青梅マラソン、予定どおり明日開催へ 運営「日本政府から流行してないとお墨付きを得ている」と強気

  • ニュース全般
  • 天明
  • 20/02/15 22:52:14

2月16日に開催が予定されている第54回青梅マラソン大会が予定通りに行われることになりました。

青梅マラソンの公式ホームページには「新型コロナウイルス感染症に関して厚生労働省の発表に従い、現状は流行が認められる状況ではないことから、現在、開催に向けて準備を進めております」と書いてあり、現時点で中止の予定はないとしています。根拠として厚生労働省の発表を紹介し、新型コロナウイルスは流行状態ではないと強調していました。

2020年2月16日に開催を予定しております第54回青梅マラソン大会では、新型コロナウイルス感染症に関して厚生労働省の発表に従い、現状は流行が認められる状況ではないことから、現在、開催に向けて準備を進めております。

johosokuhou.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/17 17:52:48

    >>16やば、例えが分からない人っているんだね

    • 2
    • 20/02/17 16:20:17

    >>17
    これは昨日終わってる…

    • 1
    • 20/02/17 16:15:12

    一般参加のランナーは中止だってね。
    天皇陛下もお誕生日の一般参賀取り止めたものね。外国人多そうだし、正解だよ。

    • 0
    • 20/02/16 15:48:58

    >>12
    登山じゃないし

    • 1
    • 20/02/16 14:43:38

    >>14
    別に他人がコロナにかかろうとどうでもいいよね
    感染者が無自覚に拡散する事が迷惑なの

    • 2
    • 20/02/16 13:39:45

    まぁ別にいいんじゃない?
    やるのは勝手だし

    これだけテレビで騒がれてるんだから出場やめないのもわざわざ人混みの沿道に見に行くのもいろいろなリスクがあるの承知でしょ

    • 1
    • 20/02/16 13:36:48

    >>8
    東京
    郊外に青梅市ってあるの。

    • 1
    • 20/02/16 01:05:03

    わー、マジで?

    石原良純が言ってた。登山は登らない勇気も必要だって。
    たしかに、準備でお金や手間がかかってるから、計画通りに遂行したいのが人間ってもんだけど、そこで当日本当に決行できるのか?断念する勇気も必要だと。

    • 12
    • 20/02/16 00:22:57

    出場する人より
    沿道で応援する人が心配

    • 9
    • 20/02/16 00:07:20

    参加する人が馬鹿なんじゃない?

    • 15
    • 20/02/16 00:01:55

    >>1
    そもそも参加予定あったの?

    • 1
    • 20/02/15 23:58:38

    青梅ってどこ?

    • 1
    • 20/02/15 23:42:56

    厚労省のせいには出来んよ運営さん

    • 8
    • 20/02/15 23:40:42

    自分で考えて決断しないのかな。
    人のせいにして無責任な運営だね。

    • 14
    • 20/02/15 23:35:31

    まあ室内で濃厚接触する訳でもないしね
    どっちにしろ自分はマラソンなんかしないから関係ないけど

    • 7
    • 20/02/15 23:35:28

    死んでるのに?

    • 0
    • 20/02/15 23:34:10

    ばかなの?

    • 3
    • 20/02/15 23:32:30

    へぇーもし万が一感染したら、どう責任とってくれるんだろうねーへぇー

    • 6
    • 1
    • 天平神護
    • 20/02/15 23:26:32

    信じられないから、不参加組だわよ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ