「育ちが良い」「育ちが悪い」←この言葉が死ぬほど嫌い

  • なんでも
  • 延暦
  • 20/02/17 00:29:15

まず人を評価する際に育ちや生まれを持ち出すということ自体が出自差別そのものだし
その感覚が受け付けられない
自分と違った性質を持つ人に対して「育ち」という言葉を持ち出して自身を優位に立たせて相手を批判するやり方が凄い下劣だと思う
あまり使わない方が良い言葉なのは間違いない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/17 00:31:54

    >>2
    あー。。
    この辺もよく使いたがる人いるよね

    • 10
    • 20/02/17 00:36:40

    >>5
    その「育ち」っていう言葉自体が階級意識のようなものが垣間見えるから苦手なんだと思う
    現代にそぐわない言葉

    • 5
    • 20/02/17 00:39:24

    >>10
    その辺が嫌らしさがにじみ出てるよね
    自分ではどうすることもできない部分で人を貶めるやり方
    出自差別ってそういうもの
    要するにマウントをとるにはもってこいの言葉だよね

    • 5
    • 20/02/17 00:43:07

    >>12
    これなんだよね
    人をそもそも「育ち」という言葉を持ち出して評価すること自体失礼にあたるし、私は嫌い

    • 6
    • 20/02/17 00:45:37

    >>14
    出自そのものだよ
    なぜなら「育ち」がどうのこうの言われても今から時を遡れるわけではないんだから、自分ではどうすることもできないことでしょう
    行いが悪いとか、そういうものとは明らかに違う
    「育ち」というものを今さら変えられるものではないでしょう

    • 2
    • 20/02/17 00:48:07

    >>16
    こういうことを言うと反射的に「あなたが~されたからそういうことを言うんでしょ?」みたいな人がいるけどどういう神経をしているんだろう
    凄い姑息なやり方だと思うよ
    私自身そんな失礼で差別的なことを言われたことはないけど、インターネットとかの書き込みを見てると鳥肌が立つような書き込みをよく見かけるからね
    凄いげんなりするのよ

    • 5
    • 20/02/17 00:50:44

    >>21
    なんか書き込みから嫌らしい部分がここまで滲み出てくるものなんだね
    本当にドロドロしたものが見えてくる

    • 4
    • 20/02/17 00:52:27

    >>22
    それなら別に「育ち」という言葉を持ち出す必要性はどこにもないよね
    その人の行いがなにか悪いのならその部分を指摘すればいいだけでしょ
    わざわざ「育ち」という言葉を持ち出して人を否定するようなことをしたがる人が私は受け付けられないというだけ

    • 3
1件~8件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ