専業主婦の大変アピール本当に気持ち悪いよね

  • なんでも
  • 応仁
  • 20/02/18 09:36:48
子持ちでも楽だよお前らは!
一人暮らしでも共働きでもやってるようなことで大変大変…本当に気持ち悪い
専業主婦経験もあるけど
どう考えても楽!楽すぎる!
大変とか言ってる人はしぬほど要領悪いんだろうね
専業主婦は大変!とかいう記事見るたびにどんだけ甘えてんの?って怒りを覚えるぐらい
黙ってやってりゃ誰も文句言わないのにどうしてまともに働いたことない主婦に限って働いたほうが楽!とかほざいてるんだろう?
どうせスーパー、バイト、事務職ぐらいしかやったことない癖に
本当に辛い肉体労働とか管理職とかやってからほざこうよ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 09:37:41
    元気だな

    • 6
    • No.
    • 2
    • 専業主婦

    • 20/02/18 09:37:51
    大変じゃないよ。

    • 2
    • 20/02/18 09:38:06
    暇だね

    • 4
    • 20/02/18 09:38:10
    朝からイライラぶつける方がよっぽど恥ずかしいよ

    • 10
    • 20/02/18 09:39:24
    元管理職だけど専業は楽だよ
    子供の熱や学級閉鎖にもビクビクしなくていいし
    楽って言うと叩かれるから、いろいろ大変でぇ〜って周りには言う

    • 2
    • 20/02/18 09:39:34
    育休中の楽さったら。夜泣きしても次の日仕事じゃないから家でぼんやりできるし、毎日が日曜日みたいだった。帰りたいけどそのために産むわけにもいかないし。

    • 0
    • 20/02/18 09:39:42
    正社員で役職もついてたよ。
    専業になって大変とか言ったことないわ。
    働かなくて良いのは夫のおかげ。
    ありがたや~。
    また、叩くんでしょ?笑

    • 1
    • 20/02/18 09:40:08
    >>5
    精神的にも楽だよね。大変アピールする意味がわからないわ。

    • 1
    • 20/02/18 09:40:26
    怒ってるけど、専業に戻りたいの?

    • 3
    • 20/02/18 09:41:26
    子供いて働いたこともないから、独身より大変だし、その人の中ではマックスの大変さってことじゃない?

    • 0
    • 20/02/18 09:41:39
    大変だと感じるのは人それぞれ。
    何でも自分と同じ状況、環境、感覚だと思うな。

    • 6
    • 20/02/18 09:41:49
    うん、専業だけど、大変ではない
    でも大変だと思う人もいるんじゃないの
    いいじゃん、人それぞれで
    なんでそんな熱くなってんの?引くわ~

    • 3
    • 20/02/18 09:42:06
    だったら、主も金持ちと結婚して専業主婦になれたら良かったのにね。そうしたら朝からこんなふうにイライラしなくていいのに。

    • 4
    • 20/02/18 09:42:06
    >>9
    専業主婦なのに大変とか言ってるやつがムカつく、黙ってやってる専業には文句ないよ
    専業主婦なのに愚痴なんて許されないと思う

    • 1
    • 20/02/18 09:43:02
    専業主婦、ワンオペ辛いってやつですね。私は専業主婦で子供3何いますが働くよりかは楽です。夜に作り置きや冷凍保存をしておくとご飯の支度は格段に楽ですし、洗濯も夜のうちに予約すれば翌朝干すだけ。戸建て三階建てでとびきり広くは無いですが幼稚園に送り出すまでの時間に掃除機床拭きトイレ掃除まで手は回ります。お迎えまで細々した家事、下の子との外遊び、余裕でこなせます。旦那にあれやれこれやれって言う専業主婦の方ってじゃあお前は何ならできるんだ?って疑問に思います。

    • 3
    • 20/02/18 09:43:05
    専業主婦経験あるけどって子なしのおっさんが何言ってんのw

    • 5
    • 20/02/18 09:43:30
    うん、死ぬほど要領悪いよ。仕事まで持ったら完全にキャパオーバーなので私は専業でいいの。

    • 4
    • 20/02/18 09:44:22
    >>13
    今すぐにでもなれるよ、将来さらに裕福に暮らすための投資として働いてるだけだからね

    • 2
    • 20/02/18 09:44:31
    愚痴は許されないって
    本人に言えば?

    • 7
    • 20/02/18 09:44:45
    このトピは千葉叩きをする変質者がたてたトピです。みんな相手にしないでね。

    • 3
    • No.
    • 21
    • 時代は、令和

    • 20/02/18 09:44:57
    子供の年齢にもよるでしょ。イヤイヤ期とかにずっと一緒は、大変だよ

    だからあたしは、パートでた

    イライラしながら子育てしたくないしね

    • 5
    • 20/02/18 09:45:23
    このトピは千葉叩きをする変質者がたてたトピです。みんな相手にしないでね。

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/02/18 09:46:18
    過度の大変自慢は専業兼業独身既婚に関わらず回りをイライラさせるもんだよ。

    どちらかといえば、同じ会社のフロアで「あーあ、また徹夜するしかないなー!」「倒れそう~」とか聞こえよがしに嬉々として言ってる方がイライラする。
    休憩室でだらだら喫煙おしゃべりしてるオッサンが「残業多すぎ~」とか言ってるのも。

    専業の大変記事なんか、大変自慢の全体数から見たらかなり少数だよ。
    なのに、専業だけが気になるなら、主さんの気持ちや現状に何かあるんじゃない?

    • 1
    • 20/02/18 09:46:22
    ダラ奥だから全く大変じゃないわ。
    最低限の家事しかやらないでダラダラしているだけだもん。
    こんな生活やめられない(笑)
    ただ、予定がある日の方が時間を緻密に考えて何もかも素早く動けるから、時間がありすぎると逆に時間が足りなくなるんだと思っている。

    • 0
    • 20/02/18 09:46:33
    >>15
    専業主婦なのに旦那に家事育児やってみろ!とか言ってる人いるけどじゃあその間なにすんの?ってなりますよね
    カフェ?旅行?はあ?
    専業なのに?人生舐めすぎ

    • 3
    • 20/02/18 09:47:51
    主は大変だね がんばれー!

    • 6
    • 20/02/18 09:47:59
    楽ちんだよ
    だからこの生活から抜けられない

    • 3
    • 20/02/18 09:48:02
    こんなこと言われるなら、自分の稼ぎは持とうと思います。本当にありがとうございました

    • 2
    • 20/02/18 09:49:14
    本気で大変な人はね、大変とは言わないモノだ。

    • 1
    • 20/02/18 09:49:16
    鼻息荒いな笑笑

    • 0
    • 20/02/18 09:49:18
    専業さんって大変だね。
    主みたいな人に僻まれ妬まれ叩かれて、、、。

    • 15
    • 20/02/18 09:49:33
    朝から床ふいた!
    衣替えした!カーテン洗った!
    昼寝してる間に風呂掃除した!

    兼業でも専業でもみんなやってる事なのに
    いちいちSNSで報告してるのは専業主婦が多い。
    誰にも褒めてもらえないのかなと思う。

    • 5
    • 20/02/18 09:49:50
    >>26 その間1人で大の字で寝てます。

    • 1
    • 20/02/18 09:50:09
    本人に言ってやればいいよ
    ここは楽だよって人が多いから

    • 1
    • 20/02/18 09:50:16
    楽ちんだぜ。絶対に働かないぞーー!!

    • 5
    • 20/02/18 09:50:34
    毎日楽しくないんだね 可哀想

    • 5
    • 20/02/18 09:51:30
    楽だよ。いいでしょ。
    旦那は家事が好きだから朝ごはんも作ってくれる
    私の手が汚れないように排水口、トイレ掃除もしてくれる

    • 5
    • No.
    • 39
    • A子お前だよ

    • 20/02/18 09:52:26
    私も専業だけど大変アピールはハ?って思うよ。
    この間も子どもも手がかからない年齢で結婚してずっと専業のやつが、忙しくてーって言ってたけどあほかって思った。
    暇なくせに役員も人に押し付けるとかあいつバチ当たればいいのにって思う。

    • 2
    • 20/02/18 09:53:14
    だからって楽だわー!働かずに食う飯がうめー!ってやってたら、それもまた怒るんでしょ?笑
    何言っても気にくわないんだと思うよ、羨ましいから。

    • 9
    • 20/02/18 09:54:02

    いやいや私、専業だけど
    家事育児してるくらいでめちゃくちゃ楽だよ~。笑

    • 1
    • 20/02/18 09:54:48
    ぬ~し~の~
    ひ~が~み~

    • 3
    • 20/02/18 09:55:01
    大変と思ってるならこの時間にママスタいないわ笑

    • 7
    • 20/02/18 09:55:20
    >>26
    カフェ、旅行、良いじゃん!
    限りある人生よ。
    お金や時間に余裕があるなら与えられた人生を楽しく過ごせるなら素敵なことじゃない。
    主、与えられた人生イライラしてたら損だよー。

    • 7
    • 20/02/18 09:55:50
    旦那がクズで使えないフルタイム兼業主婦が一番可哀想だよね。けど、子育てはほとんど保育園でやってくれるから、使えない旦那持ちの時短パートが一番大変かもね。

    • 7
    • 20/02/18 09:57:40
    あまり聞かないけどなー
    幼稚園ママ達専業主婦ほとんどだけどみんなおちついてるし、大変そうな雰囲気出す時は下の子がぐずったり熱出たりの時くらいだよ
    主はどういう時に大変アピールされるの?見てると働いてるから専業主婦とあまり関わりないんじゃないの?まさかネットの投稿見て怒ってる?(笑)

    • 6
    • 20/02/18 09:57:55
    洗濯大変~ 掃除大変~ 夕飯の買い出し大変~♪

    • 3
    • 20/02/18 09:59:47
    いや度合いが違うだけで大変は大変だろうよ。
    骨折して痛いって言ってる人にもっと命にかかわる痛い病気や怪我があるんだから痛いって言うな!とかいうアホの子か?

    • 11
    • 20/02/18 10:00:47
    主はお仕事、上手くいってないのかな?可哀そう。
    でも仕方ないじゃない。
    主に能力がないんだから 笑

    • 11
    • 20/02/18 10:01:57
    あんたの方が気持ち悪いんだけども。病んでるのか。

    • 6
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ