リフォーム考え中です キッチンはこれでいいと思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/17 02:36:53

    >>167

    夏は窓閉めたままならだいじょうぶでしょう

    • 0
    • 20/02/17 02:35:18

    >>183

    人が来た時だけだけどね

    • 0
    • 20/02/16 17:47:35

    >>191

    二階にトイレあるよ

    • 0
    • 20/02/16 17:41:00

    玄関からリビングが丸見えに気をつかうのに、トイレのドアを開けたら来訪者から丸見えには気を使わないんだ……。しかも二階にはトイレ無いんでしょ?人がきたら、トイレ我慢だね

    • 1
    • 20/02/16 15:42:51

    >>185

    それだと玄関に来た人に中が見えるでしょう

    • 0
    • 20/02/16 10:32:43

    くだらんトピ

    • 2
    • 20/02/16 10:29:58

    これ、単に主が楽しんでるだけで誰の意見も聞かないパターンだなw

    • 6
    • 20/02/16 10:23:30

    現物見れないママスタ住に聞かなくても現場見れる専属のアドバイザーに聞いたら?
    リフォームするなら居るでしょ。

    • 3
    • 20/02/16 10:21:25

    この主バ◯なの?そもそもの論点ズレてるのにまだ気付かないのか。

    • 2
    • 20/02/16 10:17:18

    ドアの密集気になるわ!
    赤い部分をドアにしたら?
    リビングのドアの位置変えてさ

    • 1
    • 184

    ぴよぴよ

    • 20/02/16 09:59:47

    >>172
    油汚れや匂いつくし、キッチンのそばにカーテンなんかつけたくない。
    カーテンはそれ自体場所取るし。ただでさえLDK狭いのに。

    • 0
    • 20/02/16 05:37:05

    >>168
    玄関北側でしょ?植物育たんわ

    • 1
    • 20/02/15 21:39:03

    冷蔵庫が遠くて使いにくそう。
    私ならダイニングテーブルあきらめて対面式にするな。

    • 0
    • 180

    ぴよぴよ

    • 20/02/15 20:37:02

    >>174
    うちペット飼ってるけど、この間取りで南側をペットルームにする選択は絶対ない。季節によって居る部屋が変わるなんて落ち着かないし、シニアになったらすごく大変。

    • 1
    • 20/02/15 20:34:04

    キッチンはカーテンじゃなくて曇りガラスの戸をつけて何とかなるかな程度。キッチンの横に冷蔵庫置ければまるっと隠せるかな。

    • 0
    • 20/02/15 20:26:05

    >>172
    ダサい。

    主は二階の和室を気に入ってるみたいだけど賃貸では需要無いよ。
    借り手がつかないのが目に見える。

    • 3
    • 20/02/15 20:25:53

    トイレ…運気落ちそうな場所だね
    なんか気持ち悪い

    • 1
    • 20/02/15 20:21:46

    これってリフォームだから、階段の位置とかは変えられないって設定なの?

    • 0
    • 20/02/15 20:20:19

    >>170

    住んでからのおたのしみ
    夏以外はサンルーム、ペットルーム
    観葉植物の部屋とか
    洗濯干し場


    • 0
    • 20/02/15 20:17:36

    >>160
    間取りの中に植物が追加された(笑)

    • 2
    • 20/02/15 20:15:57

    >>162

    システムキッチンの前にこういう風にカーテンをつけるのはどうですか

    • 1
    • 20/02/15 20:11:48

    >>168
    色々工夫はしてるみたいだけどさ…

    違う違う、そこじゃない

    • 2
    • 20/02/15 20:01:35

    細長い洋室は何に使うの?

    • 3
    • 20/02/15 18:49:20

    ふだんは右に寄せておいて、人が来たときはカーテンを閉める
    SKとの間は60センチほど開ける

    • 0
    • 20/02/15 18:46:08

    システムキッチンの前にこういう風にカーテンをつけるのはどうですか

    • 0
    • 20/02/15 18:33:03

    >>158
    細長い部屋は以前、サンデッキとして使われていたらしいよ。
    地獄のように暑い部屋になるね。

    • 1
    • 20/02/15 18:27:33

    何回見ても、後悔しかない間取り。

    • 0
    • 20/02/15 17:56:38

    階段が…

    • 0
    • 20/02/15 17:55:05

    扉が邪魔で家具が置きにくそう。縦長の部屋が使いにくそう。

    • 2
    • 20/02/15 17:52:49

    南側の洋室っている?

    絶対リビング常に暗いよ

    • 2
    • 20/02/15 17:51:32

    来客を通したらまず一番にキッチンに目が行くのか…

    やだな

    • 3
    • 20/02/15 17:45:48

    >>160
    8.5畳の部屋の所出っ張ってて邪魔だから、狭くしてでもそこの出っ張っりなくした方がいいよ
    リビングがメインなのにリビングが狭すぎる
    そして、南が左なら左手にリビング持って来なきゃだめだよ

    • 2
    • 20/02/15 17:39:58

    ダイニングテーブルは160、80
    食器棚は幅2000ですよ
    SKは幅2550
    洗面は幅90
    1階部屋の広さは66㎡
    建坪は40坪

    • 0
    • 20/02/15 15:55:55

    >>1細長い洋室使いにくい

    • 1
    • 20/02/15 15:54:32

    >>155
    なんだ、そーなのか
    長細い部屋とかなんだこれって感じだもんね

    • 0
    • 20/02/15 15:50:27

    >>2
    私もわんこ達がみんな超高齢で居なくなってしまったら壁付けにリフォームする。

    まだ建てて4年だけど使いにくい!

    • 1
    • 20/02/15 15:43:09

    >>78
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3504138
    このトピ主?間取り図は?って何回も書かれていたのにスルーで、お風呂の画像はプレゼンの画像とか言って最終的には拾い画に決まってるって書いてた人?

    • 1
    • 20/02/15 15:38:55

    >>154
    ちゃちゃっと直ってくるところを見ると、主(素人)がフリーソフトか何かで作っていると思われ。

    • 6
    • 20/02/15 15:37:15

    >>153
    本当だw
    これでもかってくらいドア同士が干渉してるね
    設計士さん気づかないのかな?

    • 0
    • 20/02/15 15:35:35

    >>99
    トイレと洗面所とダイニング側からいっぺんに人が出てて、廊下に人がいたら事故が起きるね(笑)

    • 4
    • 20/02/15 15:32:20

    >>132
    元飲食店か何か?

    • 0
    • 20/02/15 15:25:42

    >>146
    玄関から洗面所とリビングの扉は、引き戸にしないと無理ですよね。

    • 2
    • 20/02/15 15:11:29

    全部やり直しで。
    玄関の位置は変えられないの?

    • 2
    • 149

    ぴよぴよ

    • 20/02/15 15:07:38

    結局自分が住まないから真剣に考えてなくてこんな変な間取りになるんだよね。

    • 7
    • 20/02/15 15:01:47

    洋室8.5の真横に風呂ってイヤだわ。トイレの音も聞こえそう。

    • 1
    • 20/02/15 14:58:45

    >>116
    洗面所の開き扉、開けるとき人はどこに立ってるの?
    まさかこれでトイレのドアの手前に立っているの?!きっつー!!

    • 0
    • 20/02/15 14:54:46

    129の和室はどう使われるでしょうね?
    お茶の先生、日本舞踊、着付け教室、お花の教室なんかいいんだけどね

    • 0
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ