世の中なんでこんなに意地悪な人がいるの?

  • なんでも
    • 47
    • 長保
      20/02/15 03:48:37

    それ私もよく思う!不思議だよね。いわゆる「意地悪」とか「いじめっ子質」な人って、自分が意地悪をしてるって分かっていてやっているのか、それとも生まれもっての性格で自覚無しでやっているのか。確信犯でやっているなら罪悪感とか自己嫌悪とか無いのかな、って。それともやっぱり人に嫌な思いをさせる事に快楽を感じるような性分として生まれてきてしまったのかな。(俗に言うサイコパス) 実際自分が意地悪だな、意地悪をする事で罪悪感無しにストレス発散するな、とかいう人に聞いてみたい。「意地悪な人達」を研究してなぜ彼らはそういう行動に出るのかが分かれば、学校のいじめやDV、パワハラ、ママ友いじめなんかにも解決策が見出せるんじゃないかな。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ