みんな、マスクしてるの?コロナ対策。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/14 11:17:37

    どうだろう。学校や幼稚園でマスクしてくださいって言われてるけど、今年に限ったことじゃなく毎年この時期は言われているし、旦那は職業柄、私は花粉症だから、コロナ対策ではない。
    周りもあんまりしてる人いないんだよね…そのわりにはマスク売ってないんだけど(笑)
    やっぱり中国人の転売かな?
    オムツのときもすごかったから…。

    • 0
    • 20/02/14 11:13:58

    マスクの人少ないわ。
    交通機関ではするけど。

    • 0
    • 20/02/14 11:06:41

    毎年冬から5月まで毎日マスク生活してる。

    • 2
    • 20/02/14 11:04:51

    花粉症、症状出てからじゃ遅いから今から花粉を吸わないようにマスク

    • 0
    • 20/02/14 10:46:41

    コロナ関係なくインフルエンザの季節は常にマスクしてる

    • 3
    • 20/02/14 10:46:03

    コロナもだけどインフルと風邪対策でしてる

    • 2
    • 20/02/14 10:45:31

    今はコロナよりもインフル心配
    学級閉鎖になってるクラスもある

    • 1
    • 20/02/14 10:39:21

    コロナばかり騒がれるけどインフルでも毎年1万人亡くなるわけだし
    この時期予防のためにマスクはした方がいいよね
    花粉も今なってない人も許容量超えたらそこから毎年花粉症になる

    • 0
    • 20/02/14 10:30:30

    マスクしたくてもストック枚数が10枚程度…病院に行く時以外着けない ちょっとの買い物程度では着けないね(泣)‥

    • 1
    • 20/02/14 10:20:29

    インフルエンザ流行ってるからマスクしてる

    • 1
    • 20/02/14 10:03:51

    私各種アレルギ-があるからコロナの随分前からマスクはしているよ。

    • 0
    • 20/02/14 10:01:10

    母の付き添いで内科病院行ったら、30人くらい全員高齢者で誰もマスクしてなくて受付の1人だけマスクしてた。
    面倒なのか健康に自信があるのか、なんだかね。

    • 0
    • 20/02/14 09:59:29

    外出る時はマスクしてるよ。
    あとアルコールジェルと除菌シートも持ち歩いてる。

    • 2
    • 20/02/14 09:56:59

    とりあえずしてるよ、家族も。
    効果ないとも聞くけど、不安だし気休めでも何もしないよりはいいかなって。
    息子も毎日電車だし旦那も疾患あるから。

    • 0
    • 20/02/14 09:55:09

    >>19
    >>22
    人混みは避けてる。
    買い物はほぼネットスーパー。
    もう臨月だから検診以外の外出はしない。
    上の子は朝は旦那が送ってくれるし、お迎えはラッシュ時避けて他人との接触は最小限に留めてる。
    ちょっとでも外出したら手洗いうがいをしっかりして、マスクは消費する必要ないかなって思ってる。

    • 0
    • 20/02/14 09:53:57

    子供が高校受験生なので、インフル対策と花粉症だからマスクは4月いっぱいまで毎年マスクしています

    • 0
    • 20/02/14 09:52:09

    常にマスクしてるよ。
    アルコールジェルも持ち歩いてる。

    • 1
    • 20/02/14 09:51:48

    コロナ対策ってより、我が家は冬になると必ずマスクするよ!予防の為に。

    • 1
    • 20/02/14 09:50:11

    >>14
    妊婦だから人混み避けてるのかな?
    どこ行ってもマスク買えないから困るよね。

    • 2
    • 20/02/14 09:47:51

    花粉のためにしてる。鼻がムズムズする

    • 1
    • 20/02/14 09:47:23

    したり、しなかったり。人が多いとこは必ずしてる。

    • 2
    • 20/02/14 09:46:28

    >>14
    え??むしろ妊婦だからしなきゃダメだよ。
    インフルエンザだって流行ってるし、リンゴ病や風疹流行ってるからね。

    ずっと家に居るならいいけど。
    何かあってからじゃ遅いよ

    • 0
    • 20/02/14 09:45:48

    コロナより花粉症なのよ。。

    • 1
    • 20/02/14 09:42:21

    しない。
    マスクとか症状ある人だけでいいよ。

    • 0
    • 20/02/14 09:42:17

    予防予防と毎日無駄に使うより、咳やくしゃみなどの症状が出ている人が着けるべきだと思うんだよね。

    • 3
    • 20/02/14 09:42:08

    沖縄でも検査結果待ちの人が居るからしてる。

    • 0
    • 20/02/14 09:39:48

    妊婦だけど元気だからしてないよ。 
    夫が気管支弱くて、この時期よく咳してるから周りを不快にさせないために夫に譲ってる。
    今ある箱使い切ったら入手出来ないかもしれないから。

    • 1
    • 20/02/14 09:39:22

    元々きつめの顔で、マスクするとさらに顔がきつくなるからマスクしてない。したいんだけど、接客してるし、声も更に大きく出さないといけなくなるしなぁ~

    • 1
    • 20/02/14 09:36:58

    コロナも怖いけど今は目先のインフルが怖いから気休めでもいいからしてる。
    上の子受験生、下の子学級閉鎖寸前。怖いよー

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/02/14 09:35:18

    >>6
    見てみたい

    • 0
    • 20/02/14 09:35:07

    もしかしたらすでに感染しているかもしれないから、他人にうつさない為にマスクしてます。

    • 0
    • 20/02/14 09:34:43

    花粉とインフルとコロナ対策でしてる。

    • 2
    • 20/02/14 09:34:16

    マスク売ってない、マスクできない

    • 3
    • 20/02/14 09:34:11

    マスクすると怪獣みたいになるからしてない

    • 2
    • 20/02/14 09:33:58

    福岡にコロナ感染者出てるやん

    • 1
    • 20/02/14 09:33:35

    インフル対策でマスクしてる。子供は花粉とインフル対策。コロナ対策ではない。

    • 0
    • 20/02/14 09:32:49

    意味ないとか言われても、やっぱり怖いしマスクなしで咳してる人がいると気持ち悪いから気休めでもする。

    • 2
    • 20/02/14 09:32:05

    してないよん
    北九州民

    • 1
    • 20/02/14 09:31:30

    コロナだけじゃなくて、インフル風邪花粉ありとあらゆるものの対策でマスクしてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ