天安
一ヶ月も植物状態だったアルゼンチン在住の母親、マリア・ローラ・フェレイラさん(42)の身に起きた奇跡が話題になっています。
三児の母親であるマリアさんは、バイクから降りようとしていたところ暴行を受けました。
その際に転倒し頭を強打。地元メディアの報道によると、彼女はそれから30日間に渡って植物状態に。このままでは脳死の危険性があることや、臓器提供を考えるよう、医師は家族に伝えていたそうです。
しかしある日、2歳の娘がお見舞いに来た時、マリアさんのベッドに腰かけて、お腹が空いている時のアピールをしたとのこと。するとその合図でマリアさんの意識が覚醒。ガウンを脱いで、母乳を与えようとしたのでした。
お母さんは絶対に目を覚ましてくれる、と家族は信じ続けていました。
夫マーティン・デルガドさんは、当時のことを「まるで魔法のような特別な瞬間だった」とコメント。「母親としての本能だったんでしょう。お互いに抱き合って、みんなで泣いていました」と声を震わせていました。
マリアさんへの暴行に関与したとみられる男性(23)は、既に逮捕されているようです。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません