居留守、何分で諦めるかな?

  • なんでも
  • 正応
  • 20/02/13 10:08:58

5歳児の教材を売りつけに営業マンが来るんだけど、午前中しか電話出れないのに、午後(私が仕事中)に電話してくる、
あと調べたら高額(60万~?)らしいから居留守しちゃおうと思う。
ディズニーの英語って言ってたかな。
何分で諦めるかな?
10時に営業マンが来る予定
10時半に義母とお出かけする予定

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/13 10:48:02

    え、なんで家に来るの?電話で断らないの?家まで行くのOKしておいて居留守使うの?

    • 2
    • 20/02/13 10:30:58

    高くて無理です。(分割でお支払いもできます)他に支払いがあるので余裕ありません←無くてもある事にする こんな感じで断る。たぶんちゃんと断るまでずっと来るよ

    • 0
    • 20/02/13 10:28:09

    資料請求したから電話きたの?

    • 0
    • 20/02/13 10:28:01

    録音してもいいですか?って言ってみたら

    • 1
    • 20/02/13 10:27:38

    インターホンの音量オフして、電話はナンバーディスプレイのにすれば?
    ま、一言興味ありませんとか、ECCとか子供用の英会話教室に春から通う事にしたって嘘つけば?

    • 1
    • 20/02/13 10:27:07

    必要ありません。でいいんじゃない?
    断られ慣れてるよむこうも。

    • 1
    • 20/02/13 10:26:45

    居留守じゃなく、キッパリ断ればいいだけ。

    • 3
    • 20/02/13 10:25:43

    それめちゃめちゃしつこいよ(笑)
    1年くらい電話掛かってきてた気がする。
    営業が来るってことは約束したんだよね?それで居留守はちょっと酷いけど…。ハッキリ断ったら電話も来なくなったから、ちゃんと契約する気はないと伝えたら?時間的にもう来てるだろうから遅いか…

    • 2
    • 20/02/13 10:25:39

    まだ来ない。道に迷ってるのかな
    会ったらハッキリ断ります!義母も参戦してくれると思います!他力本願です

    • 1
    • 20/02/13 10:25:35

    義母さん来た?

    • 0
    • 20/02/13 10:23:25

    1人ずつ返信できなくてすみません。

    >>7
    春から言葉の教室通う予定です。
    言葉の理解、表現が4歳前半しかなくて、日本語すら怪しいんですけど…って言ったのです。
    英語は早いうちがいいんですよ!って押し切られました。必死な印象でした。

    • 0
    • 20/02/13 10:21:48

    やりませんとハッキリ断ればよろし

    • 3
    • 20/02/13 10:17:34

    うちの子
    障害があるんでって言えば?

    • 1
    • 20/02/13 10:16:12

    断れない性格はダメだよね。あとから後悔しちゃう。
    言いたい事をハッキリ言える義母や皆さんが羨ましい…

    • 0
    • 20/02/13 10:14:31

    >>2
    義母が車でお迎えに来てくれるんだけど、用事あって10時半じゃないと頑張ってもダメなんだって…
    家に営業マンいたら追い出してやる!って言ってくれてる。
    私も一刻も早く家出たい。義母早くカモーン!

    • 1
    • 20/02/13 10:14:28

    電話出るからじゃない?
    出なきゃいいのに。
    でも家で仕事してる?のなら、仕事の電話も家にかかってくるのかな?
    もし10時半まで諦めずに家の前にいても、いりませーん!いまから出かけまーす!って言ってほっとけばいいのでは?
    ていうか家に来させる前に電話で断りなよー。

    • 3
    • 20/02/13 10:12:15

    断らないの?

    • 3
    • 20/02/13 10:11:47

    来る前に出掛ければいいじゃん

    • 1
    • 20/02/13 10:11:03

    午前中しか出れませんから、って最初の電話で3回ぐらい言った。
    でも午後に電話してくる。聞いてないらしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ