スキー場で中学生が遭難 コース外を「バックカントリー」

  • ニュース全般
  • 永暦
  • 20/02/11 22:12:38

11日午後0時45分ごろ、群馬県みなかみ町湯檜曽の谷川岳天神平スキー場付近で、コース外をスノーボードで滑っていた千葉県浦安市の男子中学生(15)が下山しないと父親から通報があった。

 群馬県警によると、中学生はコース外を滑降する「バックカントリー」目的で訪れ、当時は父親が先に滑り下りていた。県警沼田署の谷川岳警備隊が同日午後2時から捜索をしたが発見されていない。12日朝から捜索を再開する。【妹尾直道】

最終更新 2月11日 21時44分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/14 19:17:06

    このガキ千葉なんだな

    • 2
    • 20/02/14 18:56:34

    このトピは千葉叩きトピです。
    みんな無視してください

    • 0
    • 151
    • やまのこほっちん
    • 20/02/14 18:38:44

    >>82
    >>82
    正直に言うと、めちゃくちゃ楽しいです。
    ただテクニカルなので始めはバックカントリーコースなどコースに含まれてる所のあまり森に行き過ぎないポイントを選択すると良いでしょう。
    ただこの場合は少し整備されてしまっているし、人が多いのでもうフワフワの新雪は少ないです。
    なので夜に降った次の日、早朝を狙って下さい。
    また、12月以前などトータルの雪量が少ない時期は藪が雪で埋まっておらず、よりテクニカルです。
    なので、あなたの場合はスキーがした事がないのでシーズンインから12月までにガッツリ基礎を習得するのが良いのでは?
    そして段々と上達するにつれて奥のまだ知れぬ森を見たいと感じるでしょう。
    ここまで来たらあとは早いです。
    スキー場から離れ本来の山に辿りつきます。
    気づいたらスノーシューを履き、板を担ぎ山を登っているでしょう。
    最終的に楽しい事が解ると思います。

    • 0
    • 150

    ぴよぴよ

    • 20/02/14 12:39:56

    >>111子供も居ないのにこんな所に書き込みしているお前にビックリだよw
    当たりだろw秀吉何てハンネ母親がつけるかよw
    あのな?レスキュー隊は遭難者を探すのが仕事なんだよ。善人だろうが非常識な人だろうが救助に差などつけない。
    そう訓練しているしそれが鉄則。
    遭難の殆どが山の素人。それに文句つけていたら仕事にならないし、それが嫌なら辞めろと教育されているんだよ。
    そんな隊員は隊にいらない。指揮が下がるし
    雑念有ると二次災害になりかねないからな。
    隊員は15歳の子供にお前らみたいにし○んでしまえ!何て誰も思わないし生存を願い探してくれているよ。

    • 1
    • 20/02/13 23:58:05

    >>121そんな馬鹿なwww
    批判が多い訳ではない。
    後押しして多く見せているだけw
    身内?wおいおいwこんなサイト何て無数に有るのにママスタに張り付いて擁護してるとでも?どんだけママスタに影響力有ると思っているんだよw
    第一擁護したところでこの連中が考えを変えるわけないよ。
    批判したい人の集まりで日頃の自分の鬱憤を顔もしれない赤の他人なのを良い事に言いたい放題したいのだからね。
    こんな奴等に限って当人と知り合いだったら
    (無事に帰れて本当に良かった!おばさん心配で夜も寝れなかったわ!本当に良かった良かった)とか言うんだよ。腹の中でベロ出しながらねw

    • 3
    • 20/02/13 21:56:18

    >>142それが大人の良識だよね。
    母親を偽った人が多数居ると思うわ。
    親の感覚とかけ離れた書き込みが多すぎる。
    人としての品格も低いよね。
    15才の子供に死んで構わない何て、この子がどんな凶悪犯罪でもして人を殺めたとでも言うのかしら。
    結果論にしても、捜索された方に被害や災難が発生したわけでもないのに。
    15才の子供相手にこの叩きよう。。。
    魔女狩りみたい。
    本当にどうかしてるわ。

    • 4
    • 20/02/13 21:14:49

    親が悪いよね。

    • 0
    • 20/02/13 20:46:42

    無事でよかった。

    • 2
    • 20/02/13 20:34:39

    >>104
    まだ未成年。
    あなたこそ本当に大人?

    良い子ちゃんで何も間違うことなく今まで生きてきたの?
    素晴らしいねぇ~

    • 6
    • 20/02/13 20:14:51

    どうしちゃったのさ このトピ
    なんでこうなった…

    • 1
    • 20/02/13 19:47:48

    >>104
    15歳にいうセリフじゃないな。
    あんた大人だろ?
    子供がしてしまった事は社会全体で責任を取るのが大人の責任。
    ただ、この子はバックカントリーは自己責任だと思っていると思う。
    自分で穴掘ってビバークして自分一人で降りてきたのだから。
    そして、社会的に遭難者がいた場合は社会的に救助するのが常識です。
    それが社会なんだから。

    • 5
    • 141

    ぴよぴよ

    • 20/02/13 18:43:23

    スコップ携帯してたんだね。
    なら、そう言いなよ。

    • 0
    • 20/02/13 18:35:37

    >>116
    ちなみにあなたみたいにステレオタイプがちがちの人が子供育てるのが私は一番怖いと思うよ。

    • 1
    • 20/02/13 18:30:41

    >>135
    いつの時代の人ですか?

    • 0
    • 20/02/13 17:23:18

    >>111貴方子供居ないでしょ?更に男?

    • 7
    • 20/02/13 17:18:29

    長享 元徳 今度は仁治の名前をつかって擁護の人荒らしてるわ
    なんでこの人こんなに一人で何役もして必死なのかしら
    色んな意見があって当たり前じゃないの

    • 4
    • 20/02/13 17:18:25

    >>134
    小卒か?

    • 2
    • 20/02/13 17:10:36

    >>132
    誰が決めたルールですか?

    • 1
    • 20/02/13 17:09:45

    >>131
    自分の感性が全てと思うなよ

    • 0
    • 20/02/13 17:09:03

    >>129
    ルールも守れない人は!楽しむ権利なんてないよ!覚えとけ!

    • 2
    • 20/02/13 17:08:51

    >>127あなたいつまでも下らないよ

    • 1
    • 20/02/13 17:07:27

    >>127
    だから何に対して?

    • 0
    • 20/02/13 17:06:21

    >>128
    冬は毎週山行って、夏は毎週海行ってます。

    • 0
    • 20/02/13 17:03:38

    >>110
    相当のあほだな。
    山とか海とか行かないでください。

    • 3
    • 20/02/13 17:02:52

    >>126
    説明もしないで自分の気にくわないコメントに突っかかるだけ突っかかって暴言吐いてあなたこそ被害妄想でおかしいんじゃないの

    • 3
    • 20/02/13 16:58:40

    >>124
    ありがとう。
    今被害妄想の人の本質が解った気がした。

    • 0
    • 125

    ぴよぴよ

    • 20/02/13 16:53:53

    >>123
    図星で必死な長享

    • 3
    • 20/02/13 16:50:31

    >>121
    一番必死じゃん

    • 1
    • 20/02/13 16:49:50

    >>121
    ちょっと解らない。

    • 2
    • 20/02/13 16:46:08

    なんか必死なのがいるなw
    批判の声がほとんどだから少しでもはぐらかす為に身内か?w

    • 4
    • 20/02/13 16:46:01

    >>119
    そうだけど。
    何に対して?

    • 0
    • 20/02/13 16:44:00

    >>118
    あんた元徳だろ
    あんたが納得させるようにせつめいしなよ

    • 3
    • 20/02/13 16:41:49

    >>116
    回答になっていません。

    • 0
    • 117

    ぴよぴよ

    • 20/02/13 16:40:22

    >>110
    は??
    こんな思考のやつが親とは呆れるわ
    ヤバすぎ

    • 7
    • 20/02/13 16:38:00

    >>112
    あなたは人に馬鹿だと言える程頭の良い人間と自分で本当に思っていますか?

    • 0
    • 20/02/13 15:09:24

    >>109
    あなたが探し出ると更に迷惑になります。

    • 0
    • 20/02/13 15:08:32

    DQNの生命力の強さには感心する!

    • 1
    • 20/02/13 15:04:27

    >>110
    やっちゃいけないことをやって人に迷惑かけるのは違うでしょ。
    あなた頭悪いね。

    • 4
    • 20/02/13 13:08:50

    中学生を擁護するコメントが多くてビックリした。助かったことは良かったが、コース外を滑るようなまねをするのを許す?なら勝手にしろよ。バカな奴を必死に探すレスキュー隊の苦労は考えないのか?

    • 12
    • 20/02/13 12:37:56

    見つかって良かった。
    コース外であって滑走禁止区域じゃないんじゃない?
    危ないからしちゃいけないと思ってる奴
    はつまらない人生歩んでるんだろうね。
    楽しくない人生送ってるやつが、楽し
    んでて失敗しちゃった人をとやかく言うのは間違えだと思う。

    • 0
    • 20/02/13 12:33:53

    >>103
    あなたは子どもを見殺しにするんだね。

    うち中3の息子いるけどまだまだ甘えたで子どもだよ。

    息子が同じ状況になったら頭下げて息子を探してもらう。私も探しに行く。

    • 3
    • 20/02/13 08:58:31

    バックカントリーって名称が良くないね。

    • 1
    • 20/02/13 08:56:59

    >>102
    後半、めっちゃ共感!
    非難して叩いて気持ちよくなってるよね。
    怖い。

    • 1
    • 20/02/13 08:53:58

    >>103本当に自分のお子さんを見捨てますか?
    お父さんが捜索しなければならない状況で
    貴方のお子さんが今回の様な遭難をしてしまった場合に15歳にもなって事の良し悪しも判断できない我が子が悪いのだからお父さんは捜索しなくて良いよと本当に言えますか?
    絶対にあり得ません。
    それが実親ではなく他の人が捜索していただける状況なら尚更捜索は無用とは言えないのではないですか?
    叱る意味でそう言ってやりたい感情は起こるかもしれません。
    しかし必ず捜索はお願いすると思います。
    厳冬期の雪山で我が子を一晩捜索しない選択肢は母親ならないです。
    恥をかいても非難されても我が子の命を救いたいと思うはずです。
    お父さんもあなたが止めても捜索に向かうと思います。そのお父さんの思いもたちきり捜索しないのも実際はあり得ないでしょう。
    マナーの悪いスノーボーダーやスキーヤーのせいで指導員やパトロールが色々な負担やリスクを負わされているのは知っています。
    成人の外人や若い子が行ったのなら得る程度はわかりますが今回は父親に連れられた15歳の子供の遭難です。
    父親がやればその年の子供なら殆ど付いて行きます。お父さん禁止だから僕は行かないよとはならないでしょう。
    簡単な気持ちだったかもしれません。でも15歳では正しい選択を常にはできません。大人でも魔が差して誤ったことをしてしまう事だってありますから。
    あなたはこの年のお子さんをお持ちですか?
    今日は誰も居ないから出かける時に家の鍵を閉めて出るように!と注意しても数回に1回は鍵もかけずに家を出てしまう。そんな年頃です。見た目ほど人として成熟等していません。まだまだ子供なのです。
    お父さんの怪我は憤慨するのはわかります。
    でもこの子はまだ未熟なのです。
    理解してあげて下さい。

    • 5
    • 20/02/13 08:05:07

    >>103
    これは父親が悪いと思うよ。
    親がこういうことを今までやってきた人なら、子供は安心してついていくし、危険云々より楽しそうが勝る年頃だしね。

    • 8
    • 20/02/13 08:00:59

    バックカントリーやるなら死んでも自己責任でお願いします。
    中学生でも同じ。

    • 8
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ