• No.88 考察マニア

    20/03/07 20:15:19

    さつきにとってみきおは戸籍上養子ですが、本当は三島医師との間に生まれたさつきの実の子なのではないでしょうか。

    三島には家庭があるため、みきお共々さつきを見捨てた。さつきは自分とみきおを捨てた三島への復讐を計画し、三島の子供である千夏と明音はその犠牲になった。
    翼はさつきの勤務先である学校によく出入りし、彼の婚約者である紀子もさつきの工場で働いていたため、さつきは翼の秘密(明音への好意、暴力的な裏の顔など)を知り、それをもって翼を利用した。
    また、結婚もできず孤独なさつきの目には、村の人々の温かい家庭というものが羨ましく思えていた。それが膨らんで憎悪にも近い妬みとなり、大量殺人を計画するに至った。
    佐野家は最も温かく理想的な家族であったため、佐野家の幸せを一番こわしたいと思い、文吾を犯人に仕立て上げることにした。
    三島との関係などがバレてしまうため、さつきは実の子と一緒に暮らすことができなかったが、養子縁組することで一緒に暮らせるようにした。

    この考察でいけば、大筋の説明がつく気がします。
    普通に推測すれば、さつきと大人みきおが子供みきおを操っていたと思うのですが、どうでしょうか。共犯者や協力者は、さつきとみきお以外にもいるかもしれません。
    さらにこの犯人たちをも思いどおりに操り、自らは手を汚さず高見の見物をする真の黒幕みたいなのがいるのでしょうか・・・考えすぎですよね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。