子どもにお腹いっぱい食べさせないのは虐待?

  • 乳児・幼児
    • 34
    • 延長
      20/02/14 16:15:16

    5歳なら話もわかる歳だし虐待ではなく躾だと思います。

    でも1度、その必ず残すものを凄く少なめに盛り付けて(必ず完食できるであろう量) 頑張って食べたら「全部ピカピカにできたら気持ちいいね!食べてくれたら嬉しい!」みたいに大げさに喜んでみたらどうでしょう。
    2~3歳にする様な事ではありますが、褒められて嫌な子はいないと思うので…。
    そこから何ヵ月かかけて少しずつ少しずつ量を増やしていって"食べるのが当たり前"にしていけたらいいですよね

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ