【おバカの森】恥ずかしくて聞けないことはここで聞け!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 25381件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/11/07 08:58:00

    CAが持っているカバンは名前なんていうんですか?カートみたいなの

    • 0
    • 11/11/07 09:03:54

    あの…。昨夜チラウラにもレスしたんですがここで再度質問させてもらいます。

    旦那の財布トピを見ての疑問。ポーターのターの語尾は上がるの?下がるの?今まで私はポータ↓って言っていたんだけども正解?

    • 0
    • 11/11/07 10:11:58

    >>21178
    キャリーバッグの事かな?(^^)

    • 0
    • 11/11/07 10:14:12

    >>21179
    ポーター(↑↓)って言うけど私は。

    • 0
    • 11/11/07 12:08:34

    >>21181
    ありがとうございます。私はポーター(→↓)だと思ってたんだけどむしろポー(↑)なんですね(^^;)

    • 0
    • 11/11/07 13:35:55

    ひらがなで名付けました。
    書類などでふりがなは書きますか?
    苗字だけふりがなを書いて名前の上は空白でもいいですか?

    • 0
    • 21184

    ぴよぴよ

    • 11/11/07 13:39:52

    >>21183 書くよ

    • 0
    • 11/11/07 14:03:06

    >>21185ありがとうございます。
    21184は同じレス2回してしまったので消しました、すみません。

    • 0
    • 11/11/07 21:46:46

    ドメインって何ですか?

    • 0
    • 11/11/07 21:51:47

    >>21187インターネット上の住所

    例えばURL→mamastar.jp
    メールアドレス→ezweb.ne.jp

    みたいなの

    • 0
    • 11/11/07 22:03:47

    >>21188
    ありがとうございます。ドメイン指定拒否してないのにメールがこないってどういう事ですかね?

    • 0
    • 11/11/07 22:07:13

    >>21189携帯会社によっては、簡単設定みたいな機能があるよ
    例えばなりすましメール拒否とかパソコンメール拒否とか自動で設定してくれる機能。

    もしくは、指定受信(特定のアドレスだけを受信するような機能)にしてるとか

    どちらも解除すればOK

    • 0
    • 11/11/07 22:15:29

    出生届にある摘出子と非摘出子って何ですか?

    • 0
    • 11/11/07 22:17:36

    >>21191親が結婚してるかしてないか。

    • 0
    • 11/11/08 09:38:45

    喪中のハガキってその亡くなった人の家族や親戚にも出すべき?

    • 0
    • 11/11/08 10:39:17

    >>21193出すよ!
    亡くなった事をお知らせするものじゃなくて、年賀状のやり取りを遠慮します(?)という意味があるから、出すって聞いた!

    間違ってたらごめんね

    • 0
    • 11/11/08 11:59:37

    >>21194なるほど!ありがとうございます(≧∇≦)

    • 0
    • 11/11/08 18:27:30

    ニンニクの芽と牛肉炒めた料理を作りたいんですが、味付けは何が美味しいですか?

    • 0
    • 11/11/08 18:32:00

    サンクチュアリってどんな意味ですか?

    • 0
    • 11/11/08 18:37:25

    >>21197
    聖域 だったかな。

    • 0
    • 11/11/08 18:46:12

    >>21198
    ありがとう!助かった!

    • 0
    • 11/11/08 20:35:58

    >>21196
    焼肉のタレか オイスターソース

    • 0
    • 11/11/08 20:59:59

    >>21196さっぱり食べたいなら塩胡椒にお酒

    • 0
    • 11/11/09 18:27:20

    >>21173
    どなたかわかりませんか?

    • 0
    • 11/11/09 18:31:48

    >>21173
    ググったら出来そうな事書いてあったよ(^^)
    「ハードディスクで録画をする場合CMカット」で検索したらいろいろでたよ。

    • 0
    • 11/11/09 18:40:16

    クロエとシーバイクロエは別のブランドですか?
    それとも姉妹ブランドですか?
    今更恥ずかしくて聞けません・・

    • 0
    • 11/11/09 18:42:03

    >>21203
    ありがとうございます!!ググってきます!!

    • 0
    • 11/11/09 18:45:44

    >>21204
    シーバイクロエはクロエのセカンドブランド
    との事です(^^)

    • 0
    • 11/11/09 20:12:30

    >>21206
    ありがとうございました!!

    • 0
    • 11/11/10 02:00:25

    おりものシートって毎日つけるの~?
    それともおりものが多い時だけ?

    • 0
    • 11/11/10 17:23:41

    >>21208毎日つけてる

    • 0
    • 11/11/11 15:23:02

    誰か教えてください!
    妹から韓国土産で大量にパックもらったんだけど、パックってどのタイミングですればいいの!?お風呂上がりに使いたいと思ってるんだけど、普段お風呂上がりは、アベンヌウォーター→美容液→化粧水→乳液です。
    この一連をやり終わったあと?
    それともやる前?はたまた途中にどこかへ組み込むの?
    親切な方よろしくお願いします!

    • 0
    • 11/11/11 20:51:16

    >>21210
    パックの種類によると思うけど、シートパックなら大体化粧水の後じゃないかな?

    • 0
    • 11/11/11 21:23:10

    >>21211
    >>21210です!ありがとうございます!明日さっそくやってみまーす^^

    • 0
    • 11/11/13 06:26:21

    プレママ、プレ年少のプレの正しい意味、言葉はなんでしょうか?
    お願いします。

    • 0
    • 11/11/13 07:05:30

    友人に「ポイント貯まるからクレカで支払いしないと、もったいないよ」って言われて、使ってみようと思ったのですが、一回払いの時は買った金額の他に、手数料とか何か引かれるお金がありますか?

    • 0
    • 11/11/13 08:15:27

    >>21213
    プレママとは、妊娠している女性、すなわち妊婦のことである。
    プレは英語の「......以前」を意味するもので、それと母親のママとをつなぎあわせて作られた言葉

    です(^^)

    • 0
    • 11/11/13 08:19:26

    >>21214
    リボ払いの指定がなかったら一括払いの時は手数料かからないですよ

    • 0
    • 11/11/13 12:11:18

    >>21216
    ありがとうございます。
    使ってみます。

    • 0
    • 11/11/13 19:15:37

    平成21年、7月生まれの女の子は今年七五三ですか?

    • 0
    • 11/11/13 19:19:45

    >>21218
    では今年でわ。

    • 0
    • 11/11/13 19:30:56

    >>21219ありがとうございます。てっきり来年かと何もしてなかった(°□°;)今からアリス予約取れるかな(汗)

    • 0
    • 11/11/13 19:58:55

    ネガティブって何?

    • 0
    • 11/11/13 20:04:31

    >>21221

    否定的なさま。消極的なさま。

    • 0
    • 11/11/13 20:06:14

    10代はティーン、ティーンズですよね。20代は何ですか?

    • 0
    • 11/11/13 20:16:39

    プリキュアに変身すると何故髪の毛が伸びるのですか?

    • 0
    • 11/11/13 21:24:52

    >>21215さん、
    ありがとうございました。わかりやすかったです。

    • 0
    • 11/11/14 15:33:54

    TPPって何ですか?
    教えて下さい!

    • 0
    • 11/11/14 16:15:30

    >>21224

    アニメだから。

    • 0
1件~50件 (全 25381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ