子供たちのおやつ代

  • 小学生
  • なさこ455
  • cFWwjDXf8d
  • 20/02/18 20:12:25

長男が小学生です。私は専業主婦で、学校帰りや夏休み、冬休みと沢山お友達が遊びにきます。
息子を含め、おやつを食べるので、お菓子やアイス、飲み物などかなり必要で、この一年間で食費が跳ね上がりました。
遊びに来るお友達は、水筒を持ってくる子やお菓子を持ってくる子もいますが、手ぶらの子もいるし、毎回持ってくるわけでもないので、毎度こちらで準備します。息子も喉が渇いたり、おやつの時間にはおやつを食べたがるので、出さないわけにはいかず、出すとなると人数分になります。土日も遊びに来るので、午前、午後と、おやつやアイス、ジュースが凄い勢いでなくなります。みなさんは、これを六年間続けるんでしょうか。さらに兄弟が小学生になったらそれも。。おやつ代が凄くて目眩がします。。
お家でおやつを出さない!としている人はいますか?その場合、自分の子供の分はどうしているんでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • 正暦
    • 1gZ202UcE8
    • 20/02/18 21:27:00

    お茶は沸かして作る麦茶やほうじ茶。
    お菓子は1種類くらい。
    あとは誰か持ってきてくれたり。
    田舎だから芋があったら焼き芋したりスイカ切ったりトマトや豆みたいな野菜出したりする。

    • 0
    • 12
    • 建保
    • c0PrNk/lH7
    • 20/02/18 21:22:57

    なんでそんなに出すの?
    うちも専業だから子供の友達が遊びによくくるけどお菓子は一袋しかださない。
    あと作りおきのお茶。
    それでも毎回おやつを持ってこない子にイライラする。

    おやつをもってこない子に限って「もっと食べたい」って要求してくるけど聞こえないふりするよ。子供が断れなくてストック出しちゃうこともあるけど。
    休日は午前中は家には入れない。
    迷惑だよね。

    • 5
    • 11
    • 天平
    • tE0Y0GRWh1
    • 20/02/18 21:22:12

    公園や自宅に招くなら出さない。 水筒持参するよう子供から伝えているよ。
    遊びに行き家に上がるなら持たせる。

    • 0
    • 10
    • 元永
    • SF+rUoXmH4
    • 20/02/18 21:17:14

    アレルギーが怖いから、親の連絡先知らない子には出さない。
    アレルギーなくても夕飯が早いお家なら出さないで!って言われる。

    • 1
    • 9
    • 永長
    • qBx1UJSNul
    • 20/02/18 21:12:43

    頻度が多いなら人数分は出さないかも...
    ケチくさいけどポテチとか1人袋をみんなで食べてもらうとかジュースじゃなくてお茶
    たまに遊びに来てくれるならお茶もお菓子も用意するけど毎日のように遊びにくるなら出さないのもありだと思う
    食べたいなら持ってくればいいんだし

    • 0
    • 8
    • 安和
    • FRfweO7CL6
    • 20/02/18 20:27:05

    >>4遊びたがってもダメって言えばいいじゃん。

    • 1
    • 7
    • 延応
    • +RexWVkvYB
    • 20/02/18 20:25:43

    夏も冬も麦茶と煎餅、一人2枚ずつしか出さないわw
    嫌なら来なくてよし!

    • 1
    • 6
    • なさこ455
    • yjU01hOKgE
    • 20/02/18 20:24:03

    >>1
    ばかり気になるとは??トピが変だったらすみません。

    • 0
    • 5
    • なさこ455
    • yjU01hOKgE
    • 20/02/18 20:23:33

    >>2
    3時だけですね。確かに今までは息子に合わせてたんですが、それがよくなかったかも。

    • 0
    • 4
    • なさこ455
    • yjU01hOKgE
    • 20/02/18 20:22:38

    >>3
    我が家は学校の目の前で、みんな集まりたがってしまいます。また息子も家の近くで遊びたがるのです。。

    • 0
    • 3
    • 慶安
    • owSYK3ctYM
    • 20/02/18 20:17:08

    家で遊ぶのを減らしたら?

    • 1
    • 2
    • 安和
    • FRfweO7CL6
    • 20/02/18 20:16:18

    おやつは午後だけでいいんじゃない?遊ぶのも平日だけにしたら?おやつ目的で来てる子もいそう。

    • 0
    • 1
    • 天平
    • eCbPqrutTS
    • 20/02/18 20:15:33

    内容より、ばかり気になるわ

    • 0
1件~13件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ