同じ職場の女子高校生に「主婦は子供を理由に休めていいですね」って言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/15 19:20:44

    自分のみの予定や体調で動けることがどんなに楽か。
    あなたも子供をもてばわかるよって言う。

    • 48
    • 20/02/15 19:21:34

    嘘松

    • 1
    • 20/02/15 19:22:54

    そんなもんじゃない?
    私も高校生の頃同じこと思っていたけど
    今もしょっちゅう休む主婦はやめちゃえばって思う

    • 18
    • 20/02/15 19:23:59

    うちの職場は学生バイトの方が簡単に休むけどなー

    • 16
    • 20/02/15 19:25:17

    あなた、相手の事情もしらないで頭にポンポン浮かんだ事を発言して許されるのは低学年までよ。
    あなた、まだ頭が低学年なの?
    って、スカルノ風に言って欲しい。

    • 12
    • 20/02/15 19:25:24

    そんなこと言う?

    • 1
    • 20/02/15 19:26:29

    休みたくて休んでるんじゃないのよーごめんね。◯◯さんも子供持てたらわかるよーって言っちゃうかも

    • 9
    • 20/02/15 19:28:36

    その子の親は専業主婦かな
    子供のために仕事休むって感覚わからないんだろうね

    • 18
    • 20/02/15 19:29:00

    でも自分に子供が出来るまでは本当にそう思ってた。また休み!?本当に病気!?みたいな。
    子供が出来て、初めて子供ってこんなにすぐ風邪ひくんだ、熱でるんだって分かったよ。

    • 15
    • 20/02/15 19:29:35

    まぁ我慢するよ

    • 2
    • 20/02/15 19:30:03

    ごめんねー、っていうだけ。
    多様性を認められない人は相手にしないことにしてる。

    • 6
    • 20/02/15 19:30:54

    お金を稼がないと行けないから働いてるわけであって休めば休むほど稼ぎが無くなるのはいい事じゃないよって言いたい

    • 0
    • 20/02/15 19:31:50

    相手にするだけ無駄だよ。
    「でしょー(^^) 早く結婚して子供作ったらいいよー」でOK。

    • 2
    • 20/02/15 19:34:18

    「今言った事、自分が主婦になった時に思い出してみてね!」と言ってニヤリと笑う。

    • 11
    • 20/02/15 19:34:30

    あなたも子供できたらわかるよ。
    あ、そのまえに結婚できたらの話だね。

    • 1
    • 20/02/15 19:37:06

    高校生も試験だ模試だで休むじゃーん(笑)
    で終わりかな。

    • 2
    • 20/02/15 19:38:08

    そんなん言うわけないし。
    バカバカしい釣りに

    • 1
    • 20/02/15 19:38:18

    高校はバイト禁止じゃないの?
    親から小遣いもらってないの?
    高校生から働かないといけないのは大変だね。
    私は大学受験と学校と勉強でバイトなんて考えてこともなかった。親からお小遣いもらえてたし。

    • 2
    • 20/02/15 19:39:20

    >>9私も。子育ての大変さなんてまるで分かってなかった。

    • 2
    • 20/02/15 19:40:17

    高校生って、学校行事やテスト期間に休まないの?

    • 4
    • 20/02/15 19:42:46

    さすがに一人にできないからねぇ。
    ◯◯さんのお母さんは専業だったのね。お父さんに感謝しないとね♪

    • 6
    • 20/02/15 19:42:59

    高校生が早く結婚したいとか思うわけないww

    • 1
    • 20/02/15 19:43:08

    私も独身の頃思ってた
    絶対に休めない職場で事務二人しか居ないんだけど、もう一人が主婦で子供が熱だしてどうのこうのとか、うざっ!て思ってた。
    まあ、今は自分がそうなんどけどね。
    若い子たちは主婦なんて呑気で無責任でつまんない生活してるなって思ってるよ。
    ここのおばちゃんたちは結婚して子供がいることがステータスだろうけど、独身の子達は子持ち主婦なんて見下してるよ。

    • 4
    • 20/02/15 19:43:13

    >>21って言っちゃうな。

    • 0
    • 20/02/15 19:44:56

    私も若い頃はそうだったような、、、その立場にならないと分からないよね。
    私が代わりに謝る。ごめんなさい。

    • 6
    • 20/02/15 19:53:16

    子供いる人にしかわからないよね
    お前が体調悪いときに交代してやったのに何様って感じ

    • 4
    • 20/02/15 19:53:55

    だから若い子と一緒に働きたくないよね~。おばちゃんばっかの職場がいい。

    • 5
    • 20/02/15 19:56:52

    うちのバイトの男子大学生も言ってたわ
    さすがに直接じゃなく
    「子供ってそんなに体調崩すんですか?」
    って休んだ人じゃなくて私に聞いてきた。
    うちの子は体強いからそあまり休んだ経験なないけど、やはり体調は崩しやすいよと言っといた。

    • 0
    • 20/02/15 20:01:25

    10代とか何も考えてなかったなー。自立して一人暮らししてから親の有難みわかって、社会人になったらお金を稼いで生活するってどれほど大変か身に染みてわかって、出産して親になったら母親に感謝と職場の小さい子供がいる人の気持ちがわかる。

    • 0
    • 20/02/15 20:06:46

    高校生なんてまだ親に守られているお子ちゃまだもんね。分かり合える気しないわ。

    主、お疲れさん。
    ゆっくり休めよ。

    • 11
    • 20/02/15 20:08:42

    >>28
    自分もまだ子供だしインフルとか小中高でなったことないのかね(笑)
    親に置いていかれたのか

    • 0
    • 20/02/15 20:08:45

    職場に10代とかいないから言われた事ないけど、10代から見たらそう思われるんだろうね。

    • 0
    • 20/02/15 20:11:54

    私はそれ42歳独身、いつもフォローする立場の人に嫌味ったらしく言われたわ。ムカつくよね。

    • 0
    • 20/02/15 20:12:11

    その子も10年後に同じ事言われるかもだよね
    学校行事やテストを理由に休むのと同じようなもんだってくらいは言っちゃいそうw
    私は妊娠でパート辞めるときに男子高校に
    「おばさん中出しセッ◯スしましたって言ってるのと一緒だ~」
    って言われたから、君の親はとても下品なしつけを君にしたんだろうねとは言っといた。

    • 8
    • 20/02/15 20:18:13

    私も子供産む前はそう思ってた
    結婚はしてたけどまだ子供が居ない時にバイト先の子持ち主婦がしょっちゅうシフト変わってって言ってくるから凄く嫌だった
    こっちも予定あるしいつでも代わりになる為に働いてる訳じゃないし迷惑って思ってたよ
    たまにとか保育園から熱で連絡入ってとかなら快く変わるけど、何日も先の事とか明日変わってとかしょっちゅうだし結局不倫相手と遊ぶ為に子供を理由に休んでたから

    • 0
    • 20/02/15 20:19:41

    あなたの親もあなたの為に仕事休んだんじゃない迷惑だねって言ってやりな

    • 1
    • 20/02/15 20:21:33

    >>35いやなら断ればいいんだよ。断る勇気なかったの?

    • 2
    • 20/02/15 20:33:08

    確かに高校生からしたら、主婦はそう言ってすぐ休むって思うのは仕方ないよ。
    子育ての経験ないから。だから、こないだはごめんねと謝り「あなたのお母さんもあなたが熱を出したら仕事を休み看病していたんだよ。」と教えたらいい。
    今の子は、うちの親は働いてないから知らないわみたいになったら子育てをしながら働くお母さんはそうだから子供を持ったら分かるよと。

    • 1
    • 20/02/15 20:37:07

    >>34
    凄い高校生だな。
    それは説教したくなるな。

    • 5
    • 20/02/15 20:37:23

    そうだよね、学校行事に合わせて休みとって、休みは全部子供の予定で、自分で自由に動ける休日は全くないからね、映画行ったりランチ行ったりする時間もないのよ羨ましいでしょって言っておく。どーせ何言ったってわかってもらえないんだから好き勝手言わせる代わりに好き勝手言っておく。

    • 0
    • 20/02/15 20:39:04

    高校生の親も休んでる。
    そうやって育ててもらってる。

    • 0
    • 20/02/15 20:40:13

    そうだね!でもアンタも休む日が来るよ

    • 0
    • 20/02/15 20:40:57

    あなたも、人の親になればわかるわよ

    って優しく笑顔で言ってあげれば良かったね。
    やっぱり、その立場にたたないと気持ちとかわからないよ。

    • 3
    • 20/02/15 20:41:26

    急な休みでその子に迷惑かけてるのであれば仕方ない。ただ、主の立場になればその子もわかるよ。優しく見守ったれ。

    • 0
    • 20/02/15 20:43:12

    高校生なら働かなくてもいいのに働いてるわけでしょ?
    金欲しくて働いてるんだろうから、休めていいですねはおかしくない?
    休んだらその分収入減るんだからさ

    • 2
    • 20/02/15 20:44:25

    腹立つね、でもそこは年の功で笑顔でサラッと事実を伝えてやんわり諭せる大人になりたいなとこのトピを見て思ったよ

    • 3
    • 20/02/15 20:44:48

    >>37
    え?断らない前提で決めつけないでw
    代われる時は代わってあげたし何度も言われ出したらさすがに断ってたよ
    他の子が犠牲になってたけど
    急な病気とかでもないのに子供を利用して休もうとする図々しいのも居るからね
    同じ条件で働いてるちゃんとしてる主婦の人には休んでも誰も何も言ってなかったわ

    • 0
    • 20/02/15 20:46:37

    「あなたのお母さんは、子供を理由に休んでくれないの?」と、聞き返すかな。休んでくれない母親なんだったらその高校生が可愛そうな子だって分かるから、腹も立てないかな。

    • 1
    • 20/02/15 20:47:54

    子供のために休める会社で良かったわー、と返す。

    • 0
    • 20/02/15 20:47:54

    そんなママスタに漬かり込んだ様なJKいる?

    • 2
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ