匿名
2020年2月15日 04:00
昨年3月にNHKを退局した青山祐子アナ(47)が、3月14日に東京・上野の東京国立博物館、本館前庭で開催される「日本博オープニング・セレモニー」の司会を務めることになった。公の場に姿を見せるのは約8年ぶりとなりそうだ。
青山アナは俳優・谷原章介(47)と2人で、第1部・記念式典の司会を担当する。14日都内で詳細が発表された。マスコミに配布された資料には肩書きなどはなく「青山祐子」と名前のみが明記されていた。
会見後、関係者は「青山祐子」が元NHKアナであることを認めた上で「安定した実力を持つベテランの方としてふさわしい」という認識のもと、司会起用に至ったことを説明した。しかし、今回の出演が「仕事復帰」を意味するものではなく、現在、家族と住む香港から一時帰国する“単発”での出演だという。
青山アナはNHK時代、女子アナのエース格として活躍。しかし2012年に第一子を出産後、子宝に恵まれ、現在4児の母親。現場復帰は叶わないまま、19年退局した。スポーツキャスターとして長野(98年)、トリノ(06年)、北京(08年)、バンクーバー(10年)と五輪報道の経験も豊富だった。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません