もし自分が病気で余命決まったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/18 22:21:49

    >>12いちいち突っ込むやつってなんなの(笑)そこスルーでいいだろ…

    • 5
    • 20/02/18 22:20:14

    料理のレシピを残しとくのもいいらしいよ子供たちが好きだった料理のレシピ。

    • 2
    • 20/02/18 22:19:19

    私は33才だけど
    遺言書?的な奴は
    定期的に書き直してるよ

    家の支払いの事とか、子供の事(アレルギーや成長するにあたってとか)
    葬儀やお墓の事、連絡するところ等々

    余命が決まってたら
    旦那さんが困らないように
    全て教え込む!

    • 0
    • 20/02/18 22:17:07

    スマホ整理しなきゃ!!!

    • 2
    • 20/02/18 22:15:22

    >>9
    旦那未成年なの?

    • 0
    • 20/02/18 22:13:41

    最近覚えたカメラで旦那に沢山写真撮って貰う。息子夫婦、娘夫婦とも沢山あって笑い話したい。

    つい最近旦那とどっちが先に逝くか聞いたらお前を先に看取りたいって言われた。私がやさぐれるのが、病むのが目に見えるらしい。

    • 0
    • 20/02/18 22:13:18

    証券と連絡先、口座の暗証番号と
    印鑑を一まとめにしとくよ。

    • 2
    • 20/02/18 22:11:00

    身辺整理して伝えたいことはノートにまとめて、子供と旦那に20歳までのバースデーカード書いて、死んだ後に送ってもらうポストカードを送りたい人に書いて好きな人達に出来るだけ感謝を伝えたい。

    • 3
    • 20/02/18 22:09:14

    写りの良い遺影を準備する

    • 8
    • 20/02/18 22:09:12

    携帯の履歴以外困るものはないんだけど
    見られたら困るというか恥

    今思いついたのは
    予防接種の段取りと子供達のよくなる病気のメモと
    子供達の衣替えのパッキングメモ
    あとなんだろう

    • 0
    • 20/02/18 22:08:45

    半年以上は欲しいよね。
    家中捨てるかな
    長期入院中物が散らかった状態で義母とか来てほしくないし。子供らとも一時退院日は出かけておきたいからね。予約しなきゃ。

    • 4
    • 20/02/18 22:08:26

    子供には笑顔で居たいと思っているから朝登校する時見えなくなるまで見守ってる
    振り返って手振ってくれたら嬉しい
    朝から怒ってその思い出が最後とか悲しすぎる

    余命がわかってしまったら子供との時間だけは大切にしたいな。
    準備することは私が居なくなった後、旦那が引き取るんじゃなくて実親に引き取ってほしいからその話はしたいかな。

    • 0
    • 20/02/18 22:07:51

    本当に必要なものだけ残して自分のものは
    ほとんど捨てる。

    • 5
    • 20/02/18 22:06:30

    >>1何があるのか気になる笑
    私は子供に手紙を書くかな~

    • 0
    • 20/02/18 22:05:13

    >>1
    私もそれだわ。

    • 0
    • 20/02/18 22:03:28

    まず見られては困る物を捨てる

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ