未婚で産む人

  • なんでも
  • 天安
  • 20/02/17 13:52:14

はなんで産むの?
彼氏の元カノは婚約破棄されて弁護士立てられて逃げられてるのに一人で産んじゃう感覚がわからない。養育費の請求してきたみたいだけど、俺の子か分からないから無理って言ってるのに向こうの弁護士がDNA鑑定持ちかけてきたから仕方なくやったら99.99999%親子関係であるって出ちゃった。鑑定料まで請求されたから逆に親子関係あるならこっちだけが背負う必要ないからって事で折半で済んだけど、図々しい。養育費も請求してきたんだけど、次の所得証明出るまで対応しないって言ったら諦めて終わったっぽいけど、これからも請求してきたりすんのかな?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 877件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/19 10:49:47

    >>284
    うそだ。彼氏認知の調停1年やってたよ。
    途中鑑定結果出ても納得いかないって話し合ってたから審判にもならなかったし、強制的に終了なんてならなかったよ。
    だから毎月の調停は言った、言わなかったの話で終わってた。

    • 0
    • 20/02/19 10:51:15

    >>288
    改正原戸籍は消えないから。出生から死亡まで記載されるのに。
    相続の時にばれることがあるんだよ。隠してたら。

    • 0
    • 20/02/19 10:51:46

    >>284
    何を根拠に言ってるのは分からないけど、彼氏の調停みてると時間かけて双方の言い分聞いてくれてたみたいよ。

    • 0
    • 20/02/19 10:53:34

    >>290
    そうだった人としてもメインじゃない紙に載っても別にどうでもいい。死んだ時に相続でバレる程度じゃんw

    • 0
    • 20/02/19 10:53:40

    >>287
    今年から給料差押えできるようになりましたよ。

    • 3
    • 20/02/19 10:54:54

    >>293
    払う額決まってる人でしょ。
    うちは相手がいらないって放棄したから額の話にもなってないから関係ないね。

    • 0
    • 20/02/19 10:55:54

    主何歳?

    • 0
    • 20/02/19 10:56:21

    わたしの母親は兄を未婚で産んだんだけど、同級生の男子に無理矢理だったらしい。まわりの家族からはおろしなさいって言われたけど、自分の子供だからやっぱりおろすことができなかったって言ってた。
    わたしの父親が兄を認知して戸籍上はわたしの父親が父になってる。兄はそのことを知らない。

    • 0
    • 20/02/19 10:56:25

    >>295
    なんで?

    • 0
    • 20/02/19 10:57:53

    >>294
    違う。払わないクズのための親法律です。

    • 1
    • 20/02/19 11:00:04

    >>296
    それでも産んじゃんだ…

    • 0
    • 20/02/19 11:01:24

    >>298
    じゃ毎月の額も決まってないのに誰がどう差押えすんの?口座も何も分からないのに。

    • 0
    • 20/02/19 11:02:06

    年齢聞いたらだめでした?

    • 0
    • 20/02/19 11:04:27

    >>15
    法律的には義務あるよ。
    トピ文だと裁判起こされたら男側が負ける。

    • 2
    • 20/02/19 11:08:18

    保育士してたら何か悪いの?昨日からこの質問にはスルーw

    • 0
    • 20/02/19 11:14:44

    >>300金額は法的に妥当なところを決められるんじゃなかったっけ。裁判所に申し立てるのもそうだよね。口座は銀行が情報開示請求受けたら教えるようになるんじゃなかったかな。
    口座を差押というより給与を差押になるんじゃないのかな?私は経理してるけど従業員で養育費じゃないけど差押られた人がいて、会社が給与から差押分を引いて本人に支給し、会社が相手方に支払ってるよ。
    住民税やらで職場は分かるだろうし逃げるの難しそう。
    全然違う情報言ってたらごめんね。

    • 2
    • 20/02/19 11:26:57

    >>304
    それは取り決めしてる事が前提じゃない?
    東京は広いし、取り決めしてない人をいちいち見るのも無理だよ。

    • 0
    • 20/02/19 11:34:01

    >>301
    しつこい。三十代。彼氏も

    • 0
    • 20/02/19 11:48:31

    私も未婚で産んで調停申し立てて、DNA鑑定したけど、調停は回数決まってるって言われたよ。
    うちは認知認知してもらったから調停で終わったけど、そのまま平行線だったら裁判だった。
    ちなみに養育費は1円も請求してません。

    • 2
    • 20/02/19 12:31:14

    >>307
    回数決まってるって聞くけど、実際1年やってたよ。その間に子供が生まれたりしたから?

    • 0
    • 20/02/19 12:54:26

    結局主はなにが聞きたいのか分からん
    彼氏も元カノに養育費払わんし
    もういいと思うけど
    いつまでもぐちぐちくだらん
    お好きにどうぞ

    • 0
    • 20/02/19 13:00:51

    そんな男、恥ずかしね、、、



    あっ主の彼か、ごめんね、、、

    • 2
    • 311

    ぴよぴよ

    • 20/02/19 13:02:37

    彼氏の子供を自分が最初に産むならともかく
    他の女に先こされたからでしょー?
    嫉妬じゃん

    • 2
    • 20/02/19 13:04:44

    結婚してないのに、何で中に出しちゃうの?って男に聞いてみて

    • 2
    • 20/02/19 13:05:07

    >>305事前の取り決めは関係ないと思うけど。全員を見るんじゃなくて、養育費貰ってない親が申請したら調査して差し押さえてもらえるんじゃなかったかな?

    • 4
    • 20/02/19 13:05:35

    >>16
    無知すだて笑うー!!

    • 3
    • 20/02/19 13:06:36

    >>314
    それは絶対ないよ。

    • 0
    • 20/02/19 13:06:41

    男も女も恥ずかしいよ

    • 2
    • 20/02/19 13:07:26

    >>313
    だから、ピル飲んでるって聞いてだからって何回も書いてんじゃん。ロムれよブス

    • 0
    • 20/02/19 13:08:13

    >>312
    ないないwww
    結婚もしてない人の子供産まないしw

    • 0
    • 20/02/19 13:08:41

    まだお若くて無知なのかな?そういう男は変わらないよ、責任感ないじゃん。もちろんら元カノにも同じ事言えるけど、彼も同じレベル、そんな男と付き合ってる主も嫌いな元カノと馬鹿な彼氏と同じレベルね。

    • 1
    • 20/02/19 13:09:04

    >>309
    じゃあ来ないでね。

    • 0
    • 20/02/19 13:09:28

    >>317
    おまえがな。

    • 1
    • 20/02/19 13:09:55

    なんかおめでたい人だね。
    そんな人じゃなきゃそんな男相手にしてられないよね。
    図々しい人ほど人の事図々しいって言うよね。

    • 5
    • 20/02/19 13:10:46

    >>320
    元カノ?w
    他の未婚トピに元カノの友達って書き込んでるの元カノ本人でしょwww
    自演ひでーな

    • 0
    • 20/02/19 13:11:16

    子供居ないのになんでママスタ?笑
    他で聞きなよ、ここでグチグチ言うなよ

    • 3
    • 20/02/19 13:12:16

    >>323
    ぐちぐちうるさい人ね。
    彼氏は悪くないから。

    あ、取り決めしてない人は養育費差押え無理だって

    • 0
    • 20/02/19 13:12:43

    >>325
    はい、ブーメランwww

    • 0
    • 20/02/19 13:15:30

    >>326
    ん?DNA鑑定で彼の子供だって証明されたんだよね??なら後からでも請求できるよ?
    後からでも取り決めできるのが現実。

    • 6
    • 20/02/19 13:20:23

    バカップルだね
    クズ同士お似合いだよ

    • 7
    • 20/02/19 13:24:15

    もし、彼氏は養育費払ったら貧乏になって主と結婚出来なくなるほどの男なのか?
    違うなら主は関係ないから、関わらない方がいいよ?彼と元カノと子供の問題でしょ?
    子供の元へ行かれると不安?
    なんかそういうのが滲みでてる。
    主、結局どうしたいの?
    彼氏と結婚考えてるの?

    養育費は法律的に避けて通れないよ…
    もう少し大人になれば考えも変わるよ。
    元カノへの執着はなに?

    結婚考えてるなら養育費は彼がちゃんとけじめつけて主はクズな彼氏にならないよう育てるしかないよね。

    • 4
    • 20/02/19 13:27:29

    本当は取り決めてなくても請求できるの知ってるし実は不安なんでしょ?w
    子が二十歳まで長いよね
    過去に請求した事実があればそこから遡って請求できるみたいじゃん
    諦めたっていうよりその事実のための請求だったんじゃないのw

    • 4
    • 20/02/19 13:39:59

    30代でこんな感じだと気の毒だわ
    10代かと思った

    • 6
    • 20/02/19 14:06:47

    >>328
    鑑定結果は父子関係成立したけど、本物なのか突っぱねてたらそれで長引かせられんじゃん。
    そうこうしてるうちに女が諦めるよ。

    • 0
    • 20/02/19 14:09:59

    >>330
    いまの保育士は給料悪くはないけど、払わなくていいなら1円でも払いたくないじゃん!
    うちらのお金が減るのはやだ。
    結婚考えてるから払いたくないわけよ。
    結果的に向こうが養育費放棄したから取り決め交わしてないから請求してくる事はないけど、クズ女だから権利ふりかざしていつ豹変するか分からないじゃん。腹ただしい話しよね。

    • 0
    • 20/02/19 14:11:58

    >>331
    は?取り決めしてないよ。
    向こうが所得証明出せないから諦めてったよ。
    だから額も決まってないし、何の取り決めも交わしてないから欲しいなら向こうが調停おこしてくるしかない。

    • 0
    • 20/02/19 14:13:14

    気に触ったらごめんね、主無知すぎて話にならないや笑
    もっと日本の法律勉強しな。
    子供みたいに駄々こねてもずっとは長引かないんだよ?強制的に裁判所側が決める事もあるからね?無知すぎて。。。

    • 5
    • 20/02/19 14:13:35

    >>332
    そういうあんたはいくつなの?
    彼氏は38歳になる

    • 0
    • 20/02/19 14:14:04

    >>274
    まだやってたんだねwww
    頭本当に悪いねwwww
    元カノに対する責任じゃないよ。
    子供に対する責任だよ。世に出たからには責任があるのよ。
    どんな経緯だろうとね。
    すごーく元カノに嫉妬してて醜いからやめなさい

    • 5
1件~50件 (全 877件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ