子供3人いる人ってすごいね。3人とも小学校受験、私立大や留学しても大丈夫なんだよね。

  • なんでも
    • 49
    • 正平
      20/02/13 14:17:32

    小学校、中学校受験はしなかったけど、私大と留学は大丈夫です。

    確かに大学生はお金かかりますね、学費(通学費・生活費)、留学費以外にも、20過ぎたら税金も払うし、免許とらせたり、就職の為に予備校に通ったり、卒業旅行とかね。
    次から次へとって感じ。

    思ったよりかかってるから生まれる前から考えて、生まれた時から備えるに越した事はないですね。
    奨学金も借りなくて済むなら借りない方が良いし。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ