綺麗なマイホームだけど共働き、団地暮らしだけど専業主婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/16 16:02:28

    マイホームで共働き

    共働きと専業主婦だと障害年収2億違うらしいけど

    • 0
    • 20/02/16 16:04:05

    団地暮らしで専業主婦

    子供は中学までは専業主婦がいいよ
    絶対

    • 1
    • 20/02/16 16:07:25

    どちらにしても、お金がないのに働かない奴はコミュ障なのは確か。

    会話ができないから。
    まともな仕事ができない。

    • 0
    • 20/02/16 16:20:00

    マイホームで共働き

    共働きなんて今は普通だしこっち。

    • 1
    • 20/02/16 16:21:57

    マイホームで共働き

    仕事楽しいしお金も貯まる。

    • 1
    • 20/02/16 16:31:01

    マイホームで共働き

    理想

    • 1
    • 201

    ぴよぴよ

    • 20/02/16 16:35:12

    マイホームで共働き

    働きたく無いけど団地はもっと嫌。

    家政婦雇うことにする。

    • 2
    • 20/02/16 16:39:56

    マイホームで共働き

    私専業主婦だけど、団地暮らしなら絶対働く

    • 3
    • 20/02/16 16:41:27

    お金があるところ家ならまだしも、お金が無いのに働かないってクズでしかない。
    そして、だいたいまともな躾も出来てなくて迷惑なんだよね。

    • 0
    • 20/02/16 16:46:40

    マイホームで共働き

    2は千葉県民じゃん

    • 0
    • 20/02/16 17:04:58

    >>192
    ママ友だけど本性知って必要最低限しか付き合ってない。子供は関係ないし~
    類友ってこう言う場合に使わなくない?(笑)

    • 0
    • 20/02/16 17:25:43

    マイホームで共働き

    ごめん。団地はないわ。マイホームに専業だし。

    • 2
    • 20/02/16 17:30:02

    >>206あなたが団地妻だと想定しての嫌みじゃないの?
    どう考えても

    • 0
    • 20/02/16 17:50:51

    >>208そうなの?
    私団地済みではないよー(笑)
    一軒家なんだけどな~
    マイホームでもローンで生活くるしいなら
    団地でのんびりがいいって話。

    • 1
    • 20/02/16 17:53:15

    漢字間違ってる。団地住みね(笑)

    • 0
    • 20/02/16 18:00:15

    綺麗なマイホームで別に働かなくてもいい環境が
    いんじゃないの? この質問揉めるよw

    • 0
    • 20/02/16 18:02:28

    >>211どうなんやろ?
    きれいなマイホームでローンなし働かなくてもいいけど、銀行員のお母さん働いてる
    旦那もみんな知ってる企業だし、この先なにがあっても食いっぱぐれはないだろうな
    これ一番いいパターンだとおもうけどな

    • 0
    • 20/02/16 18:04:33

    マイホームで共働き

    2にはなりたくない。

    • 2
    • 20/02/17 19:55:14

    みんなが言ってる団地って、さびれてる・汚い・古い団地の事なんだね。
    URとかキレイなのに。
    府営団地も今キレイだよね?

    • 1
    • 20/02/17 19:55:41

    マイホームで共働き

    当たり前。

    • 2
    • 20/02/17 19:56:50

    どんなに今の団地は綺麗と言われても集合住宅は嫌だよ

    • 0
    • 20/02/17 20:06:32

    団地暮らしで専業主婦

    私はきれいなマイホームで専業主婦

    • 0
    • 20/02/17 20:08:16

    団地暮らしで専業主婦

    コミュ障でバカで人付き合いできない私は働けないから、旦那が働いてくれて住む場所があるだけで、団地だろうがありがたいと思う。
    でもありがたいことに今はマイホームだけど

    • 0
    • 20/02/20 16:36:07

    病気でもないのに、働いてない人ってやっぱりまともな会話ができないよね。
    言葉遣いも汚いし、見た目も

    • 0
    • 20/02/20 16:36:45

    団地暮らしで専業主婦

    働きたくない

    • 0
    • 20/02/20 16:37:46

    団地暮らしで専業主婦

    共働きは考えられない。旦那が高収入だから働く必要性がないしね。マイホーム買ったけど引っ越せないからなぁ

    • 0
    • 20/02/20 16:38:16

    マイホームで共働き

    団地とか無理。

    • 0
    • 20/02/20 16:38:34

    団地暮らしで専業主婦

    共働きってことは旦那の稼ぎが悪いんでしょ?絶対嫌だ。

    • 2
    • 20/02/20 16:39:08

    >>214おばさんだから情報が古くて知らないんじゃない?

    • 1
    • 20/02/20 16:39:40

    団地暮らしで専業主婦

    マイホームにあまり価値を感じない。

    • 0
    • 20/02/20 16:39:55

    >>223
    団地暮らしは稼ぎがいいの?

    • 0
    • 20/02/20 16:39:59

    マイホームで共働き

    近所に多い。大卒後、新入社員として入った会社でずっと働いて、育休とって、バリバリやってる人が多い。

    • 0
    • 20/02/20 16:40:39

    大体専業主婦はお金に余裕があるから団地には住まない。
    どちらも嫌。
    ちなみに私は綺麗なマイホームで一生専業だよ。

    • 0
    • 20/02/20 16:41:30

    >>226???
    そんなこと一言も言ってないよ?稼ぎが悪い旦那はいやって話。

    • 0
    • 20/02/20 16:41:45

    マイホームで共働き

    団地=貧乏
    イメージよ。
    キレイとか言ってるけど住んでる人にしかわからないからねぇ~
    周りの目を気にしない人なら団地でもいいんじゃない?

    • 1
    • 20/02/20 16:41:53

    これ、団地じゃなくて賃貸くらいにしておいたらよかったのに。
    実際、ローンの為に働いてる奥さん多いし。

    • 1
    • 20/02/20 16:42:54

    >>230友達や知り合いが住んでたらわかるよ?綺麗だった。

    でも私は賃貸マンション暮らしで専業主婦がいいから投票はしないでおく。

    • 1
    • 20/02/20 16:43:16

    団地暮らしで専業主婦

    共働きは無理

    • 0
    • 20/02/20 16:43:23

    マイホームで共働き

    やだよ団地なんて

    • 0
    • 235

    ぴよぴよ

    • 20/02/20 16:43:36

    >>230人付き合いしない人なの?

    • 0
    • 20/02/20 16:44:07

    団地暮らしで専業主婦

    マイホーム買ったけど後悔してるからこっち

    • 0
    • 20/02/20 16:45:01

    団地とアパートって違うの?なんとなく団地とマンションが別物なことはわかるけど。

    • 0
    • 20/02/20 16:45:04

    団地暮らしで専業主婦

    ぶっちゃけどっちでもいいけどね(笑)
    団地に住んだ事ないから、住んでみたい
    マンションでもいいけどね

    • 0
    • 20/02/20 16:45:27

    マイホームで共働き

    私はどんな家でも専業主婦が向いてないから
    だんぜんこっち

    • 0
    • 20/02/20 16:45:29

    >>223旦那も稼ぎが悪くお金ないのに、働いてない人も居るよww
    それとは逆で旦那さんも稼いでるのに、奥さんも働いてるって所多い。

    • 0
    • 20/02/20 16:45:58

    団地暮らしで専業主婦

    なんでマイホームとマンションじゃなくて、マイホームと団地なの?
    マイホームとマンションなら五分五分かもね。

    • 3
    • 20/02/20 16:46:29

    >>231
    賃貸なんかピンキリだからだめだよ
    どうせ賃貸派が高級マンションに住んでる設定にするからね

    • 0
    • 20/02/20 16:47:07

    団地暮らしで専業主婦

    育児に専念したいから専業希望。兼業でも育児はできるけど、人間限界があると思うから。
    家は正直そこまでこだわらない。

    • 4
1件~50件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ