父親がいない反抗期

  • シンママ
    • 7
    • 正保
      20/02/15 09:58:16

    優しいお言葉ありがとうございます。
    塾も進学塾なので土日もずっとあります。
    今日も朝から行くはずが、朝は行かないで2時の授業から行くと言い出しました。行くならまだいいのですが、直前になりまた行かないといつも言い出すのでほんとに行くから分かりません。
    宿題がたくさん出る塾で、最近休みがちだったので宿題がたまっているのもあり宿題が雪だるまみたいになっているものあり行きたがりません。
    私が休むのを許すからこうなったのかとも思いますが、私が何言ってもどう言っても「うるさい!余計にやる気なくなる」と言うし、かと言って黙っているとやりたい放題しそうだし。
    確かにそういうところばかりに目が行っているのはあると思います。なかなか褒めていません。
    イライラするばかりで褒める気持ちにならなくて。自分でも良くないとは思うのですが。
    サボってダラダラしてるのをみてるとイライラしかしません。
    もっと昔から褒めてあげたらよかったと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ