未婚で産む人

  • なんでも
  • 天安
  • 20/02/17 13:52:14

はなんで産むの?
彼氏の元カノは婚約破棄されて弁護士立てられて逃げられてるのに一人で産んじゃう感覚がわからない。養育費の請求してきたみたいだけど、俺の子か分からないから無理って言ってるのに向こうの弁護士がDNA鑑定持ちかけてきたから仕方なくやったら99.99999%親子関係であるって出ちゃった。鑑定料まで請求されたから逆に親子関係あるならこっちだけが背負う必要ないからって事で折半で済んだけど、図々しい。養育費も請求してきたんだけど、次の所得証明出るまで対応しないって言ったら諦めて終わったっぽいけど、これからも請求してきたりすんのかな?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 877件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/17 16:58:01

    相手が結婚したくないから別れるって弁護士立ててるのにそれでも一人で産むなんて養育費払う義務はないっしょ。
    勝手に産んだのが悪い。
    彼氏に金銭拒否されて諦めてったからざまぁ。

    • 0
    • 20/02/17 16:58:58

    結婚しない事のメリット無いよね。
    男も馬鹿だよね草

    • 1
    • 20/02/17 17:00:16

    彼氏の弁護士はやり手だからまだ良かったのかも。ピル飲んでるって聞いてたから妊娠した経緯を説明しろって相手の弁護士に説明求めたけど、まとも回答してこないから長引かせてやった。

    • 0
    • 20/02/17 17:02:33

    あなたの文を呼んでたら、本当に下品な言葉遣いね。なんかお似合いのカップルって感じだわ。

    • 10
    • 20/02/17 17:04:02

    >>40
    え、あたし?他のスレの人の事だよね?

    • 0
    • 20/02/17 17:05:01

    >>37
    今年から養育費払わないクズの給料差押えできるよ。主ざまあ

    • 6
    • 20/02/17 17:05:03

    主の旦那の話?

    • 1
    • 20/02/17 17:06:26

    >>41
    横だけど
    下品なのは主に決まってるじゃないの!

    • 7
    • 20/02/17 17:06:32

    しぶしぶ認知はしてやったけど、金は一切払ってあげないから相手が諦めたからいいけど、これから先金に苦しくなったら権利ふりかざして請求してくるのかと思うと卑怯だわ。

    • 1
    • 20/02/17 17:11:34

    >>42
    だから請求してこないから関係ない。
    請求してきたら妊娠した経緯説明させてから。

    • 0
    • 20/02/17 17:11:37

    >>45
    認知したんや?笑

    今頃「はよしーねーはよしーねー」って呪われてるよ?笑
    死んだら遺産は認知した子にも入るからね!

    甘いな

    w

    • 3
    • 20/02/17 17:11:57

    >>44
    え、なんで?

    • 0
    • 20/02/17 17:12:02

    男が最低じゃん

    • 6
    • 20/02/17 17:12:09

    扶養っていう制度がある時点で国が結婚や子供を持つ事を推奨しているって事なんだよね
    なんでも将来が不安で結婚したくない責任を持ちたくないからといって逃げる人がいるらしいが異常っすね。

    • 1
    • 20/02/17 17:13:48

    一人で産むって金請求しないって事が前提の自己責任でしょ

    • 0
    • 20/02/17 17:14:20

    >>46
    主は何の心配してるの?請求して来ないのに何騒いでるの?

    • 1
    • 20/02/17 17:15:07

    >>52
    びびってるんだよ?

    • 4
    • 20/02/17 17:21:16

    色々あったけどついに私達も人並みの幸せを手に入れたのね。やっぱり平和が一番よね。こんな幸せがこれからもずっと続きますように…と、改心した旦那と主と、2人の間に授かった新しい命で、祝福の声に包まれながら新しい人生を歩き始めた矢先、忘れた頃に来るんですよ、そういうのって。

    • 0
    • 20/02/17 17:24:45

    >>47
    DNA鑑定したら認知拒否しても無理やり強制認知だよ。認知するかしないかの選択肢はない。

    • 3
    • 20/02/17 17:26:37

    >>51
    法律では違うよ。
    DNA鑑定で決定したら認知と養育費は強制だよ。
    子供の権利だから。

    • 8
    • 20/02/17 17:29:19

    >>55
    その選択肢がないってのがありえない。
    騙して妊娠したくせに。

    • 2
    • 20/02/17 17:30:48

    >>57
    法律だから
    ありえないも何もないから
    もっと勉強しなよ

    • 5
    • 20/02/17 17:31:08

    >>56
    そんな事ないけど?認知したら自動で養育費にはならないよ。現に払ってないし、請求してこないし。認知しても相手が調停申し立ててこなければ請求くるとこない。

    • 0
    • 20/02/17 17:32:13

    >>58
    だから分かってるけど、胸くそ悪いって言ってるだけだろ。読解力勉強してこいよ。

    • 1
    • 20/02/17 17:32:26

    >>57
    中出しも悪い ゴムしても出来るとかは出来る
    主も中出しには気をつけて逃げられるぞ

    • 0
    • 20/02/17 17:32:54

    >>59
    申し立ててきたら強制だから強制だね。
    申し立てしてこないなんてそれこそありがたいと思って、元カノに感謝しなきゃね。

    • 5
    • 20/02/17 17:34:55

    こんなクソみたいな男と付き合うなんてすごいね。ただのクズじゃん。
    クズと付き合って元カノに勝ったみたいに思ってる女もウケる。お似合いだ。

    • 9
    • 20/02/17 17:35:40

    今年から養育費、給料差押え出来るようになったから主びびってるのよね 笑

    • 2
    • 20/02/17 17:36:21

    >>60
    産まれてくる子供の権利だから。
    あなたは子供に胸糞悪いって言ってるんだよ。
    法律は子供を守ってるだけだよ。

    • 3
    • 20/02/17 17:39:56

    >>62
    何が感謝なの?当たり前じゃん。勝手に産んでんだから。ゴネたら諦めるぐらいだから頭悪そうだし。

    • 0
    • 20/02/17 17:40:41

    >>64
    だから、請求してこないから差押えもなにもないから。

    • 0
    • 20/02/17 17:41:01

    >>65
    読解力勉強して

    • 0
    • 20/02/17 17:42:00

    >>66
    母親はどうであれ
    産まれてくる子供には何の罪もないから
    父親の責任ははたした方がいいとは思う

    • 0
    • 20/02/17 17:42:34

    主日本人?頭悪すぎ

    • 2
    • 20/02/17 17:46:28

    未婚女はまじで図々しい。
    出産費用、子供の手術費用請求してきたからゴネたら諦めたから払わず済んだけど、請求してくる根性がむかつく。

    • 0
    • 20/02/17 17:47:40

    主クズ男でしょ!?笑

    • 1
    • 20/02/17 17:52:20

    何がクズなの?
    説明してよ。

    • 0
    • 20/02/17 17:55:48

    出産費用は補助金出るわけで補助金額よりはみ出るって主張してきやがったからでも払う義務はないと突っぱねたら諦めたよ。
    子供の手術費用もそもそも赤ちゃんの手術費用は無料じゃんって言ってんのに無料じゃないと明細付けてきたやがったけど、鑑定前だから本当に子供か分からないから払わないって言ったら諦めたり、諦めるぐらいやましいなら最初から喧嘩ふっかけてくんなって感じ。

    • 0
    • 20/02/17 17:57:50

    >>71
    出産費用や手術費用とかは出さなくてもいいけど、養育費請求だけはされるよ。月々いくらか払うだけだよ。後は請求されても払わなくていいし。後々までお金請求されるなんてないから大丈夫じゃない。

    • 0
    • 20/02/17 18:02:23

    >>75
    だからされてないから。

    • 0
    • 20/02/17 18:03:32

    >>76
    今は気付いてないだけかもよ。なんでされないってわかるの?出産費用出してって言ってくるくらいだからしてくるかもよ?

    • 0
    • 20/02/17 18:03:49

    >>76
    じゃ何騒いでるの?

    • 0
    • 20/02/17 18:04:21

    結婚間近に控えてたから仕事退職した後だったから無職で産むとか本当頭悪い。

    • 2
    • 20/02/17 18:05:57

    >>79
    まぁそれは関係ないからいいじゃん。もう会わないんだし。

    • 0
    • 20/02/17 18:06:13

    >>77
    ゴネたら諦めたみたいで請求してこないで終わったから。

    • 1
    • 20/02/17 18:06:26

    >>79
    誰も共感してくれないね。残念

    • 2
    • 20/02/17 18:07:25

    まーでも結婚してもくれない半端な男に振り回されながらダラダラ付き合って時間を無駄にするよりはマシかな。
    デキ婚でもシンママでも、さっさと適当な相手見つけて子供作って、後は自分と子供の幸せの為に生きるって、それはそれでいいと思う。

    • 1
    • 20/02/17 18:08:18

    >>81
    出産費用や手術費用は出さなくてもいいからね。諦めたとかより法律内じゃないから払わせれなかっただけだね。

    • 0
    • 20/02/17 18:08:37

    もし請求されて給与差し押さえになっても
    養育費なんていくらでも逃げられるからね今の法律じゃ。

    • 1
    • 20/02/17 18:09:31

    >>83
    入籍前に退職しちゃう馬鹿よりはましだよ。

    • 1
1件~50件 (全 877件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ