2年保育ってそんなにダメかな

  • なんでも
    • 53
    • 文保
      20/02/17 12:25:52

    私は子供と1日中一緒にいると家事も進まないし、イライラしちゃうから3年保育だよ
    子供の成長云々より自分のために3年保育
    それを前面的に理由として言うとちょっと引け目を感じるよね
    でも大抵の母親は同じように毎日自宅で見るのが大変だから3年保育を選ぶ人が多いと思う
    集団生活が~とか理由を付けてそれがさも当たり前のように話す人がいるけれど、自分が悪く見られたくないからワザワザ理由を言ってるだけだと思う
    今なんか地域の集まりで集団で過ごせたり、工作したり、読み聞かせしてくれたり色々プログラムもあるし、お母さんがちゃんとお世話できるなら全然2年保育で良いと思うけどね

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ