立ち会い出産 迷ってます

  • 妊娠・出産
  • 寛政
  • 20/02/12 23:42:07

タイトルの通りです。
36週4日、まもなく正産期…
私は単純に、そばにいて支えて欲しいし心強い!っていう理由で立ち会い出産希望してましたが
旦那に聞くと 迷ってる感じ。
最初は、覚悟決めた!立ち会う!と言ってましたが、
別に無理にとは言わないよ?と聞いたら
苦しんでる姿を見たくないし怖いとのこと。
加えて、なんかで調べたのか レスになるのも不安とのこと。

立ち会いした方、しなかった方、
良かったことや後悔したことなど教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/13 08:17:19

    我が子が生まれるってのに怖いだの、レスになるかもだの、冷たい人だね。出来ちゃった婚とか?

    • 2
    • 20/02/13 08:23:46

    私は立ち会いして欲しくなかったけど、夫はどうしても立ち会いたいと…

    出産中は夫の事なんて気にしてられなかったけど、産後初めて夫が泣いてるのを見たよ
    感動したらしい
    父親としての自覚と私への感謝が芽生えたらしい(笑)
    ちなみにレスになってない
    結果オーライって感じかな

    • 0
    • 20/02/13 09:50:09

    レスになるかもとかふざけてるよね。
    仕事とか都合つかないならわかるけどさ。
    夫は涙流しながら頑張った頑張った、ありがとうって言ってくれたよ。
    産後も家事育児よくやってくれてるよ。

    • 2
    • 20/02/13 09:55:41

    旦那は頭の上にいたよ。手握ってもらってた。
    2人目のときは仕事の電話対応してて産まれる瞬間に分娩室入ってきてギリギリだったけど、頑張ったね!って頭撫でてくれた。陣痛中はモニター見ながら腰さすってくれてたよ。
    精神面で本当支えになったから、私は立ち会いオススメするけど、血が苦手とか人にもよるからなぁ。
    ちなみにレスにはなってないです。

    • 0
    • 20/02/13 09:58:23

    うちは立ち会うって言ったから立ち会ったよー。
    腰をさすってくれたし、下から産まれるところも見て感動して泣いてました。

    • 0
    • 20/02/13 10:04:59

    主です。たくさんの体験談、すごく参考になります!
    ありがとうございます。
    旦那に伝えてみたところ、この子の立ち会いは一生に一度、というのが響いて…立ち会いたい!!という結果になりました
    産む前から絆が深まった感じがして、すごく幸せです。
    シミュレーションしようとか言って、朝から予行練習しました!笑
    怖がっていたのは 周りにまだ出産経験のある人が少なく、夫婦共に25歳なので、若さもあるかもしれません。
    皆さんのおかげです。
    本当にたくさんのご意見、ありがとうございます。

    • 2
    • 20/02/13 10:11:53

    あっ、立ち会うは立ち会ってもらいますが
    ご意見を参考に、頭側にいて手握っててもらいます!笑
    現場のリアルな様子が想像できなかったので、教えて頂いて助かりました。
    出産すごく怖いですが 2人で乗り越えます!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ