「サイコパスな性格の男性ほど若い女性にモテる」 最新の研究で明かに

  • なんでも
  • 天安
  • 20/02/17 03:15:28

科学誌『Evolutionary Psychological Science』に掲載されたカナダ・ブロック大学による研究結果によれば、反社会的人格(サイコパス)の特長を持つ男性は、女性に好ましい印象を与えるのだそうです。

研究ではまず男子大学生46人を対象に、いくつかの質問を投げかけます。内容は「最初のデートでどんなことをしたいか」「恋人との関係で一番大事なことは何か」といったような、恋愛に関するものでした。

次に、その回答を若い女性に見てもらい、それぞれの男性に評価をつけてもらいます。

その結果、サイコパス的特長のある回答をした男性は、女性陣からかなりの評価を獲得。特に“社会的知性”や“好ましい態度”といった項目で、高い点数を獲得したようです。

研究著者のクリストファー・ブラジル氏はこのように述べています。

「サイコパス的性格の男性は、行きずりの女性に対して自分を魅力的に見せることができるのです。おそらく強い自信や落ち着きから来るものでしょう。加えて、女性の気を惹くために何を言えばいいのか、よく分かっている。

今回の実験を見る限り、サイコパスが持つ性格的な特長は、本人に対して利益をもたらしている。“障害”と捉えるべきではないのかもしれない、と考えさせられます」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/17 14:42:23

    海外ではそうかもしれないけど、日本人はまた違うよ。
    海外では多少はサイコパス気質なくらい気が強く自分の意見をハッキリ主張できないと学校生活や社会生活やっていけないし、日本の草食男子みたいのは海外ではゲイとみなされてしまう。当然女性にモテない。

    • 0
    • 20/02/17 14:16:59

    これ正に植松被告だと思う
    見た目もかっこいいしFBも魅力的だったもの

    • 0
    • 20/02/17 14:15:30

    結婚したら地獄ね

    • 0
    • 20/02/17 04:15:33

    自分の能力に気付く頃より少し前から、段々と顔も健常者の真似をし始める。
    そうしないと生きにくく、大きくなる前に普通の生活が出来なくなるから。
    これで、厳しい親などの虐待などから逃げ切ります。
    性格を周りに合わせるのと、笑い方や無表情時の普段の顔の真似を生まれてから物心がつく前には始めます。
    完全には真似が出来ないため、たまに気の抜けた時に殺気をだします。
    特に獲物を狙った時など。
    普通の人は気付きませんが、感のいい人には気付きます。

    • 0
    • 20/02/17 04:00:33

    妙なカリスマ性があるから、チョロい女はコロッといきそう

    • 0
    • 20/02/17 03:59:24

    >>6若い時はね。

    • 0
    • 20/02/17 03:57:17

    >>3細見でギョロ目な人が多い気がする

    • 0
    • 20/02/17 03:39:27

    表面上相手を気持ちよくする言葉だったり対応をしてくれるのがサイコパスだよね。人をコントロールして誘導して支配していくのが上手い。

    • 2
    • 20/02/17 03:37:55

    でも女もバカじゃないから一回二回そういうのに騙されて惚れて引っかかりやり逃げされたら覚えてその後はバカ扱いするよね?
    サイコクズ男には気を付けろってネットで拡散しているし今の若い子は騙されないんじゃないかな?

    引っかかるのはだいたい見栄張りのブランド思考高い劣等感女だけだよ。

    • 1
    • 20/02/17 03:34:22

    性格欠陥な割には見た目がいいのがサイコパスに多いよ

    • 0
    • 20/02/17 03:30:13

    惚れやすくて第一印象で落とされる女性は要注意かもね。
    サイコパス男は、運命の出会い♪的なシチュエーションを作れるって事だよね。

    • 3
    • 20/02/17 03:23:38

    メンタリストがいいそう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ