快気祝い送ったのに、返事なし。

  • なんでも
  • 建永
  • 20/02/12 08:25:33

非常識な人で、距離を置いてる人なんですが、手術の翌日にあぽなしで風邪引きながら見まいにきてくれたので内心もやもやしながらも、見舞品をもらったのでお返ししました。
もらったのは、小さいお菓子3種類ほどと、100均のおもちゃでだいたい2000円くらいかなと思い、半額の1000円のお菓子を送りましたが、不服だったのかな。
お礼の連絡ないってある?ついたかあとで調べてみます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/12 09:00:56

    >>13
    そうだよね
    お礼のお礼してたらきりがない(笑)
    退院しても大変だと思って連絡しない場合もあるし、相手が体調崩してたり、いろんな理由がある。

    自分がした事に見返りをもとめすぎ

    • 3
    • 20/02/12 08:38:39

    >>10
    そうそう気にしたらダメ
    これを機に今まで以上に距離をおけばいいよ。
    気にして病んだら元も子もないし。
    お身体大切にして下さいね。

    • 1
    • 20/02/12 08:37:32

    え、お礼状か何か書かなきゃいけないの?お礼のお礼?ますます意味わかんない。
    快気祝い到着の連絡とか聞いたことないんだけど誰か教えて

    • 3
    • 20/02/12 08:37:02

    >>3同意
    それから向こうが今体調崩してて連絡出来ないってこともあると思うよ?

    • 0
    • 20/02/12 08:36:32

    半額のビンボー人から頂いたものなんていらない

    • 0
    • 20/02/12 08:35:39

    そんなもんですか。ありがとうございます
    。嫌いだから余計にもやもやするのかもです。
    結婚生活邪魔されたり、嫌みやマウントされまくって、家に押し掛け非常識な行動をかなりとられたので距離おいてます。
    何年経っても、なんかいらいら。そこまで嫌いだからですね。気にしないでおきます。ありがとう

    • 1
    • 20/02/12 08:34:55

    こだわりすぎ、それにもらった内容にもケチつけてる様子が見て取れる。
    相手が不服になんて思ってないよ。

    • 1
    • 20/02/12 08:34:52

    主も自分で書いてるじゃん
    非常識な人で
    って。
    それで納得できないの?

    • 1
    • 20/02/12 08:32:38

    >>2
    ネチネチしてるなって思った。
    主がね。

    • 3
    • 20/02/12 08:31:59

    出向いて見舞い品をいただいたなら主も出向いてお返しすべきだったのでは?

    • 0
    • 20/02/12 08:30:50

    気にしない

    • 4
    • 20/02/12 08:30:20

    普段から距離置いてるなら返して終わりでいいのでは?

    • 4
    • 20/02/12 08:29:49

    流れ的にモヤモヤの理由はわかるけど、快気祝いってのは頂いたお見舞いに対して、こちらからのお礼と快方しましたよのご挨拶の意味あいだから、快気祝いに対するお礼は別に必要ないよ。
    そりゃ「元気になったんだね、よかった!」って連絡一つあると違うけれども。

    • 6
    • 20/02/12 08:27:52

    どう思います?

    • 0
    • 20/02/12 08:27:48

    貰ったから返すで終了でしょ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ