旦那の給料低すぎて死にたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 09:05:38

    37歳で手取り月27万、ボーナス60×2だよ。
    2人目欲しかったけど子供1人にしたよ。
    パートにも出てる。
    赤字の月もあるけど、借金ないだけいいやって思う事にした。

    • 6
    • 20/02/18 09:07:20

    少ないねー。26歳の私の給料とほとんど変わらない。

    • 0
    • 20/02/18 09:09:42

    450万ぐらいだから平均年収だよね。
    だから特別低いわけではない。
    子供1人だけだし、そこまで悲観しなくてもいいよ。

    • 11
    • 20/02/18 09:10:02

    そんなものだよ、現実は。

    • 10
    • 20/02/18 09:11:17

    愛知なら普通。トヨタ関連の下請けなら尚更、普通。わかってて結婚したんじゃないの?

    • 1
    • 20/02/18 09:11:29

    うち同じ年齢の頃部長になって年収1500万だよ。
    結婚した時の20代の頃でも1000万くらい貰ってたけど。
    都内だから違うのかな?

    • 0
    • 20/02/18 09:12:28

    うちの旦那は一応大手の車会社だけど手取り30~35万、ボーナス60万くらい×2だよ。
    勤務時間長くて休みの日も仕事行ったりブラック過ぎて…。

    • 1
    • 20/02/18 09:13:25
    • 0
    • 20/02/18 09:14:01

    ボーナス50万ずつあるだけいいんじゃない?
    うちも月それより少し多いくらいだし。
    私からしたらボーナスがそんなにあるだけうらやましい。

    • 10
    • 20/02/18 09:14:13

    ママスタって何故か年収の高い旦那を持ってる人が多いけど、現実は主さんの旦那さんの年収の家庭が多いと思うよ。
    まあ、子供を口実にしてフルタイムで働かない主さんもダメだと思うけど…

    • 17
    • 20/02/18 09:17:30

    うちも45で手取り23万位、ボーナス50万×2回だよ。
    プラス自分が100万弱、ど田舎で車2台持ち。
    子供一人でギリギリ~

    • 3
    • 20/02/18 09:17:41

    >>56
    同意
    本当に高収入の人達がここに入り浸りとも思えないし。現実は厳しよ。

    • 4
    • 20/02/18 09:18:13

    その経済環境で子作りしてる主もバカだよね

    もっと働けば?学童いれて。

    • 0
    • 20/02/18 09:18:25

    >>52
    20代で1000万もらってたら都内でももらってる方だし、感謝した方が良いよ。

    • 7
    • 20/02/18 09:19:13

    うちも愛知だけど、20万前後だと女性よりも低いよ?転職したら?

    • 0
    • 20/02/18 09:21:01

    >>56
    主の家は決して多い年収ではないけど30代平均的なのかも。それを馬鹿にする金持ち気取りのコメントの方が貧乏臭強い不思議。

    • 21
    • 20/02/18 09:21:04

    同じくらい自分でも稼いできたらいいやん
    2人で年収800~1000万なら十分暮らしていけるよ

    • 0
    • 20/02/18 09:22:27

    手取りしか分からないってことは明細書見せてもらってない?旦那が天引きで何か無駄遣いしてたりしない?

    • 0
    • 20/02/18 09:22:50

    >>59
    金で命を計るバカ

    • 0
    • 20/02/18 09:24:49

    だから待機児童の問題が前からある。
    共働きでカバーするしかないよ

    • 0
    • 20/02/18 09:26:16

    これだったら新でいい
    https://estar.jp/novels/25589497/viewer?page=17

    • 0
    • 68
    • 極貧子沢山
    • 20/02/18 09:27:11

    明細見てないの?
    手取りだけ見ても何とも言えないし、死ぬほど低いわけでもない。
    なんで旦那の収入で人生決めようとするんだろう。自分が働けばいいじゃん。高校中退の私でも幼児抱えて年収230万ぐらいあったよ。
    裕福な家と比べて落ち込んだって収入上がんないんだから考え方を変えたらいいよ。

    • 11
    • 20/02/18 09:27:40

    そんなんで、死にたいなら何かしら起きたら、すぐに死にたいっていう主なんだろうね。

    ダメよ、死にたいなんて簡単に言ったら

    • 6
    • 20/02/18 09:29:29

    >>56
    バブル世代の定年間近とは違いすぎるよね

    • 4
    • 20/02/18 09:30:16

    >>62
    30代半ばでそんなもんなんだ
    うちのは頑張ってくれてるなって安心した

    • 2
    • 20/02/18 09:34:58

    >>71
    嫌な感じだね

    • 8
    • 20/02/18 09:34:59

    絶対死ななさそうな主だね。文句ばかり言って長生きしそう。

    • 8
    • 20/02/18 09:35:14

    その手取りでもボーナスがあるだけいいんじゃない?
    手取り20ちょいでボーナスない人もいるよ。

    • 5
    • 20/02/18 09:39:05

    イメージだけど田舎だとそれでもまあデカイ家には住めるんでしょ笑
    東京ならムショ並みの部屋じゃないと生活出来ないよ

    • 1
    • 20/02/18 09:41:39

    うち年収は普通だけど年間仕送り160万と奨学金支払いあるから貧乏よ。
    親に頭下げて生活水準あげれるならやってみたらいいと思うよ。
    ママスタは親のスネかじり多いよ。
    恥じる事は無い。

    • 2
    • 20/02/18 09:43:07

    >>75
    愛知県住みだけど、主の収入じゃデカイ家は無理。
    狭めののアパートには住めるかな。

    • 1
    • 20/02/18 09:43:40

    ウチの旦那もトヨタ系。30代のころはそんな感じだったよ。私もフルタイムで働いて、世帯年収800万ぐらい。その頃はお金がないって思って苦しかったな。
    今は旦那40代半ば、昇進して1000万になった。贅沢はできないけど、その頃よりラク。
    年相応なんじゃない?昇進していけば年収は上がるでしょ?

    • 1
    • 20/02/18 09:43:42

    >>70
    バブル世代でもないし、定年間近でもないよ
    ご主人の能力の違いじゃない?
    旦那さんが大手の会社じゃないと分からないと思うけど、主人の会社の20代の人は残業代込みで月50万は貰ってる

    • 0
    • 20/02/18 09:44:00

    主が働けばいいやん?

    • 3
    • 20/02/18 09:45:29

    旦那の給料の明細がわからないってこと?お金だけの問題なら主も働く。

    • 2
    • 20/02/18 09:46:23

    ボーナス年2回で100万貰えるならまだマシ。
    手取りで20万前後、ボーナスでそれだけ貰えるのに少額でも貯金できないのかちと疑問です。あとはお子さん何人かにもよりますが。

    旦那の給与、主さんのとこと同じ位の手取りですが、ボーナスなんて雀の涙ほどですよ。
    基本給の一ヶ月分もない。正社員なのに。

    まぁ、私も正社員フルタイム勤務なので何とか貯金もできてる状況ですが…子どもは5歳児一人で今年二人目誕生予定です。

    住んでる地域にもよるんですかね。

    • 7
    • 20/02/18 09:47:02

    ボーナスあるだけいいな

    • 13
    • 20/02/18 09:47:48

    30代なかばだから今からは微妙だけど、アラサーくらいで転職してればもっと年収良くなっただろうに

    • 1
    • 20/02/18 09:49:07

    死ぬな、働け

    • 3
    • 20/02/18 10:04:53

    私の知り合い 30代男、
    手取り20万前後。ここ同じね。しかーし、
    ボーナス 20万×2

    いつも愚痴こぼしてる。。
    底辺だよね。。

    • 7
    • 20/02/18 10:06:23

    うちも手取り25万くらい。ボーナス50×2で
    全然貯金できない。本当病むわ

    • 4
    • 20/02/18 10:06:59

    愛知県なら死にたいって思うほど生活できなくないと思うけど…

    • 3
    • 20/02/18 10:07:44

    主自演の始まり始まり

    • 0
    • 20/02/18 10:08:26

    ボーナスあるだけましじゃん!
    40代前半20ちょっと。ボーナスないわよ。
    私のボーナスでも全然足りないわ。

    • 11
    • 20/02/18 10:10:25

    主も働けば良くない?

    • 0
    • 20/02/18 10:13:38

    >>78
    800から1000て税金がっぽり取られるからそんなに変化なくない?

    • 2
    • 20/02/18 10:14:09

    うちは40で平均22万 ボーナス平均25 笑えないわ。 なんか最近色んな後悔しか無い。 結局家も買えなかった。 毎日カツカツの生活 はぁ... 

    • 5
    • 20/02/18 10:14:49

    こーいう人の場合
    不治の病になった場合
    金あっても余命がないとトピ作りそう

    • 0
    • 20/02/18 10:16:34

    田舎ってどんぐらいの給料あれば生活出来んの?

    • 0
    • 20/02/18 10:18:28

    確かに高給取りではないね。お疲れさま。

    • 1
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ