • 0
    • No.
    • 9
    • ちぃた
    • KDDI-HI32

    • 04/10/28 17:08:10

    そうですよね 旦那はうまい話ばかり聞いているんでしょうね。セミナーにはまだ行ってないんですが 誘ってる人がはやばやと旦那の名刺作ってもって来たり やる気で…友達の彼女からメールきました。誘われた方は気分悪いし 人に迷惑かけるような事しちゃだめだよって…旦那は軽い気持ちだったと思いますが 友達もその彼女も旦那への信用は無くなったでしょうね。返す言葉も会わす顔もありません…旦那には朝からメールしてるのですが返事が無く心配です。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 在庫
    • N900iS

    • 04/10/28 13:35:23

    在庫を九割で会社が買い取りしていたら潰れますよ。

    • 0
    • 04/10/28 11:30:47

    いまさらニュー〇キン?旦那洗脳されすぎ&#x{11:F9CF}; まぁあのセミナー聞くと洗脳されるかぁ。異様な感じだからね。間違いなくまともな友達はなくすよ。私も何度か頼まれて色んなネットワークのセミナー行ったけど&#x{11:F9A3};はじめに立ち上げた上部の人間にしか高額なバックは期待されないよ。今更はじめても24時間働いて(活動して)もイーとこ2万くらいじゃないの?友達誘ってセミナー聞かせる前にファミレスなどで食事をご馳走したり(もちろん実費)休みには都内などて大きなセミナーやったり。はまってる人にはいくら言ってもわからない。自分で気付いた時には借金だけって人のが多いかな。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ちぃた
    • KDDI-HI32

    • 04/10/28 11:17:15

    みなさん ご意見ありがとうございます…旦那の友達の彼女とは よくメールしてただけに 返事も来なくなり今は精神的に辛いです…ご意見にもありましたが ほんとに「せっかく成功するチャンスなのに」という気持ちなんだと思います。ニュー〇キンは在庫を9割の金額で返品させてくれると言って 大丈夫 借金なんてしないから 納得するまでさせて欲しいと言います。やっぱりやってみて痛い目見ないと 繰り返しですかね…やって欲しくないです。どんなに頼んでも聞き入れてくれません。誘った人に直接話してみても 成功してる人だし かわされてしまうんでしょうか

    • 0
    • No.
    • 5
    • ちぃた
    • KDDI-HI32

    • 04/10/28 11:08:45

    • 0
    • 04/10/28 09:04:33

    ニュースキンなんて終わってますから。
    今からニュースキン初めて成功するなら、事業興した方が絶対に儲かりますよ。
    それぐらい無理!!
    家計は主さんが握って、本職を絶対に止めない事を条件にして(署名捺印つきの誓約書を書かせて、離婚裁判の時の証拠にすると尚ベター)目が覚めるまで好きにやらせてみては?
    活動費も、これまでの小遣い以外はあげちゃダメですよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ゆう
    • N2102V

    • 04/10/28 08:24:23

    まだ、夢みてる人っているんですね&#x{11:F9CF};そういう人って何言っても聞かないよ。かなり前に友達がやってて説得したけど、¥と友達全員失ったよ。それでも懲りずに違うのやってた&#x{11:F9FC};アホとしかいいようがないね。プッ

    • 0
    • No.
    • 2
    • マリ
    • KDDI-KC31

    • 04/10/28 06:40:06

    うちも一回旦那がやろうとしてて、かなり反対したよ!最後に「じゃあ一年なり半年なり自分で使ってみて本当にいい物ならいいよ。使ったこともないのに人に売るな!」って言ったらやめたよ。健康食品と化粧品だからね、友達に売るものだから本当にいいのか先に買えっ!って言ってやったよ。最初からビジネスに入らずにユーザーにさせた方がいいと思うよ!

    • 0
    • No.
    • 1
    • ハオハオ
    • SH900i

    • 04/10/28 03:20:25

    ネットワークビジネスに惹かれた人は周りが何を言っても難しいと思うな&#x{11:F9AC};自分がやってみて頭を打ってから目が覚めるもんだと思うよ。ただ頭を打つのが友達に片っ端から断られるうちに目が覚めるのか、在庫を抱え借金を作ってから目が覚めるのかが問題だよね。やめさせる方法は多分無いと思う。本人のヤル気があるうちはね。旦那さんは今成功する事しか考えられないから、アナタに対して『何で成功する可能性があるのに反対するんだ&#x{11:F9A9};』って感じなんだよ。現実の厳しさを見たら本人からやめるんじゃないかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ