おばさん「手作りチョコとかやめて!汚い!」男子「手作り!?うひょ~!食べたい!!」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/14 17:59:15

    性格終わってるおばさんのオンパレード

    • 0
    • 20/02/14 17:58:07

    主「手作りしたの♪」
    底辺デブ「うひょ~食べたい食べたい!」
    って絵しか浮かばん。

    • 0
    • 20/02/14 17:55:50

    うそー
    うちの男たちはみんな無理

    • 0
    • 20/02/14 17:52:26

    貧しい人が多い底辺な職場なんだね。
    手作りなんて今年はコロナの影響で子供同士でも止めているのに。

    • 5
    • 20/02/14 17:51:28

    うちの旦那はきっとバレンタインに飢えてるから喜んでたべそう。というか、きっと家に持ち帰って子供にあげそ。

    • 0
    • 20/02/14 17:50:49

    うひょ~、なんて言う人が居る職場なの?
    給料安そ

    • 2
    • 20/02/14 17:49:56

    実際こう

    • 0
    • 20/02/14 17:48:09

    >>27
    別に小馬鹿になんかしてないよ。
    手作りだから気持ち悪いとか、誰々がくれたから食べないとかじゃなくて、単純に慣れ親しんだチョコとかキレイな市販に手が伸びるってだけの話。
    だから私が、作ってくれたやつ美味しそうだね!食べてみよう!って言うの。

    • 2
    • 20/02/14 17:40:45

    息子も一応貰ったけど食べれないって冷蔵庫いれたよ。
    中には他人の手づくりダメな人いるからね。

    うひょーっておじいちゃん?

    • 3
    • 20/02/14 17:40:28

    勤務先にも主みたいな迷惑者が1人いる。
    仕方なく食べた人もいるけど、
    後で貰うねとか、夕飯後甘いもの欲しくなるから家で食べると言ってた人が多かった。
    手作りより市販品がいいとか、
    手作りは不味いし正直要らないと言ってた同僚がいたけど、
    主みたいな人はわからないんだろうね。

    • 2
    • 20/02/14 17:20:58

    うひょ~!

    こんなこと言う人ホントにいるの?笑
    つか、目の前では喜んでみせるよね。
    でもうちの旦那は、持って帰ってきたチョコ、既製品は食べてるけど手作りはいらないっていって食べない。
    私が食べてるけど。笑
    妻が喜んで食べる、と職場で言ったらしく、それ以来旦那通じて私にくれる子いる。
    これ奥さんに~って渡してくるらしい。笑

    • 2
    • 20/02/14 17:14:11

    >>17
    人の気持ちを考えれない欠落した息子さんなんですね。人を小馬鹿にする親に育てられたから仕方ないか。

    • 1
    • 20/02/14 17:14:10

    手作りに嫌悪感無いうちの旦那でも、職場の人の手作りは嫌がるわ。
    なんか生々しくて気分的に嫌だってさ。
    主の職場は幼稚な方が多いのかしら?

    • 4
    • 20/02/14 17:13:26

    中には嫌だけど空気読んで耐えてる人もいそう

    • 3
    • 20/02/14 17:10:52

    >>13
    ごめんねお局様が硬いクッキー作ってきて大人だから本人には褒めるけど後で愚痴り合い譲り合いがすごくて…

    • 3
    • 20/02/14 17:08:36

    田舎の小さい会社ってそんな感じなんじゃない?

    • 1
    • 20/02/14 17:08:35

    >>10
    うちも本当に大盛り上がりだった
    私以外にも手作りの人いたから誰のチョコが一番うまいか皆でバトルしたり
    男性社員もはしゃぎまくりだったよ

    • 0
    • 20/02/14 17:08:12

    うひょ~

    • 3
    • 20/02/14 17:07:54

    社交辞令も知らないやつ

    • 5
    • 20/02/14 17:07:27

    手作り好きな人って手芸でもなんでも配りたがるよね

    • 0
    • 20/02/14 17:07:13

    >>15

    別にそんなよくわからんマナーとかどうでもいいわ
    目の前で美味しそうに食べてくれてる姿見れて嬉しかったよ

    • 1
    • 20/02/14 17:06:41

    小学生男子だけど、もちろん貰うこと自体は喜ぶけど、市販のと手作りの置いてあれば市販のから食べるし、むしろ水向けなきゃ手作りは食べないよ。

    • 2
    • 20/02/14 17:05:45

    何人分作ったの?
    手作りの食べ物を職場の人に渡すって、自分に自信ある人なんだろうな。
    下手くそなら渡せないもの。

    • 0
    • 20/02/14 17:05:26

    もらったものその場で食べるとか行儀のないやんちゃ坊主しかいないのかw
    手作りだから個包装してないとか?

    • 0
    • 20/02/14 17:05:24

    >>4いい職場だよね

    • 0
    • 20/02/14 17:05:18

    >>8
    こりゃまた性格悪いおばさん代表みたいな人来たね
    手作りチョコ作ってるだけでお金がないのに~とか思われるの?
    やばー、やっぱりおばさんとはあまり近寄りたくないね

    • 0
    • 20/02/14 17:05:04

    確かにママスタは過剰に煽りすぎな所はある。
    実際、息子は喜んでるし、私はこんなの作れるんだねーって感心もするし、微笑ましくもなる。

    • 2
    • 20/02/14 17:04:21

    小学生男子みたいだね(笑)

    • 0
    • 20/02/14 17:04:17

    私もディーラーで受付してたとき、職場に女性は私と経理のおばちゃんしかおらず男性社員たちに手作り配ったら喜ばれたなぁ。
    家に持って帰ったら嫁や子に食べられちゃうって昼休みに食べてくれてる人も結構いた。
    数十人いれば嫌な人は嫌かなとも思ったけど、喜んでいる人の方が多く感じたから作って良かったよ。

    • 1
    • 20/02/14 17:04:11

    >>6
    え?
    普通に異性から手作りのお菓子プレゼントされたらテンション上がるでしょ
    特に男は

    • 0
    • 20/02/14 17:03:34

    職場ならそりゃ大人だもの気を使ってうわーありがとうございます!美味しいです!って言うわ
    子供同士なら手作りかわいいけどいい年したおばさんが手作りはお金ないならそこまでして配らなくても…って感じだと思う

    • 3
    • 20/02/14 17:03:05

    >>4
    まぁ普通に和気あいあいとした職場だとは思うけど
    特別ではないと思うよ

    • 0
    • 20/02/14 17:02:45

    >>3私は手作り汚いなんて思ってないよ。クリスマスやハロウィンと同じくイベントとして本人たちが楽しくやればいいと思ってる。
    ただ手作りチョコではしゃぐ成人男性が想像できなかった(笑)

    • 1
    • 20/02/14 17:02:28

    昭和の中学校みたいな職場だね

    • 1
    • 20/02/14 17:01:49

    男共がうひょ~!って言いながらその場でチョコ食べてる職場とか楽しそうね(笑)

    • 7
    • 20/02/14 17:00:45

    >>1
    いや、普通の職場だけど
    また性格悪いおばはんはいちゃもんつけにきたの?

    • 0
    • 20/02/14 17:00:33

    くれた人によるんじゃない?

    • 1
    • 20/02/14 17:00:00

    どんな職場だよ(笑)

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ