新型コロナウィルス 次亜塩素酸水スプレー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 21:24:48

    Panasonicのジアイーノ、最近CM多いよね。
    水を入れて、塩剤を入れると、次亜塩素水を機械の中で作って噴射するんだよね。値段は高いけど。

    ジアニストは次亜塩素水(自社のを10倍希釈したもの)を専用加湿器に入れて噴射するんだけど、次亜塩素水を買い続けるのが大変だし、使用期限が短い。機械も小さいから「これで効果あるの?」て不安がある。

    それに、次亜塩素水の加湿器、いいなと思うんだけど、家電が錆びないのかなって心配。
    Panasonicは「噴射口に近付けなければ大丈夫」って言ってるけど、劣化したって言う人もいるし。

    ただね、私も次亜塩素水のスプレー使ってるけど、除菌や消毒よりも(効果が目に見えないからわからないけど)、消臭効果がすごくてびっくりした。
    魚を焼いたり、焼き肉したり、靴とかトイレとか、すぐに臭いがなくなる。もう、これだけでも私は嬉しい。

    • 1
    • 20/02/21 21:26:56

    >>118
    そうそう!びっくりした。
    掃除が楽しくなった!

    • 1
    • 20/02/21 21:28:11

    >>111
    専門家?間違いない?

    • 0
    • 20/02/21 21:29:18

    ノロには効果あるけど、インフルエンザウイルスとコロナウイルスはアルコール消毒でいいです

    • 0
    • 20/02/21 21:31:14

    >>101
    いいわねぇ。アルコールがある人は余裕で。

    • 2
    • 20/02/21 21:33:20

    アルコールないので次亜塩素酸水でもよろしいのでしょうか?

    • 6
    • 20/02/21 21:34:00

    >>121
    発達?

    • 2
    • 125

    ぴよぴよ

    • 126

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 21:40:24

    アルコール持ちの上から目線

    • 1
    • 20/02/21 21:54:26

    >>120専門家というより感染制御等に関係する専門職。
    医療の世界に絶対は無いので100%とも0%とも言えないけど、正直大差ないよ。
    因みに、意味無い=やるだけ無駄 ってことね。
    日常生活において次亜塩素酸水を導入した所で知識無し、道具無し、施設無し、検査無し、出入り自由の自宅で何が変わるか考えてほしい。自己満足で終わるのと掃除が楽になるだけ。
    だからアルコール無い人も現状掃除にあってもなくても変わらんから僻まない。心配せんでも寿司屋やバスで横に座ったやつがコロナだったら無意味。

    • 5
    • 20/02/21 21:58:30

    クレベリン買ったんだけど私は、喉の痛み、目がチカチカ、吐き気。
    子供も久々に喘息発作が出でた。
    うちには合わなかった…涙

    • 1
    • 20/02/21 22:02:04

    >>128
    で、あなたアルコール持ってるの?

    • 1
    • 20/02/21 22:04:32

    アイポッシュはある

    • 0
    • 20/02/21 22:05:26

    >>130
    ペットいるからアルコールも次亜塩素酸水も次亜塩素酸Naもあるし、手洗いもマスクもしてるよ。
    日頃から使い分けてるから今更コロナ前と後で何も買い足したり変えてないよ。

    • 0
    • 20/02/21 22:05:40

    >>113
    100円均一でキッチン用アルコールたくさんあった

    • 1
    • 20/02/21 22:06:38

    >>128
    じゃあ手も洗わなくてもいいじゃん。

    • 1
    • 20/02/21 22:07:34

    >>132
    準備万端w超受ける!

    • 2
    • 20/02/21 22:09:40

    持つものの安心感って羨ましいわぁ。余裕があって素敵!

    • 0
    • 20/02/21 22:14:09

    >>128
    ドアノブに着いた菌も放置で大丈夫でしょうか?
    親が気づかないところで子供がそれを触った手を舐めちゃっても、そのあとお笑い番組を見せて免疫アップさせたら大丈夫でしょうか?

    • 2
    • 20/02/21 22:15:30

    >>132
    今ある分使い終わったら新しいの買わないでね。

    • 1
    • 20/02/21 22:15:48

    >>134
    手洗いはマスクより効果があるし予防における基礎だからしないのは馬鹿だと思う。ただ、手洗いしてても感染はする。医師や看護師だって手洗いアルコールちゃんとしてても感染してるし。
    対して室内の消毒は気になる所を拭くとかそういうのじゃ効果無い。防護服着て一面滅菌しない限り、日常生活に中途半端に入れた所でたかが知れてる。

    • 0
    • 20/02/21 22:16:56

    >>132
    手洗いのあとはアルコールスプレーしない?
    スーパー等においてあるスプレーも利用しない?

    • 0
    • 20/02/21 22:18:16

    >>137
    ツバで殺菌するんじゃない?あと日光に当てればいいと思う。

    • 1
    • 20/02/21 22:19:54

    >>139
    手を洗っても感染するならしなくていいね。

    • 0
    • 20/02/21 22:20:43

    >>137
    人の手が頻繁に触れる所はコロナとか菌に関係無く日頃から除菌も掃除もしよう。
    なめるような子供がいるなら尚更。
    子供も触れる大人も不潔だよ。

    • 1
    • 20/02/21 22:23:54

    >>143
    除菌する物がないのですがどうしたらよいですか?

    • 0
    • 20/02/21 22:24:38

    >>140
    手洗いの後のアルコールスプレーはしないよ。
    手の菌はまず流水と石鹸でほぼ落ちるのと、手が被れるからしない。
    皆アルコールに重点置いてるけど
    石鹸での手洗い≫≫アルコール だよ。
    スーパーとか誰が触ってるかも分からないもの潔癖症だからむしろ触れない。

    • 1
    • 20/02/21 22:25:19

    >>144
    家に何ならある?

    • 0
    • 20/02/21 22:26:20

    >>145
    今の時期スーパー銭湯へ行くのはどう思いますか?
    みんな体を洗って水で流すから清潔な場所でしょうか?

    • 0
    • 20/02/21 22:27:06

    >>146
    固形石鹸があります

    • 0
    • 20/02/21 22:29:03

    暖かいし、
    花粉が舞うくらいコロナも舞うのかなぁ。。

    • 0
    • 20/02/21 22:29:05

    >>145
    外から帰ってきてコートやバック、子供のランドセル等々もそのまま置いても大丈夫ですか?

    • 0
    • 20/02/21 22:32:42

    >>147
    そもそも不特定多数の人との濃厚接触事態がハイリスクだから銭湯に限らず人が多いところに不必要にいかないかな。
    銭湯に行かないと風呂入れないなら行くしかないし、趣味とかなら行かない。
    ただ、どうせ一定数は感染してそのうちの何割かは死ぬのはインフルでもコロナでも感染症の常だから過剰に心配はせずライフスタイルと必要に応じて行動する。

    • 0
    • 20/02/21 22:32:47

    上げてく

    • 0
    • 20/02/21 22:35:55

    結局何を買えばいいのか
    アホでもわかるぐらい簡単に
    商品名で答えてくれる方
    お願いします

    • 6
    • 20/02/21 22:39:57

    >>148
    そっかぁ…お掃除シートとかもないのかな
    まぁ今までやってこなくて平気なら、ドアノブ1つ気にしたところで他にも因子はあるだろうから諦めるかな。
    気にしたところでコロナの感染率が大して下がるわけじゃないし、清掃基準はご家庭の方針次第だしね。
    ただもし私が固形石鹸しかなかったら石鹸水作って使い捨てのペーパーで掃除するかな。やっぱり口に入るものはある程度清潔にしたいし…

    • 2
    • 20/02/21 22:41:38

    馬鹿ばっかり

    • 2
    • 20/02/21 22:43:16

    >>39ほんとこれ
    次亜塩素酸水はハイターじゃ作れません

    • 3
    • 20/02/21 22:43:57

    >>132
    ペットに次亜塩素酸ナトリウムとか何の意味がある?

    • 0
    • 20/02/21 22:44:28

    >>157
    ニオイじゃない?

    • 0
    • 20/02/21 22:44:56

    >>150
    置いたらアウトとか拭いたらOKとか単純な判断は難しいかな。その辺は最早個人のライフスタイルに起因するのです。かばんや服をベッドやソファにポンと奥く人に清拭を進めても意味無いし、持ち込んだ時点でその部屋を滅菌するわけでもないのにやっても気持ち程の変化しかない。
    本当こういう所は生活習慣によって精度の差が出るので意味がないと言うのはそういうことなのです…

    • 0
    • 20/02/21 22:47:46

    >>159
    あなたはどうしていますか?

    • 0
    • 20/02/21 22:48:53

    >>157
    次亜塩素酸Naはキッチンハイターだからどこのご家庭にでもあるでしょ?
    茶渋とか落とすのに…

    • 0
    • 20/02/21 22:49:02

    >>158
    アルコールも次亜塩素酸ナトリウムも使ってるみたい
    それぞれの用途は何だろう?

    • 0
    • 20/02/21 22:49:45

    >>153次亜塩素水買えばいいだけよ

    • 0
    • 20/02/21 22:49:58

    >>161
    うちは重曹ですね

    • 1
    • 20/02/21 22:50:50

    >>162
    あと次亜塩素酸水も用意してるらしいの間違い

    • 0
    • 20/02/21 22:51:43

    >>163
    専門職の方がそんなもの意味がないとこのトピでおっしゃってます。

    • 2
    • 20/02/21 22:53:16

    >>161
    ぺっとがいるからと書いてるから…

    • 1
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ