積み木買ってあげてないんだけどやばい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/16 15:00:08

    積木、ブロック類はだいたい持ってるんじゃないかな?

    • 2
    • 20/02/16 15:02:48

    外遊びでも学べるけど積木にブロックは本当大切。

    • 2
    • 20/02/16 15:07:18

    積み木あったなー。
    今は、レゴとブロックだけになったけど、飽きずにずーーっと遊んでるよ。
    幼稚園でも先生に、発想力が凄いです!って言われてるから、あった方がいいと思う。

    • 0
    • 20/02/16 15:08:42

    買えないぐらい貧乏なの?

    • 2
    • 20/02/16 15:11:50

    今からならレゴがいいんじゃない?
    コロガスイッチとかもうちは好き。

    • 0
    • 20/02/16 15:12:56

    おかねないの?

    • 1
    • 20/02/16 15:13:45

    赤ちゃんのときにもらった積み木、もうすぐ6歳の今もたまに遊んでるよ~
    いちばん息の長いおもちゃだった

    • 0
    • 20/02/16 15:13:57

    安いのも売ってるよ

    • 0
    • 20/02/16 15:39:22

    ブロックやトミカとかプラレール、おままごとキッチンなど想像力鍛えられないようなものばかり買ってて。
    これから積み木買って意味あるかなーと思って

    • 0
    • 20/02/16 18:24:02

    ブロック、トミカ、プラレール、おままごとキッチン、どれも集中して遊ぶなら創造力鍛えられるよ。積み木は幼稚園や保育園でもあるだろうし今さら買うのもね。
    将棋の藤井君が遊んでいたおもちゃとかは?
    高いんだけどね。

    • 0
    • 20/02/16 18:25:48

    あれは?磁石のピタゴラスだっけ?
    それか、学研のプラスチックのブロッコリーみたいなやつ

    • 0
    • 20/02/16 18:26:09

    >>9
    そんだけ持ってて想像力ないなら積み木買ってもたいして変わらないだろうと思いました

    • 4
    • 20/02/16 18:26:09

    ヤバイな

    • 0
    • 20/02/16 18:33:15

    うちの子、積み木は全く遊ばなかった。
    でもLEGOはデュプロからスタートして、今はLEGO好き小学生。LaQも好きらしい。
    積木は色が地味だから興味を持たなかったけど組み立て系玩具は勉強的の糧になってる気がする。

    • 0
    • 20/02/17 01:52:53

    うちは積み木を買ったよ。
    気が向いたら少しずつ買い足して、6歳の今はピタゴラスイッチ的な感じのビー玉転がしをたまに遊んでる。

    レゴやLaQも買ったけど、LaQには目もくれず無駄になってる。
    レゴも積み木と同じ感じでたまに遊んでるよ。

    でも想像力が全くないよ。
    私がこうしてみたら?を覚えてて、そのやり方しかしない。

    • 0
    • 20/02/17 12:25:40

    >>9
    プラレールあるなら自分でレールくっつけて遊ばないの?
    説明書通りの形じゃなくてもレールが多めにあれば好きな形作って走らせてない?

    • 1
    • 20/02/17 16:55:35

    うちはアンパンマンのブロックラボと
    義母がくれた、マグフォーマー??と
    甥っ子のお下がりのプラレールたくさん

    で、主に遊んでるよ

    積み木は、くもんのひらがな積み木しかない

    • 0
    • 20/02/17 17:14:13

    空間認知力を育てると言われて早く買ったなー
    レゴと積み木ははまったよ。
    集中力に良かった。
    算数の立体形や展開図の時にもゴソゴソ出して使ったよ。

    • 0
    • 20/02/17 17:18:25

    >>15
    何歳?LaQは年少以下だと難しいと思うよ。うちの子、年中からやってて本みて組み立てるのは早いんだけど、オリジナリティのあるものは作らない。見本通りが好きみたい。

    • 0
    • 20/02/17 17:35:08

    安いのでいいから買ってみたらいいかも…小学校行って図形とか始まった時にも使えるよ。

    • 0
    • 20/02/17 19:56:33

    >>19
    本屋にLaQの見本が置いてたからやってみたけど、
    大人の私でも難しかった

    パーツちっちゃいよね
    正直、面白くはなかったな。

    • 0
    • 20/02/17 19:58:29

    積み木はないけどニューブロックで遊んでる

    • 0
    • 20/02/17 20:07:28

    持ってたし、買ってあげた方が絶対良いよ。
    立体的な遊びしてないと、算数とか苦手になるよ。

    • 0
    • 20/02/17 20:07:51

    上の娘は積み木とレゴとアクアビーズ、下の息子はレゴとLaQとアイロンビーズ大好き。息子は積み木はドミノにして遊ぶのが好きだった。廃材でピタゴラ装置作ったりするよ。
    特に男の子はLaQ良いよ。恐竜シリーズとかかっこいい。娘はLaQ好きじゃないみたい。

    • 0
    • 20/02/17 20:19:25

    積み木は1歳の誕生日にもらったんだけど、5歳の今が一番よく遊んでる気がする
    女の子なんでお人形やぬいぐるみの家をよく作って遊んでる
    ちなみに3歳の時に子供に対して想像力あるなーって思ったことはなかったよ、その頃はただ積み上げたり並べたりだった
    でもそれだけいろいろ持ってるなら積み木自体に興味持つかちょっとわかんないかもしれないね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ