お坊さん煩悩のスゴさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/12 17:06:57

    >>13 そうそう。結構年のいったお坊さんほど彼女がどうとか話してる。

    • 1
    • 20/02/12 17:03:53

    性欲も凄いよ

    • 1
    • 20/02/12 17:02:46

    >>8
    付き合いで、しっかりしたところ以外は、見栄張ってお布施を出す必要ないなーと思う。
    言い値だしね。

    • 1
    • 20/02/12 17:01:21

    >>7
    腐れ坊主は腹立つよね。
    特に税金ばかりが上がる世の中では、あいつらばかり優遇されて、より一層腹立つ。

    • 1
    • 20/02/12 16:59:33

    >>6
    知り合いの義父が住職なんだけど、人間的にはおそらくマトモ。
    でも、ことお金に関する話を聞くと、幻滅する。
    マトモな人でもこうなんだと…

    • 0
    • 20/02/12 16:57:43

    >>5
    私もしばらく見てたよ。
    お菓子買いたくて、待ってた。
    でも、諦めた…

    あっ、これ暫くかかるやつだと悟った。
    大の大人5人以上が、狭い通路にたむろしてた。

    • 0
    • 20/02/12 16:54:40

    修行僧か可愛い
    地元はお坊さんが飲み屋で威張り倒して飲んでるって聞くよ

    • 2
    • 20/02/12 16:51:04

    よく行く居酒屋でたまに会うお坊さんの集団は女遊び、酒、タバコ、生物全部やってるよ(笑)
    なんでお坊さんかわかるかというと酔いが回ってくるとお経の合唱し始めるから(笑)
    お菓子くらい可愛い可愛い(笑)

    • 0
    • 20/02/12 16:48:53

    私の知り合いのお坊さんは飲み会多くて、高級車乗り回してるよ。

    • 3
    • 20/02/12 16:46:56

    そりゃ質素な食事しかしてないだろうからね…
    私なら面白がって見てしまうなきっと笑

    • 0
    • 20/02/12 16:44:19

    あげ

    • 0
    • 20/02/12 16:35:26

    寺を継いでる人たちは、煩悩の塊をよく見ますが、修行の身の修行僧たちも、そんな楽しみがあるんやなと意外でした。

    映画カイジで、地下で働かされた借金まみれの労働者たちが、月に一度のスナックで大喜びしてたの分かりますかね?

    あそこまで大袈裟ではないけど、あのような雰囲気が醸し出されてました。

    我々からすれば、お菓子と高級車では大きな違いでしょうが、人の欲からすれば(貧乏人や不幸な人が日々の生活の中に幸せを見出すように)、大差ないことだと思いますので。

    煩悩は捨てきれないのだと、改めて思いました。

    • 0
    • 20/02/12 15:36:03

    煩悩って言うから、高い車乗ってるとか飲み歩いてるとか贅沢してる話かと思ったら、お菓子かい。可愛いらし~。

    • 3
    • 20/02/12 15:12:24

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ