幼少期から運動勉強が優秀な子は褒められ続けるから自信がつくよね。

  • なんでも
    • 118
    • 永治
      20/02/17 10:50:44

    上の子は褒めるより叱る事の方が多かった。そのせいかちょっと自信がない。
    ただ、褒めたところはとにかく伸びてる。
    親が認めてくれたって思うところはやっぱり自信が持てるみたい。

    下の子はその反省もあって、褒める事の比率をあげたんだけど、根拠の無い自信がある。
    飛び抜けて何かできる訳じゃないんだけど、友達は多いし、自信あるから何でも挑戦してる感じはあるかな。面倒見が良かったり、しっかりしてると周りから言われることが多い。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ