【おバカの森】恥ずかしくて聞けないことはここで聞け!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 25381件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/04/07 11:51:09

    今、家庭環境調査票を書いているんですが《家族氏名(含保護者、本人)》とありますが、この場合児童本人も書くんですか?
    横に続柄もあってわけわかんなくなってしまいました。

    • 0
    • 21660
    • 無知ですみません。
    • 12/04/07 11:13:47

    友達が家を建てて今度遊びに行くのですが、菓子折りを持って行こうと思うのですがのしは必要ですか?必要な場合は 新築祝い でいいんですか?うちが建てたのは5年前で、その時どうだったか忘れてしまいました。

    • 0
    • 12/04/04 05:48:36

    DVDやBDにダビングする時
    30分番組→後日1時間番組とかで分けてダビングすると、ちゃんと続けてダビング出来るの?それとも上書きされるの?DVD-RWとかそうでないのとか…
    さっぱりわからん!

    • 0
    • 21658

    ぴよぴよ

    • 12/04/02 21:25:36

    >>21640
    組合国保も6ケタじゃない?

    退職国保は8ケタだけど。

    • 0
    • 21656

    ぴよぴよ

    • 12/04/02 14:22:28

    >>21654
    多分風俗

    • 0
    • 21654

    ぴよぴよ

    • 12/04/02 10:53:18

    トピタイ:不倫ばれて。離婚した方がいいのかな http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2061720

    19で離婚されるタチってあるけど
    こういう使い方?タチって。

    • 0
    • 12/03/31 17:39:43

    >>21651
    温泉によっていろいろだから電話した方が確実。

    • 0
    • 12/03/31 17:28:50

    日帰り温泉?スーパー銭湯?に行きたいのですが、入浴料金の他には何を持参して行ったらいいですか?
    バスタオル?

    • 0
    • 12/03/29 00:45:50

    >>21648
    だしの素の箱裏に書いてある。

    • 0
    • 12/03/29 00:44:29

    >>21647
    出来るよ。でもスマホがやはり多いから、貼ってある写メが見れなくて不便だったりする。

    • 0
    • 12/03/29 00:42:26

    >>21639

    私もわからなーい!
    誰か教えてー!
    本だし何杯?

    • 0
    • 12/03/29 00:36:30

    ツイッターってガラケーでもできるの?

    • 0
    • 12/03/27 16:49:14

    >>21643
    >>21644
    >>21645

    ありがとうございます。

    どれでも通じるんですね。助かります。

    • 0
    • 12/03/27 16:43:41

    >>21642
    MR

    • 0
    • 12/03/27 16:43:02

    >>21642 ましんふうしん。MRでも通じるよ。

    • 0
    • 12/03/27 16:41:32

    >>21642
    どっちでもいいんじゃない?ってかMRでいいんじゃない?

    • 0
    • 12/03/27 16:39:27

    ちらうらにも書いたけど麻疹風疹の読みって

    はしかふうしん?
    ましんふうしん?

    電話予約したいけどわかんなくて…

    • 0
    • 12/03/25 00:59:42

    >>21639 水を1カップ計って、そこにほんだしを適当に入れる(笑)

    • 0
    • 12/03/25 00:54:40

    >>21638すべての会社員が社会保険かと言われたら違うんですけどね。保険者番号が6ケタなら国保で8ケタなら社保の方がわかりやすいかな…。組合国保なら8ケタですが(^_^;)

    • 0
    • 12/03/25 00:52:24

    料理番組でだし汁カップ1とか言ってますが、どうすればよいんですか?

    • 0
    • 12/03/25 00:47:22

    >>21637

    ってことは私は国民保険は払ってないんだ..ってことですよね。会社員だから。

    本当ア.ホなんですm(__)m

    答えてくれてありがとうございます

    • 0
    • 12/03/25 00:38:55

    >>21633
    国民保険→保険者が○○市。自営業など
    社会保険→保険者が全国健康保険組合○○支部。(←こんな感じ…)会社員など

    説明簡単すぎてわからないかな?

    • 0
    • 12/03/25 00:29:30

    >>21635
    そうなんですか!
    だから、みんな平気ですぐ捨てたり洗濯機で簡単に洗ったりできるのかな。

    • 0
    • 12/03/25 00:22:27

    敷布団というよりマット的な?薄さが違うねwww

    • 0
    • 12/03/25 00:20:57

    すみません、今ふと疑問に思ったので、教えて下さい。
    和室に敷く布団と、ベッドに敷く布団って、仕組み?というかタイプ?が違うんですかね??同じものですか??

    恥ずかしながら、ベッドがない家でずっと生活してきたので、そこんところがわかりません。。
    病院のベッドはタイプがちょっと違いますよね?
    ホテルとかのは今まで気にも止めてなかったので記憶にありません。

    今まで布団を買い替える予定がなかったので、もう随分と布団売り場なんて歩いていないので、イマドキの布団はどんなものなのかも分かってません。。

    説明難しいかもしれませんが教えていただきたいです。

    • 0
    • 12/03/21 21:45:39

    国民保険と社会保険の違いが分かりません。


    国民年金と厚生年金の違いも分かりません。

    誰か教えて下さいm(__)m

    • 0
    • 12/03/21 21:41:31

    >>21631合ってるよ

    • 0
    • 12/03/21 17:28:21

    URLって「ユーアールエル」と読むと思っていたんですが…違うの?

    • 0
    • 12/03/21 14:52:53

    >>21627
    お二人ともどうもありがとう!
    良かった…
    もし携帯自体替えてdocomoとかにして番号も替えてたらなんて言うんですか?「お掛けになった番号は現在使われておりません。」かな?

    • 0
    • 12/03/21 07:36:54

    >>21627
    止められてる
    拒否は話し中になってる

    • 0
    • 12/03/21 07:18:29

    >>21627止まってるんじゃないかな?

    • 0
    • 12/03/21 07:13:00

    「こちらはauです。お客様のご都合によりお掛けできません。」
    って携帯止まってますか?それか拒否られてますか?それか携帯替えてますか…?

    • 0
    • 12/03/20 10:13:10

    >>21625間違えたNB3だった

    • 0
    • 12/03/20 10:10:49

    N3BコートのN3Bって何?

    • 0
    • 12/03/20 09:03:23

    >>21620 恋人だよ。ディズニーランド行ってごらん。家が別々にあるよ。

    • 0
    • 12/03/20 08:18:45

    >>21621
    ゴミ袋でないかい?

    • 0
    • 12/03/20 00:39:06

    >>21620
    永遠の恋人さ♪

    • 0
    • 12/03/20 00:28:46

    ペール用ナイロン袋ってどんなのですか?

    • 0
    • 12/03/20 00:15:17

    くだらなさすぎてすみませんが誰か教えて下さい

    ミッキーとミニー、ドナルドとデイジー?は結婚してるの?それとも彼氏彼女?

    • 0
    • 12/03/19 22:39:50

    >>21618
    エヌビースリー

    • 0
    • 12/03/19 22:24:52

    NB3ってダウン?服?をよく見かけるけど何て読むの?

    • 0
    • 12/03/19 22:11:33

    >>21616
    ありがとうございます
    トップスはウインドブレーカーの下にトレーナーとかフリースでよさそうですが、ボトムスはシャカシャカ素材持ってないので買った方が良いですかね…

    • 0
    • 12/03/19 21:55:31

    >>21614
    ポリエステルとかフリース?

    乾きやすいってことかな?

    • 0
    • 12/03/19 21:29:56


    • 0
    • 12/03/19 21:08:50

    子供のキャンプの持ち物に-着替えは化繊素材が望ましい-とあるんですが、例えばどんなものですか?
    体操服やは綿だから望ましくないのはわかるんですが…

    • 0
    • 12/03/19 19:41:31

    写の下にある、その他のおすすめ写真てどうすれば選択できますか?

    • 0
    • 12/03/19 17:12:29

    >>21610
    ありがとうございます

    • 0
1件~50件 (全 25381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ