3月半ばに山中湖へ義両親と旅行、やめたい

  • 旦那・家族
  • 応永
  • 20/02/12 23:09:03

旅行自体は昨年末に決めてあったのですが、今コロナウィルスで世間は大騒ぎなのに、リスクおかしてまでこの時期にわざわざ旅行なんてしたくない。
山中湖なんて、富士山目当ての中国人いっぱいいますよね?
今は個人旅行者も減ってきているんでしょうか?

私には、4月に幼稚園入園を控えているもうすぐ3歳の息子がいます。
息子の為にも危険は回避したい!
旦那に言っても、「そもそも都内に住んでるから旅行行っても行かなくても変わらないんじゃない?」と、あまり危機感ないようで、義両親には何も言ってくれなさそうです。
都内と言っても都心ではないので普段の生活で、中国人との接触はないですが。

あー、どうやったら(言えば)、旅行行かずに済むでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/27 08:10:44

    うちも4月の始めに義母と義理姉と私ら夫婦で旅行なんだけどコロナでちょっと辞める方向になって来た。まだわからないけど…
    辞めてくれ~

    • 0
    • 20/02/13 06:40:34

    そもそも行きたくなくても、コロナウイルスでも行きたくないよねー。行かなくていいと思う。
    変な話、「山中湖でコロナウイルス陽性多数患者あり」ってニュースになれば行かなくてよくなるよね。

    • 6
    • 20/02/13 06:37:59

    トピ文そのまま言えば?

    • 2
    • 20/02/13 06:37:07

    騒ぎすぎじゃない?
    ここまできたらどこにいても感染するときはすると思う。

    • 1
    • 20/02/13 06:25:12

    >>18芝桜祭りはけっこう人いた

    • 0
    • 20/02/13 06:23:47

    昨年来春休みの平日に山中湖周辺に泊まったけど、全然人いなかったよー。

    • 0
    • 20/02/13 06:06:40

    なんだかんだ理由をつけて義両親と旅行行きたくないだけに聞こえる。

    • 11
    • 20/02/13 05:16:15

    コロナうんぬんじゃなく行きたくないだけじゃない?
    素直に旦那さんに話せば?

    • 6
    • 20/02/13 04:57:01

    めんどくさー疲れるだけ、
    興味ないから行かないと伝える

    • 1
    • 20/02/13 04:51:48

    義両親と行きたくないだけでしょ

    • 11
    • 20/02/13 04:48:50

    義実家ってけっこう強引だよね。

    • 1
    • 20/02/12 23:55:53

    山中湖の方が都内より感染の確率低くない?

    • 10
    • 20/02/12 23:54:10

    旦那と義家族を敵に回しても私なら行きません
    ハッキリとした一か月後の状況はまだ見えてきてないし、子供を守るのは親の役目。
    文句を言われようがイヤミを言われようが
    絶対にいきません。

    • 1
    • 20/02/12 23:51:00

    私なら行かない。
    最低限の外出しかしない。
    3月半ばくらいになったら、日本の感染状態もどうなってるか分からないし、
    今私は妊娠中だけど、私の親も旦那の親も、遊びは全てキャンセルしてもらったよ。

    海外旅行に行く予定の親戚には、
    出産後来ないように伝えてもらった。

    • 3
    • 20/02/12 23:49:52

    中国人観光客が少ない今がチャンスだよ。

    • 3
    • 20/02/12 23:49:00

    富士山近辺は日本人観光客より中国人のほうが多いと思う。
    うちは御殿場に住んでるけどアウトレットや量販店、特にバイキング料理店は常に観光バスが止まってるし富士急ハイランド近辺も同じだと思う。これだけコロナが騒がれてるから普段の買い物でも警戒してるよ。

    • 2
    • 20/02/12 23:47:34

    うーん、中国人観光客が減っているとのことですが、とはいえ、今のタイミングでわざわざ旅行する必要ないと私は考えてしまうタイプです。
    減ってはいるけど、全くいない訳じゃないですもんね?
    もう年末に決めてあってのことだから、それをキャンセルするほどのことなのか、と言う点で旦那も理解してくれないです。
    でも皆さんも結構楽観的なご意見も多いですよね。私が気にしすぎなのでしょうか?

    • 1
    • 20/02/12 23:35:27

    ピークは今月でしょ?
    3月末なら私なら行く。

    • 2
    • 20/02/12 23:26:18

    >>4
    USJは確かにいつもより空いてるかもしれないけど駅外国人だらけだよ
    中国人いっぱいだよ

    • 2
    • 20/02/12 23:24:14

    私なら行く
    今月の3連休も旅行に行きたいくらい
    京都やUSJも空いてるって言ってたしね
    ちょっと騒ぎすぎな気がする

    • 4
    • 20/02/12 23:20:40

    土日に旅行行ってきたけどガラガラでとても良かったです。旅館は日本人しかいなかったし。京都在住ですが今は中国人少なくて観光しやすいですよ。

    • 1
    • 20/02/12 23:13:24

    子供を守りたいのならば何としてでも止める。
    それしかない

    • 0
    • 20/02/12 23:12:21

    今、中国人観光客がいなくて、観光めちゃくちゃしやすいんだって。
    1ヶ月後もおそらく今のままじゃないかな。
    行くならむしろ今のうちだよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ