子供の部活の送迎ぐらいでパート休む?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 21:22:39

    ねえ。
    大会自体の時間が3時間としてもさー

    送る前の準備
    遅刻しないよう余裕を持って行く
    大会
    大会が順調に終了する事もあれば延びることも多々もある
    帰りも道が混んでるかもしれない等

    そんな不安定なスケジュールで仕事する方がどうかと思うわ

    • 8
    • 20/02/18 21:22:24

    市外なら終わるまでそこにいて試合見たりやることはあると思うよ。
    直前だと会社側も困るのもわかる

    • 2
    • 20/02/18 21:21:30

    全部読んでないけど>>62同意です。
    うちの部活は送迎なんてありえません。
    自転車、バス、電車移動です。
    ただし公式戦など応援したいという理由でパートを休むのはアリかと。

    • 1
    • 20/02/18 21:21:06

    大会なら送迎だけじゃなく、荷物とか当番でずっと付き添いだったりするんじゃない?

    • 1
    • 74

    ぴよぴよ

    • 20/02/18 21:18:06

    >>62
    もしかして、高齢?
    昔と違うよ

    • 3
    • 20/02/18 21:17:25

    >>62
    子供いる?

    • 1
    • 20/02/18 21:15:08

    送ってそのまま見学してたよ。近い場所なら帰ったりしたけど。

    • 1
    • 20/02/18 21:14:11

    送迎ぐらいって?
    主の性格の悪さがよーくわかる。

    • 9
    • 20/02/18 21:11:40

    あり。送迎の他にも荷物運びとかお手伝いいろいろあるから私は正社員だけど有休使います。
    ついこの前、えーその試合待ってる間なにするのぉー?って嫌味な笑顔で言われたから、主催者側だから仕事より忙しいですね。って言ったら黙ったよ。うるさいよおばたん

    • 3
    • 20/02/18 21:11:12

    >>62
    ではそれを学校もしくは教育委員会に発言しましょうね。お便りがくるからね、送迎お願いしますって。何も知らない人は黙っておきましょうね。

    • 4
    • 20/02/18 21:10:52

    送迎を含めた当番とかじゃないの?
    うちあるんだよね
    シフト出ていても直前で変わったりとかもあるし面倒くさいけど子供の為に我慢

    • 2
    • 20/02/18 21:10:43

    >>62
    中学生以上の子供いないだろうな笑笑

    • 10
    • 20/02/18 21:10:33

    あり。子供家族が1番です、ごめんなさい。

    • 8
    • 20/02/18 21:09:33

    市外
    大会
    送迎

    このワードだけで休み取りたいっての分からないの?
    主バカなの?

    • 11
    • 20/02/18 21:08:52

    >>60
    そのためのシフトだよね?

    • 0
    • 20/02/18 21:08:33

    中学生なら自分たちで行かせろよって思う。
    送迎って幼稚園児かよw

    • 1
    • 20/02/18 21:07:16

    >>39
    私もこれだなー。

    • 0
    • 20/02/18 21:07:03

    >>53
    子供の行事や部活関係もお互い様だわ。

    • 5
    • 20/02/18 21:06:49

    あり。でもどうしても人手が足りないとかなら、無理して出てもらうのもあり。

    • 0
    • 20/02/18 21:06:22

    ありあり
    主は暇だから働けるんだよ、感謝しなきゃね。
    他の人は暇じゃないから休みをとるんだよ、労ってあげてね。

    • 0
    • 20/02/18 21:05:37

    そのついでに他の用事を済ませたいのかもしれないでしょ?やること他にもあるけどいちいち全部報告してないだけとか。

    • 1
    • 20/02/18 21:05:34

    >>28
    その理由なら、うちの職場は自分で代わりを
    探して休むしかない。社員が代わりに出勤する
    なんて、なんて優しい職場なの?

    • 2
    • 20/02/18 21:05:01

    >>53じゃあ誰が送っていけば良いと?

    • 6
    • 20/02/18 21:04:58

    あり。
    暇かどうかなんて主にはわからないでしょ。

    • 1
    • 20/02/18 21:03:25

    >>28
    シフト出た後でその理由はナシだよ。
    体調不良や身内の不幸や病気ケガならお互い様だからシフト出た後でも仕方ないし他の人がカバーするのは当たり前だけど、その理由ならナシ。
    その人の代わりに出勤しなくて良いようなシフトなら、休んだから無給になっただけで済むかもしれないけどさ。

    • 3
    • 20/02/18 21:03:05

    ヘルパーで時間の調整ついたので休みは無しだったな。試合は見たい。
    移動は電車。剣道部。

    • 0
    • 20/02/18 21:03:00

    休まないでどうやって送迎するとな?

    • 3
    • 20/02/18 21:01:44

    >>28
    社員のカバーがあって良かった。パートで当日具合悪くなって欠勤より前もってわかってるし休むのはいいと思うよ

    • 2
    • 20/02/18 21:01:18

    何か子供が大きいからって何も世話とかないでしょ?みたいに思ってる若ママいるけど、そんなことないからね!
    むしろ大きい方が行動範囲も広がるしまだまだ親の出番はあるんだから

    • 11
    • 20/02/18 21:00:43

    心狭

    • 1
    • 20/02/18 21:00:21

    うちの学校は車で40分の距離なら大体送迎。それ以上になるとバスかな。
    でもお弁当作りから始まって送って行ってとか結構体が大変なのよね。中学生のお子さんいる年代だと一見傍目には見えなくても更年期抱えてたり、そうじゃなくても体が疲れやすくなってて疲労が抜けなくなってたりするし。

    • 2
    • 20/02/18 21:00:07

    行かなければ給料出ないだけで、誰にも迷惑かけてないじゃん何がダメなの?

    • 9
    • 20/02/18 20:59:39

    あなたが代わりに行く?
    できないんだから黙って

    • 4
    • 20/02/18 20:59:07

    パートにまでケチつける職場って絶対居心地悪いよね

    • 24
    • 20/02/18 20:57:43

    あり。
    送迎しながら観る人もいるよ。
    人それぞれ。

    • 9
    • 20/02/18 20:57:24

    ありだよ。
    朝4時5時におきてお弁当作って送っていって、そのまま大会みてってなるんじゃない?
    遠いと戻ってまた迎えに行くの疲れる。休日夕方なんてすごい道路が混むから時間読めないし。ギリギリで行動できないよ。

    • 13
    • 20/02/18 20:55:22

    あり

    パートってそういうもんでしょ

    自分も休みたいなら休めばいーじゃん?w

    • 8
    • 20/02/18 20:55:22

    保護者送迎ってよくあるよ。近くに同級生や知り合いのママ友もいなかったら一緒にとか頼めないし、結構直前まで詳しい内容も教えられなかったり。
    また送迎!?みたいなの本当によくある。土日に練習試合とか多いから、土日休みじゃない保護者は大変だと思う。
    でもパートならね、正社員とは働き方違うから。

    • 4
    • 20/02/18 20:51:12

    シフト出す時に言われる分には別になんとも思わない。
    ただ当日の朝電話してきて休むって言われたらマジかーとはなる。

    • 8
    • 20/02/18 20:50:28

    そのためのパートでしょ
    送って戻って数時間パートしてまた迎え行くとかアホくさ

    • 15
    • 20/02/18 20:50:22

    >>36私もそう思う。パートだもん。

    • 3
    • 36
    • 時代は、令和
    • 20/02/18 20:47:56

    大会の時ぐらい良いと思う(笑)
    パートのいいところは、自分でシフト決めれるところだと思ってる。

    • 7
    • 20/02/18 20:43:03

    あり。
    やだよ、バタバタするし。

    • 6
    • 20/02/18 20:41:31

    あり。
    子供の都合で動きやすいように正社員ではなくパートで働いている。
    大会なら応援したい。

    • 15
    • 20/02/18 20:39:30

    そのかわりに人がいない日に入ったりするでしょ。嫌な所ばっかりみないでさ、みんなで協力して仕事すればいいじゃん

    • 10
    • 20/02/18 20:38:46

    あり。
    送迎だけじゃないよね?
    応援したい。

    • 4
    • 20/02/18 20:35:31

    あり
    応援もするし
    ありです

    • 6
    • 20/02/18 20:26:52

    大会だから応援もするからでしょ?

    • 9
    • 20/02/18 20:26:19

    逆の立場だけど、たまには送迎してよ~って思う事はあるよ。みんな交代でするものだし、どうしても出来ないなら仕方ないけどさ。うちなら朝送っても保護者が居ないといけない雰囲気だから、行きも帰りも当番なら1日休まないとダメかな。

    • 5
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ