父親が脳出血で倒れた

  • 病気・健康
    • 18
    • 宝亀
      20/02/17 11:05:59

    今は発症直後のだから意識混濁、もちろん薬剤の副作用で、声かけになかなか反応が良くないと思う。とりあえず大多数の人は言語野は左半球だから失語症の可能性は低いと思う。でも時々右半球に言語野がある人も居るから、これは状態が回復して検査してみないと断言できない。

    一般的に出血なら時間と共に出血部位が全部ではなくても吸収されるんだけど、その吸収がどれくらいか。あと出血して損傷した脳の部位によって、顔面や口、手や足、体幹のどの部分に強く麻痺が出るか、CT、MRIでだいたい予想がつくから、気になるなら担当医の話を1度聞いた方が良いと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ