【おバカの森】恥ずかしくて聞けないことはここで聞け!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 25381件) 前の50件 | 次の50件
    • 25199
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 10:09:51

    >>25198
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/07/21 09:48:50

    >>25197 綿100%だと汗をそのまま持ったままになるから、化繊混合の肌着がいいかと。

    • 1
    • 25197
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 09:43:41

    >>25196
    甚平は綿100%です。

    • 0
    • 18/07/21 09:42:01

    >>25195 素材にもよるんでは?

    • 0
    • 25195
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 09:39:44

    一歳半の子に甚平を着せるのですが肌着は必要ですか?

    • 0
    • 18/07/19 11:23:44

    画像載せ忘れた

    • 0
    • 18/07/19 11:23:06

    ちょっと前までガス料金てこういう封筒できてたんだけど、これってどうやって入れてるの?その場で検針するんだよね?封筒にどうやって入れてるの?

    • 0
    • 18/07/18 20:51:22

    >>25190 ありがとうございます。

    • 0
    • 18/07/18 20:50:35

    >>25189 ありがとうございます。

    • 0
    • 18/07/18 11:53:37

    >>25186
    7415÷2500=2.97(1g)
    2.97×100=297

    • 0
    • 18/07/18 11:50:26

    >>25186

    7415÷2500=2.966

    2.966円/g

    金額÷グラム

    • 0
    • 18/07/18 11:45:11

    >>25184
    左方優先もあるね。

    • 0
    • 18/07/18 11:40:50

    >>25184
    詳細がいまいちわからないけど
    信号がないなら、狭い道より広い道の車ほうが優先だよ

    • 0
    • 18/07/17 23:15:50

    2500gで7415円のものがあります。100g 何円になりますか? 計算法も教えて下さい。

    • 2
    • 18/07/09 09:44:05

    今回の水害の水はどうしたら減るの?
    川を徐々に流れて海へいくのを待つしかない?

    • 0
    • 25184
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/02 09:09:59

    T字路で右折しようと待ってたら後から左から右折車が来ました。
    右からの直進車が途絶えたので右折しようと発進したら左から来て右折待ちしてた車も発進。
    危うく事故りそうに…。
    私が先に待ってたし、こっちら狭い道路から広い道路に出ようとしてるんだから私が優先じゃないの?
    現にあっちは歩道を跨ぐ形で通過したし。
    どっちが優先なの?

    • 1
    • 25183
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/27 10:08:42

    >>25179ありがとうございます

    • 0
    • 18/06/26 05:35:35

    >>25168今さらだけどサーキット?

    • 0
    • 18/06/26 01:54:19

    >>25178
    ちょっとー!私もたまに身体が醤油臭するんだけど。仲間いたわ。
    加齢臭なの?

    • 0
    • 18/06/26 01:52:17

    2歳の息子が可愛くてしょうがない

    • 0
    • 18/06/26 01:50:16

    >>25174

    雑菌が繁殖してるから、ハイターか熱湯でもう一度洗濯して干せばなんとかなるよ。

    • 0
    • 18/06/26 01:46:21

    今日、なぜか体が醤油の匂いがしたんです。加齢臭が醤油臭ってありますか?

    • 0
    • 18/06/26 01:19:54

    >>25175
    温める。冷まして弁当へ。

    • 0
    • 18/06/26 01:19:00

    もし、事故を起こしてお互い同じ保険屋だったらどうなるの?話し合いとかさ示談とか。何となく気になった

    • 0
    • 18/06/25 23:53:02

    夜ご飯のおかずに作ったあまりのものを(唐揚げやハンバーグなど)冷蔵庫に入れ、翌朝 お弁当ように入れる場合は、そのまま入れますか?一度温めますか?

    • 0
    • 18/06/09 07:26:20

    部屋干しして臭くなった洗濯物。乾いたら 外に出しても意味ないですか?

    • 0
    • 18/06/07 22:44:53

    冷蔵庫がいっぱいです。生卵、夕飯の残りのごはん、カレーは野菜室に入れても大丈夫ですか?

    • 0
    • 18/06/03 00:10:47

    雇用保険証明書についてです。約9年ぶりに働く事になりました。それがどこを探して見つからず、無くしたのか、前の職場からもらってないのか、全く記憶にありません。再発行はどうするのか自分で調べていたら、退職して7年以上開いている場合はしなくて良いという意見も見たんですが、どうなんでしょうか。

    • 0
    • 18/06/02 14:59:43

    免許更新。
    誕生日の1ヶ月前が日曜祝日だったら誕生日の1ヶ月前の日の金曜日から更新行けるんだっけ?

    • 0
    • 18/05/16 21:07:56

    ママ友が超未熟児で第2子を出産しました。
    一言でもメッセージを送ろうかと思いましたが何と送ればいいかわかりません。
    わかる方、教えてくたまさい。

    予定日より10週も早く1400gも満たない赤ちゃんです。
    個人病院出産後に赤ちゃんだけヘリ搬送されてます。

    • 0
    • 18/05/09 07:28:59

    >>25167
    まだ決まってないみたいだよ

    • 0
    • 18/05/07 22:32:59

    室内の運動?で、トンネルくぐって、跳び箱飛んで、けんけんぱして、みたいなのを円周でおいてやっていくのってなんか名前があったよね?
    アスレチックじゃない、リトミック?トリム?みたいな。なんだっけ。

    • 0
    • 18/05/07 10:10:41

    ZIPで山口さんの代わりは誰になってるんですか?

    • 1
    • 18/05/06 10:40:00

    ルート√が分からない馬鹿です(;´д`)
    分かりやすく教えて頂けると助かります。

    • 0
    • 25165

    ぴよぴよ

    • 18/05/06 10:34:21

    お弁当用に焼肉を入れたいのですが、時間経っても硬くならないお肉は、何が良いですか?

    • 0
    • 18/04/24 21:33:43

    >>25159
    なるほど色落ちも歴史
    よい言葉
    ありがとうございました
    洗います

    • 0
    • 18/04/24 21:31:10

    >>25161 そうなのかな?だったら安心できるんだけど。
    その後、2人目を妊娠したときは風疹抗体出来てた。
    風疹抗体だから関係ないか。
    ちなみに5千円ほどかかった。確認したいが、もう潰れちゃったんだよね。

    おバカなわたしにありがとう。

    • 0
    • 18/04/24 21:21:30

    >>25160
    受けたのMRワクチンじゃないのかな?
    私も妊娠中に風疹抗体ないって言われたから受けたけど、麻疹風疹の混合ワクチンだったよ。
    MRワクチンなら麻疹も含まれてるよ。

    • 0
    • 18/04/24 21:17:39

    麻疹を1回しか接種してない時代の者だけど。
    1人目妊娠中に風疹の抗体が少ないと言われて、1人目を産んだ後に風疹の予防接種を受けた。

    風疹に予防接種の麻疹は別物だよね?

    • 0
    • 18/04/08 00:39:32

    >>25149
    握りしめたり肩にかけたりするから毎回洗います
    色落ちしてもそれはそれで応援してきた歴史かと

    • 0
    • 18/04/07 23:12:09

    >>25157
    使いきれば、ガスは抜けるのでは?

    あとは、処方されたところへ、持って行く。

    • 0
    • 18/04/04 08:27:52

    あれ??
    メプチンエアーの空ボンベって何ゴミ?
    ガス抜きして空缶?にしてもガス抜きできないし。。

    • 0
    • 25156

    ぴよぴよ

    • 18/04/03 18:15:00

    >>25154
    この√です!

    • 0
    • 18/04/03 18:08:55

    ルートの説明を、出来れば分かりやすく
    お願い致します(笑)

    • 0
    • 18/04/03 18:07:26

    >>25151
    小ネギいれることにしました♪ありがとうございます。

    • 0
    • 25152

    ぴよぴよ

    • 18/04/03 16:37:57

    >>25150
    おいしい出汁が出てるから、ワカメくらいで十分じゃない?

    あとは小ネギ散らすかな。

    • 0
    • 18/04/03 15:38:38

    しじみのお味噌汁、他の具材何かいれますか?しじみのみで大丈夫?

    • 0
1件~50件 (全 25381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ